« 第20回(2/14)のレッスン | トップページ | やっぱり好き!ベートーベン! »

2006年2月14日 (火)

気が多いわたくし・・・

弾きたい曲がたくさんあります。

タイトル部分に「復習中、コソ錬中」というのをいれるようにしたのですが、もっともっと弾けるようになりたい曲があります。

まず「復習中」の曲は3/11(土)のサークル練習会で弾こうかなあ?と思っている曲たち。同時にさらっておいて、みなさんの弾く曲を見てからどれか1曲に決めようかなあ?と考えてはいるのですが、なーーーんか、弾きたい曲ではなく弾ける曲になっているのでやる気が・・・(汗)新しい曲をしたくても1ヶ月しかないし・・・という感じです。これでいいのか?私!?

「コソ錬中」は文字通りなのだけれど・・・毎日これらを練習する時間はいったいどこにあるというのか?????絶対的に時間が足りない!!!!!少しづつ丁寧にやっていくことにしよう。

そして、「これからやってみたい曲」これもたくさんある。

ロシアもの、フランスものの小品(なにかはわからん・笑)
ラ・カンパネラ
ハンガリー狂詩曲2番
ソナタ熱情1楽章

ほうら、大曲ばかり!(笑)こんなのレッスンには持っていけないだろうなあ。特にハンガリー狂詩曲2番なんて・・・。自主錬でがんばるか・・・?????おお、goshuさんに見てもらおうかしら(笑)

とりあえず譜読みをどんどんやっていきたい!
一部だけでもいいから弾けるようになってみたい!
できたら全部弾けたらいいけれど・・・
小品をたくさん弾けるようにもなってみたいし・・・


あーーー!!!!!もう!!!!!欲張りな私!!!!!


子供の頃からやめずに続けていたら朝飯前だったかもしれませんね。わかんないけど・・・。

とりあえずは気持ちが大事なので、意欲だけは持ち続け、ピアノ仲間のみなさんと切磋琢磨していきたいです。

|

« 第20回(2/14)のレッスン | トップページ | やっぱり好き!ベートーベン! »

コメント

こんにちわ~♪チョコスフレに反応してくださって嬉しかったです~(爆

さっきかおるさんとこに来たとき、発見しましたよ~サブタイトル?ショートコメント?の部分!すごいレパートリーですね~♪

コソ練の曲もバラエティに富んでいて、ちょっと勉強になりました♪(笑


ハンガリー狂詩曲2番!これまたすごい曲が候補に・・・ラフマニノフもありますね~♪

私もね、ずっとレッスンに通っていたら、こんなの朝飯前だったんだろうな~って、たまに悲しくなるときがあります(笑
ま、これも人生♪一度きりの人生ですから、これからの時間は有効に使いたいものですね♪

そうれはそうと・・・今日はお休み???

投稿: yu-ki | 2006年2月14日 (火) 16時16分

yu-kiさま

はい!今日はお休みです!レッスンなので。


>コソ練の曲もバラエティに富んでいて、ちょっと勉強になりました♪(笑
ハンガリー狂詩曲2番!これまたすごい曲が候補に・・・ラフマニノフもありますね~♪

書くだけなら幾らでも(笑)

これを弾きたい!て思わないと途中で譜読みがイヤになりますよねーーー。それの繰り返しなんですが、それの積み重ねでいつか1曲仕上がらないかなあ(笑)
小品をいろいろやってみたいので、ぼちぼち譜読みしようかな。譜読みを趣味にしよう。

3/11に弾く曲もまた変えるかもしれません。弾いていて愛のある曲がいいなあ。

投稿: かおる | 2006年2月14日 (火) 17時08分

かおるさんのラ・カンパネラいつかちゃんと聞きたいなー。
わたしはリストは手が出ないです。悲
あ、でもいつか「献呈」と「タランテラ」弾いてみたい!

投稿: ピアノフォルテ | 2006年2月14日 (火) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第20回(2/14)のレッスン | トップページ | やっぱり好き!ベートーベン! »