« 「スケ2娘。」隊員またまた増えました! | トップページ | バラード病 »

2006年6月21日 (水)

指令!バラ1を愛せよ!

最近、スケルツォ2番ネタで盛り上がっております。


しかし!


私の今のレッスン曲はバラード1番なのです。この曲を愛さなくてはいけないのです。

いえ、十分愛していますよ。

でも、テクニックが追いつかないんです。

練習不足のため、かなりいい加減なバラ1だった今週のレッスン。反省をして、家に帰って、ゆっくり練習をひたすらやりました。


楽しかった♪


コーダも段々良くなっている気がします。これを毎日続けていけば、もっと良くなっていくことでしょう。来週がレッスン休みだからといって、油断してはいけないのです。(戒め)

それから、今日、没頭できた理由がもう一つ。

ネットカフェで「いつもポケットにショパンbyくらもちふさこ」を読んだのです。実は生まれて初めて読みました。階段を上がろうとしたら、視線の先に本があったので思わず手に取ってしまいました。

ピアノが舞台のお話なので、それだけでワクワク、ウキウキ、やる気が貰える内容なのですが、いきなりこのバラ1を弾くシーンがあったりします。読み進めているうちにすっかりその気(どの気?)になり、心はバラ1♪慌てて自転車をこいで、帰宅。早速練習に没頭してしまいました。単純でしょ?

でも、バラ1も何度弾いても飽きないし、良い曲だわ。まだまだ人前で演奏できるレベルではありませんが、満足度は高いです♪きっとバラ1に浮気しようといている方たちも、この曲の魅力は十分わかっているはず!一緒に練習しましょーーー!

さあて、そろそろ弾き始めて5ヶ月目に突入。仕上げていかなくては!

※でも、今日はブラームスピアノ曲集2の楽譜を買ってしまいました。ふふふふふ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 「スケ2娘。」隊員またまた増えました! | トップページ | バラード病 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「スケ2娘。」隊員またまた増えました! | トップページ | バラード病 »