« スケ2のどうでもいいお話し その1 | トップページ | 第13回(12/13)のレッスン »

2005年12月10日 (土)

スケ2のどうでもいいお話し その2

●65から117小節の左手がまだまだです。こけるわ、力入るわ、で、手首がだるくなってきます。脱力を意識しないといけないんですが、小指を弾いてから、他の指の音を押さえるので精一杯ですので、そこまで考えられていないのが現状です。

さて、そのだるくなる左手を、この楽譜の部分で休ませる作戦を取ることにしました。左を弾いてから右だけの箇所で、力をふっと抜くのです。そうしたら復活できますよーーー!
raku

●これから毎日、最低1回は最後まで通して弾くことにしました。

今日時間を計ってみたら12分でした。う・・・ん、どこで遅いのかはわかっているんですが、こんなんで良いのかしら?せめて10分台になりたい。

時間は気にしないって言ってたくせにねえーーー(笑)

|

« スケ2のどうでもいいお話し その1 | トップページ | 第13回(12/13)のレッスン »

コメント

그냥 우연히 들어왔습니다.
항상 건강하시고 항상 행복하시길...

投稿: Ricky | 2005年12月13日 (火) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スケ2のどうでもいいお話し その1 | トップページ | 第13回(12/13)のレッスン »