« ヤングピアニストコンサート | トップページ | お詫び »

2006年1月22日 (日)

ベーゼンドルファーを弾く

さて、姪っ子が無事演奏を終えたので、隣りのビルにある「ベーゼンドルファーショールーム」に行きました。

な、なんと!店には誰もおらず、弾き放題!

私と姪、甥はピアノに夢中(笑)母と弟と義妹は、ピアノを眺めていました。そのうちお店の人がやってきて、いろいろと説明を3人にされていました。私はもちろんピアノに夢中。

約3メートルの長さのフルコンですかねえ?????左には黒く塗られた鍵盤のある、1600万円のピアノがありまして、思う存分(ちょっと音量は遠慮した)弾いてきました。いや、思う存分ではないなあ・・・もっと思いっきり弾きたかったけれど、けれど、フルコンが弾けたからいいやーーー!あーーーははははは!やったあーーー!

先週はプレイエル、来週はスタインウェイ・・・なんて贅沢なの!!!!!ありがたい・・・。

姪っ子がスタインウェイに興味があるようですので、機会があったらレッスン室を借りて連れて行ってあげようと思います。

|

« ヤングピアニストコンサート | トップページ | お詫び »

コメント

かおるさん、フライングですよ(^^)
いかがでした?ベーゼンドルファー
3社弾き比べされて、かおるさんにとってはどこがお好みでしたでしょうか。
1ヶ月後になりましたが、お会いして音楽聞かせていただけるのを非常に楽しみにしております。

投稿: goshu1008 | 2006年1月22日 (日) 09時00分

こんにちは。
そこのショールームの小スタジオのグランドは、譜面台を倒す/倒さないで、演奏者側に聴こえる音の大きさが特に違うピアノだと個人的には感じてます。一度試してみてください。
それと、椅子がぐらつくかもしれません。

投稿: てんどしゅ | 2006年1月22日 (日) 12時34分

お近くまで行かれるのでもしや・・とは思いましたがやはり!弾きたい放題はうらやましかー。音のほうはお好みでしたか?

投稿: ピアノフォルテ | 2006年1月22日 (日) 19時14分

こんにちは!
すっごいですね~。一週間ごとに次々と名高いメーカーのピアノを引き比べなんて。
フルコンなんて発表会のときにホールでしか弾けないから羨ましいです~。
しかしお値段もさすが素晴らしい(*_*)
とりあえず僕もショールームとかでバンバン弾けるようにスケ2練習しなきゃ~。

投稿: 栗田隆喬 | 2006年1月22日 (日) 21時44分

goshu1008さま

>かおるさん、フライングですよ(^^)

あは、しゅみましぇーーーんーーー!誘惑に勝てませんでしたーーー。

>いかがでした?ベーゼンドルファー
3社弾き比べされて、かおるさんにとってはどこがお好みでしたでしょうか。

以前、実はスタインウェイと弾き比べをしたことがあります。うう、弾き比べをしたら音の違いはわkるんですが、単独ではなんともかんとも(笑)グランドは弾きやすかったですよ。アップライトは、音がこもったような、弾いてもすぐに反応しない感じでした。ペダルのあそびが多く、思うように入れられませんでした。

どれか一つ選べ、と言われたら悩んでしまいますねえーーー。

投稿: かおる | 2006年1月22日 (日) 22時42分

てんどしゅさま

>そこのショールームの小スタジオのグランドは、譜面台を倒す/倒さないで、演奏者側に聴こえる音の大きさが特に違うピアノだと個人的には感じてます。一度試してみてください。
それと、椅子がぐらつくかもしれません。

そうなんですか?実は2/19にそこで練習会をしようということで、お誘いを受けております。大スダジオになるかもしれませんが、参考にさせていただきます!てんどしゅさんも利用されたことがあるんですねーーー♪

投稿: かおる | 2006年1月22日 (日) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヤングピアニストコンサート | トップページ | お詫び »