« 苦手部分を克服する! | トップページ | 「ラ・カンパネラ」練習状況 その4 »

2006年4月24日 (月)

練習会がてんこ盛り!

5月、6月に二つづつ練習会に参加することが決まっています。

うーーーん、なにを弾こうか?????

まあまあ、練習会なんだから、練習したらいいやん!と思うのですが、一応人前で弾く訳ですから、それなりに弾けるものを準備したい!と思うわけです。

ああ・・・ここでまたレパートリーの少なさに嘆くのです。

4/24現在での予定曲。

yu-kiさんとピアノフォルテさんとのスケ2練習会

○当然、スケ2がメインかしら?
○バラ1の練習と、サティの「乾燥胎児」を弾けるようになったところまで。お二人にお聞かせするのです。
○たどたどしく「ラ・カンパネラ」の練習

yu-kiさんに誘っていただいた「Dolceの会」の練習会

○幻想即興曲ですわな。
○バラ1・・・。
○あとどうしよう・・・。なにかさらっておかないとやばい!!!!!

ピアノフォルテさんとピアノサークルのポプラさんとの練習会

○バラ1を教えてもらう
○ラ・カンパネラを教えてもらう

ん?教えてもらうばかり?(笑)

ピアノサークルの練習会

いつもと違う場所でやるとのことで、演奏モードがあるのかわかりませんが・・・あるならば
○サティ「乾燥胎児」
○なにか1曲


ほらね。レパートリーないでしょ?

最近はすっかりバラ1LOVEになってしまって、コーダの練習と中間部分の凄いところの練習に熱が入っています。よかったーーー、愛を感じることができて。テンポアップで弾けたらかっこいいだろうなあーーー。うっとり・・・。でも難しいのだ。

でもこうやってピアノ好きのお友達と、楽しく練習会ができるって素晴らしいことですよねーーー。感謝!です。どんどん輪も広げたいです。

さあさあ、大阪近郊にお住まいのあなた!一緒に練習会しませんか?一人で弾くよりもっと楽しいんですよ!わいわいとやりましょう!!!!!

という気持ちがありますので、遠慮なく声をかけてくださいね♪

|

« 苦手部分を克服する! | トップページ | 「ラ・カンパネラ」練習状況 その4 »

コメント

こんにちは♪
うわぁ~~☆
予定がたくさんありますね~。。。
かおるさんのレパートリー、1曲1曲が大曲だし色々弾かなくてもきっと聴きごたえがあるに違い無いです^^

私も何か仕上げないと・・・と思いつつ、「練習会なんだし」なんて感じで優しい皆さんに甘える予定です(爆)

投稿: まーみ | 2006年4月25日 (火) 17時08分

選曲が大曲ばかりなので、レパが少なくなるのは必須でしょうねー(^^;

私もスケ2の相方は、できるだけ早く仕上がるものばかり選んでいるので、練習になっていないかもしれません(笑

バラ1にカンパネラ!そんなの2曲も同時に弾けるなんて、やっぱりかおるさんはすごい方だわ~!!!
今までにも本当にいろんな曲を弾いてらっしゃるから、ちょっと練習したら勘が戻りますよ!いいな~・・・

投稿: yu-ki | 2006年4月25日 (火) 18時49分

まーみさま

>かおるさんのレパートリー、1曲1曲が大曲だし色々弾かなくてもきっと聴きごたえがあるに違い無いです^^

え・・・あら,いつの間にやら大曲ばかり?????小品も練習し始めましたよーーー!3-5ページくらいの曲を。

>私も何か仕上げないと・・・と思いつつ、「練習会なんだし」なんて感じで優しい皆さんに甘える予定です(爆)

だから私も練習中の未完成の演奏になると思いまーーーす!

投稿: かおる | 2006年4月26日 (水) 19時24分

yu-kiさま

>バラ1にカンパネラ!そんなの2曲も同時に弾けるなんて、やっぱりかおるさんはすごい方だわ~!!!

いえいえ,すごいのはタイトルだけ。弾けませんから!たどたどしい「ラ・カンパネラ」ですから。まあ,5/13にわかりますことよ。おほほほほほ。

>今までにも本当にいろんな曲を弾いてらっしゃるから、ちょっと練習したら勘が戻りますよ!いいな~・・・

それが・・・弾きたいものがあんまりないんです。今弾きたいものを弾くのが一番ですよ!

投稿: かおる | 2006年4月26日 (水) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 苦手部分を克服する! | トップページ | 「ラ・カンパネラ」練習状況 その4 »