« ショパンの曲 ベスト10 | トップページ | 今年最後の練習 »

2005年12月31日 (土)

2005年を振り返る

今年はピアノ再開の年!

姪がピティナコンペティションを受けることになり、ひそかに私にもピアノ熱が再燃しました。

少しづつ、指を動かしたりCDを聞いたりしていくうちに、いろんな方のHPに訪れる機会ができました。

5月のある日、ふゆのほしさんのHPと出会ってからというもの、ピアノの世界にどっぷりとハマり、9月にはピアノをまた習うことになりました。いやあーーー、先のことなんてホントわかりませんね。まさかまたピアノを弾くとは、こんなにハマるとは思ってもみませんでした。今年はいろんな方と出会い、いろんなことを教えられました。皆様、感謝します。

【来年の目標】

●発表会でスケ2の演奏をがんばる!
●ショパンのバラード1番を弾く・・・今の技量ではまだまだかもしれません・・・。スケ2で苦労しているので。でも気持ちがあれば、きっと・・・。
●基礎をしっかりと身につける。手にいれたいろんな参考本をフル活用する

あまり多くてもできないと思うので、3つだけ・・・。年が明け、2月中旬までは「スケ2にどっぷり生活」となることでしょう。暗譜ができていないところがあるので、弾き込んで覚えなくては・・・。


皆様、今年はお世話になりました。

来年もよろしくおねがいいたします。

|

« ショパンの曲 ベスト10 | トップページ | 今年最後の練習 »

コメント

今年は本当にいろいろとお世話になりました。私のほうこそ、かおるさんから様々な刺激を頂きまして、感謝感謝!ですよ。来年もたっぷりとピアノとつきあっていきたいですね。

そして、かおるさんのスケ2、是非じっくり聴かせて欲しいですよ~。楽しみにしています。

それではどうぞ良い年をお迎えくださいね。

投稿: ふゆのほし | 2005年12月31日 (土) 22時43分

ふゆのほしさま

こちらこそ、刺激をいただきありがとうございます。

私のスケ2ですか。うう、がんばって録音してみますが・・。MDの調子が悪くてですねえ・・・云々・・・(笑)

オフ会とかしたいですねーーー。と夢だけ見ておきますか?(笑)まじで東京でやりません?行きますよ。

投稿: かおる | 2006年1月 4日 (水) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ショパンの曲 ベスト10 | トップページ | 今年最後の練習 »