« 11/22のレッスン風景 | トップページ | へっぽこクラーマー=ビューロー4番 »

2005年11月25日 (金)

11/22自主練習音源

初めから264小節までのつもりが、アップロード失敗で変なところで切れてます

265小節から491小節の崩れて力つきるまで(笑)

別のYAMAHAでレッスン室を借りて、練習しました。その様子です。

楽譜をめくる音と、途中から隣りの部屋で、ドラムの練習を始めたらしく、その音が入ってしまってます。録音自体大きな音でやったので、みなさんは音量を小さめに再生された方が良いかもしれません。

こうやって聞いてると「乱暴だなあ」「もっと歌えよっ!」「重たい」「もたついている」といろいろ思うことはありますが、まあまあ、これから改善していきます。

「丁寧に弾いてらっしゃいますね」と感想をいただきましたが、これを聞いたら前言撤回されるかも・・・ドキドキ。

|

« 11/22のレッスン風景 | トップページ | へっぽこクラーマー=ビューロー4番 »

コメント

聴かせていただきましたーーー。
ところてん、のところ、すごくいいですよ。音がはっきりしているし、それでいて弱いし、この曲は一筋縄ではいかんのだよーーー、おどろおどろしいんだよーーーというのが出ていていいです。でも、次の和音に行くところ、私と同じで苦労してますね・・・。でも、和音で降りてくるところは、いい感じです。私、このテクニック欲しいです。
あと、うたうところのメロディー良く出てます。
分散和音、本当に苦労しますけど、お互いがんばりましょうね。本当に丁寧に、そして大事に弾いてらっしゃるんだなぁって伝わってきました。
私もがんばる!!
でも、音源アップの技術がないの。。。

投稿: hifumin1027 | 2005年11月26日 (土) 15時49分

お知らせありがとう~♪
さっそく聴きにきました~。^^

乱暴っていうのは、きっと録音状態の問題でしょう。^^;
それはさておき、ゆっくり丁寧にこのまま練習してゆかれたらきっと徐々に慣れてきますよ!^^
わたしは去年弾いてた時は、とてもお上手な方から、この曲は、手首・腕の柔軟性が必要な曲とアドバイスいただきました。
やっているときは、なかなかうまくゆかないのですが、終わってみれば、ほんとうにそうだなぁと今になって、あのとき、もっと力抜いていたら。。思いました。

少しふっと力抜くだけでも、だいぶ違ってくると思いますよ~。ユンディのイメージでがんばってくっださいね!
・・ってわたしの力入りまくりの演奏を棚に上げて、えらそうなことぜんぜんいえないのですが。。。(;^_^A

投稿: まい | 2005年11月26日 (土) 16時14分

hifumin1027さま

>ところてん、のところ、すごくいいですよ。音がはっきりしているし、それでいて弱いし、この曲は一筋縄ではいかんのだよーーー、おどろおどろしいんだよーーーというのが出ていていいです。

わあーーー、ありがとうございます!コンクール本選出場者のhifumin1027さんにそんなこと言われたら、舞い上がって調子こいちゃいますよ!

>でも、次の和音に行くところ、私と同じで苦労してますね・・・。

なかなか、きれいにばしっと決まらないですね。音をはずします。

>でも、和音で降りてくるところは、いい感じです。私、このテクニック欲しいです。
あと、うたうところのメロディー良く出てます。

ホントありがとうございます。励みにがんばります。
自分で聞くとわからないので、他の人がどう聞こえるか?が知りたかったのです。

>私もがんばる!!

ああ、少しは私もお役に立てました。そう思っていただけてよかったです。

>でも、音源アップの技術がないの。。。

もったいないです・・・。うう・・・(泣)

音源アップしてよかったです。思い切ってハジをさらしてよかったです。客観的に聞いて感想をいただけるのは勉強になりますね。よーーーし、私もがんばろーーー!

投稿: かおる | 2005年11月26日 (土) 16時32分

まいさま

すみません、なんか、あつかましく「聞きに来てーーー」みたいなお願いをしてしまいました・・・。早速きていただき、あろがとうございます。

>それはさておき、ゆっくり丁寧にこのまま練習してゆかれたらきっと徐々に慣れてきますよ!^^
わたしは去年弾いてた時は、とてもお上手な方から、この曲は、手首・腕の柔軟性が必要な曲とアドバイスいただきました。

ははあ・・・やはり柔軟性ですか!?指先もしっかりスムーズに動くようにしないといけませんよねーーー。地道にやるしかないでしょうか。

>少しふっと力抜くだけでも、だいぶ違ってくると思いますよ~。ユンディのイメージでがんばってくっださいね!

彼のは凄いです、かーるがる弾いてますから。手が大きいのも要因かな?くそっ、大きい手がほしい!と思いながら見返してます(笑)

>・・ってわたしの力入りまくりの演奏を棚に上げて、えらそうなことぜんぜんいえないのですが。。。(;^_^A

えーーー、でもあの演奏を聴いても全然そうは思いませんよ。軽やかに弾いていらっしゃる。

脱力を課題にがんばります!

投稿: かおる | 2005年11月26日 (土) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 11/22のレッスン風景 | トップページ | へっぽこクラーマー=ビューロー4番 »