« 私の手 | トップページ | 第10回(11/15)のレッスン »

2005年11月15日 (火)

ぎゃーーー!まじですか?ちょっと壊れ気味な私

2/11にある発表会に出ることになっておりました。

今まで「せっかくだから出たらどうですか?」と言われ続けながらも、笑ってごまかしていたのです。

気持ちは半々でした。自分から「でます!」とは言えないくらいの、自信の無さと不安、緊張感を避けたいという気持ち。

今日レッスンに行くと
「発表会なんですが、土曜日がお休みって聞いていたので、2/11にしておきました。出番は夕方です」と普通に言われ、「ああ、そうですか、大丈夫です」と普通に答えた私。

私、出るのね?本当なのね?自分から出たいとは言わないが、出ることになっているなら出なきゃいけないわ!出るんだ、人前で弾くんだ、わあーーー!!!!!

こんなことも自分で決められないのかい・・・(笑)

でも、勇気がいるんですよ。堂々と「出ます」て言うのは・・。お願い、わかって、わかってーーー。

曲もしっかり、「スケルツォ2番」と下書きの紙に書かれてありました。

誰が聴きにきてくれるんだろ?????まあ最悪一人ぼっちでもいいけれど、なんか空しいですよね?母は来てくれるだろうか?????一応友達にも知らせておこう(笑)

旦那は「オレはクラシックのことはわからないからなあ・・・。人数合わせで来いっていうなら行くけれど、わからないから、お世辞で感想しか言えない」と、まあ、ものの見事にきっぱりと言いのけられました。(はっきりしていて良いけど)

ふう、生ピアノで弾きこんでいく必要があるな・・・。

曲自体まだ最後まで聞いてもらってないんだけど。今年中には一通り見てもらって、来年弾きこみですかねえ・・・。

しかし、発表会に出るなんて何年ぶりだろう????? ん・・・15年ぶりくらいかしら?ショパンのワルツ 遺作(14番)を弾いたっけな。またショパンだ(笑)そして、最後のスケールで音をはずしたんだった・・・(遠い目)

えらいこっちゃ!?

なに着よう?(ぼそっ)

|

« 私の手 | トップページ | 第10回(11/15)のレッスン »

コメント

お~~~~、かおるさん、発表会ですかぁ。
うぅ、聴きに行くにはちょっと遠すぎるなぁ。どなたか実況中継してくれませんか?(^^)

投稿: ふゆのほし | 2005年11月16日 (水) 11時20分

ふゆのほしさま

確かに、東京と大阪では遠すぎますよね。

う・・・ん、音とか映像とか配信できる環境があれば・・・。いやいや、ハジをさらすのもなあ・・。しかし、発表会なんだから、聴いてもらえるくらいの演奏を目指すべきだと思いますので、そんなマイナス思考ではいけませんよね。

投稿: かおる | 2005年11月16日 (水) 21時14分

かおるさん、こんばんは。発表会でスケルツォ弾かれるんですかっ!すっごい~~。
聴きに行きたいです~。東京ですか、大阪ですか?

投稿: あい | 2005年11月16日 (水) 22時04分

あいさま

私は大阪に住んでいますよ!

え?聴きに?????お耳汚しな(笑)

投稿: かおる | 2005年11月17日 (木) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私の手 | トップページ | 第10回(11/15)のレッスン »