« 第10回(11/15)のレッスン | トップページ | スケルツォ2番の演奏時間を調べてみる »

2005年11月17日 (木)

関本昌平さんの動画

最近ネットカフェをよく利用しています。きっかけは「ショパンコンクールの演奏が聴きたい」から。

自宅では、アナログ回線で繋いでいる為、自分のこのプログでさえ記事が読み込まなかったり、コメント部分が表示されなかったりと、踏んだり蹴ったりなのです。

先日、実家に帰ったところ、ADSLの回線をひいたということで、ここぞとばかりピアノ演奏の動画を探しておりました。私が見たかったので「ショパンバラード1番」の演奏。

市販のDVDでこの曲を演奏しているものを見つけたのですが、品切れで手に入らないので、せめてネットでないものか?という訳です。

ありましたよ。しかも、関本昌平さんの演奏が!!!!!(大興奮)


↓ここです

http://www.to-on.com/enc/sekimoto

bb_chopin_bl1.asf をクリックしてください。

|

« 第10回(11/15)のレッスン | トップページ | スケルツォ2番の演奏時間を調べてみる »

コメント

わーー、私もね、この動画見たことあります。
関本さんはショパコンでもバラ1弾いたし、バラ1を得意としていますよね。
バラ1に関しては日本人外国人合わせて10人以上聞いてみました。
自分も多分1000回以上練習したと思います。
でもねーーー今の自分にとってはハードルが高い曲なので、まだまだ満足行く演奏が出来なくってね・・・・
長年かけてあっためて行こうと思ってます。

かおるさんはレッスン前にレンタルピアノですかーーそれはお金がかかるわよねー。

サイレントのグランド買ってローン組んだほうがマシかもって私も良く思います(笑)
でも、夫や子供がいるとあんなに大きな買い物、私の一存では決めれないので、なかなかねーー。
レンタルピアノはたとえお金がかかっても私がうまくありくりしてればいいことですしね・・
こんなにピアノに費やしてるって夫は知らないです(笑)

投稿: ともみ | 2005年11月17日 (木) 22時34分

すみません、入力ミスでした
ありくり・・・じゃなくて、やりくりでした。

投稿: ともみ | 2005年11月17日 (木) 22時36分

ともみさま

>関本さんはショパコンでもバラ1弾いたし、バラ1を得意としていますよね。
>バラ1に関しては日本人外国人合わせて10人以上聞いてみました。

ショパコンの動画、見たかったですーーー。

>自分も多分1000回以上練習したと思います。

ひゃーーー、凄い!!!!! ともみさんにとって、一生弾き続けていきたい曲なんですね。わ、わたしもバラ1は弾けるようになりたいですーーー!!!!!来年こそは!!!!!

サイレントのグランドですかあ・・・。とにかくタッチと鍵盤の軽さの問題が解決してくれればいいんですけどね。サイレントだと夜でも家族の前ででも練習できますよね。私はこの先、きっとレンタル生活だろうなあ、マンションだし。

いつか、防音付きの家に住めることができたら、ギランドピアノをばばーーーんと買いたいですね。夢のまた夢。

投稿: かおる | 2005年11月19日 (土) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第10回(11/15)のレッスン | トップページ | スケルツォ2番の演奏時間を調べてみる »