« おしらせ | トップページ | 今日の練習 »

2005年10月12日 (水)

プロコフィエフで散財

最近お気に入りなのがプロコフィエフです。

とうとうソナタ全集のCDを手に入れました。

確か昔に聴いた時は「わけがわからん」と敬遠していたんですが、繰り返し聴けば聴くほど良いですね。和音の響きがなんともいえません。気に入っているのは1番・5番・7番です。楽譜を手に入れようと思いましたが全音から出ているものは1番がありません。今日、梅田のササヤ書店に見に行ったら、全曲が2冊になって売っていました。(BOOSEY&HAWKES社)
「いつか弾くこともあるし、CD聴きながら眺めることができるから、2冊とも買ってしまえ」と決意。しかし2冊で約10000円もします。「う、うそーーー!!!!!」一瞬悩みました。1番から5番収録の1冊だけにしようと思いましたが7番がとても気に入ったので、とても心残り・・・。全音の「6番7番9番」は2300円だからそれにしようか・・・とも思いましたが、どうせなら全曲&おそろいの楽譜、というのにこだわり買うことにしました。まあ、ここまで悩んだらがんばって練習するかも(笑)

はあ・・・しかし輸入ものは高いですなあ・・・。

|

« おしらせ | トップページ | 今日の練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おしらせ | トップページ | 今日の練習 »