« 発表会でした! | トップページ | 本日の練習 »

2006年2月12日 (日)

スケ2に対する想い

昨日は全然疲れませんでした。緊張のせいでしょうか?

ところが、今日は眠い眠い・・・仕事もやる気なしーーー。早く終えて帰りたいモード一色でした。今日になって疲れを自覚したようです。

さて、次はバラ1だ!・・・と気合を入れてたはずなのですが、なぜか考えるのはスケ2のことばかり・・・。気がつくと頭の中で鳴ってるんですよね。ああ・・・それほどまでに愛していたとは・・・。今まで気付かなかったわ・・・。半年近くも弾き続け、その間に2回ほどイヤになったこともあったっけなあ・・・。このまま忘れ去ってしまうことは、あまりにも残酷・・・そんなことはできません。

ああ、やっぱり大好きだったんだ、この曲のこと・・・。

思い入れも強いです・・・。(ミスしたから余計かも・笑)

2/19にベーゼンドルファーショールームで行うオフ会では弾く予定なので、指慣らしはしておかないと、とんでもないことになります。ぼちぼちいきますか・・・。

一生のレパートリーにすることに決めたので、練習会や、オフ会でまた弾くことにします。いつか、テンポアップをして弾けたらいいなあ。(ちなみに昨日は11分40分でした)


そもそも、暗譜で弾いていなければ、あんなに緊張したのだろうか?

不安な箇所があったからこその緊張ではなかったのか?

「楽譜を見る」という、安全要素があればだいぶんましだった気がします。(中には見て弾いている人はいましたが・・・)


初めて暗譜で弾いた人は、クララ・シューマンだったそうですね。


ちっ!クララめ、余計なことを!


と本気でそう思います。思いません?みなさん!

|

« 発表会でした! | トップページ | 本日の練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 発表会でした! | トップページ | 本日の練習 »