« またもや弾きたい曲発見! | トップページ | ピアノサークル練習会に行ってきました! »

2006年3月10日 (金)

本日の練習

3/11練習会に向けて、「ベトベンソナタ テンペスト」最後のあがきをしました。

昨日一昨日と、風邪の為体調が、激ワル!で、仕事中も死んでおりましたから、練習も一切せず、床に入ったのでありました。元々めちゃくちゃなのが、よりめちゃくちゃです。

●テンポが早くなる箇所がある
●ミスタッチが多い

これが大きな原因です。テンポは、心の中でカウントしないと仕方がないかあ・・・。テンポアップで弾きたいのだけれど、そうすると弾けない箇所が続出してしまいます。あまり遅くてもおかしいし・・・うーーーん。二回ほど通して、部分練習をして終了。CDを聴いて、ベトベン色に染まらなきゃ!でも今はメトネルLOVEーーー。

メトネルのCDも楽譜も買いましたよーーー。ちょこっと譜読みしましたが、いい曲ーーー!でも、左手3つ右4つのパターンなので、ややこしい・・・。こんなパターン好きねえーーー、スクリャービンといいメトネルといい・・・ブツブツ・・・。いつかまともに弾けるようになったら、練習会で披露します!

|

« またもや弾きたい曲発見! | トップページ | ピアノサークル練習会に行ってきました! »

コメント

お!今日は練習会なんですね!こんどお会いしたら、ベトソナ聴かせてくださいね~♪

あ、かおるさん・・・スケ2、弾き方わからないところがあるんです・・・
ブログには何小節目かだけ書いたんだけど・・・
なんちゅーか、文章で説明しにくいのですー。とほほ・・・(涙

投稿: yu-ki | 2006年3月11日 (土) 13時22分

yu-kiさま

>こんどお会いしたら、ベトソナ聴かせてくださいね~♪

あははははははは・・・はい・・・。

>あ、かおるさん・・・スケ2、弾き方わからないところがあるんです・・・
ブログには何小節目かだけ書いたんだけど・・・
なんちゅーか、文章で説明しにくいのですー。とほほ・・・(涙

お!見にいきますね。

投稿: かおる | 2006年3月11日 (土) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またもや弾きたい曲発見! | トップページ | ピアノサークル練習会に行ってきました! »