« ビバ!連弾! | トップページ | 次のスーパーピアノレッスン »

2006年3月29日 (水)

最悪!の出来事・・・

ショパンバラード」のエキエル版の楽譜が分解しました。綴じ糸が切れてしまい、写真の通り・・・。

Gakufu


外国製品はダメね・・・。製本が弱いです。見開くのは楽な製本方法なのですが、ちぎれてどうするのよーーー!テープで補強すると、いつか黄色く変色しますよねえ・・・。考えものだわ。まあ、バラ4のページだし、いつ弾くかはわからないので、まあいいんですが(笑)素直に全音を使っておくべき・・・と思ったけれど、音の違い(7小節目の和音)&汚いシミ入りだからな・・・。

良い修復方法をご存知ですか?

|

« ビバ!連弾! | トップページ | 次のスーパーピアノレッスン »

コメント

あーーーーっ、それはっ!!!!
私のショパンのプレリュード集(エキエル版)もそれに近いんですよっ!!!
ページ取れちゃいそうなのぉ。
なんか、ページをめくると、ペキペキという音がして、最近は、「そろそろ、取れちゃうよ~」という感じになってきてるんです。
エキエル版、紙の厚さは申し分ないのに、とじ目が貧弱すぎる・・・

修復方法、私も知りたいですぅ。

投稿: みお | 2006年3月30日 (木) 19時03分

みおさま

みおさんのプレリュードも同じ目に?????困ったものですねえーーー。

最初取れかけた時は「ああーーー!」と思いましたが、全て取れたら「もういいやあ」てあきらめてしまいました・・・。はははー。

投稿: かおる | 2006年4月 1日 (土) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビバ!連弾! | トップページ | 次のスーパーピアノレッスン »