« 第37回(7/4)のレッスン | トップページ | 本日の練習 »

2006年7月 4日 (火)

バラード1番練習風景♪

弾きにくいレッスン室のピアノで録音しました。(と、言い訳♪)106小節からラストまでです。

あくまで勉強用、記録用として録音したものです。「観賞用」ではございません。音抜け、ミスタッチ、弾きなおしが多々ありますが、よろしければ聴いてやってくださいまし。

たぶん聴いていたら疲れますよ。テンポ遅いし、もたもついているから(笑)弾いてる時はもっと速い気がしたんだけどな・・・。最後のオクターブ下行なんか、おそ!!!!!

進化していくといいんだけれど。

「ballady106-last.mp3」をダウンロード

|

« 第37回(7/4)のレッスン | トップページ | 本日の練習 »

コメント

これは途中から入ってましたか?(始めのほうが聞けなかったので)
タッチが豊かで聴いてて安心な演奏でした。
コーダのほうはテンポを今上げるより何度もたくさん弾き込んで慣れていくうちにテンポが自然に上ってくるのではないでしょうか。
仕上がりは近いですね~。

投稿: ピアノフォルテ | 2006年7月 4日 (火) 19時34分

わぁ~~~~♪
素敵じゃないですかぁ^^
やっぱかっこええなぁ。。。バラード1番。
私も今日バラ1弾いたよ!最初だけ(爆)
進むにつれて「これはいかん!足元を見よう」と思い直し、ソナチネの練習に切り替えちゃった^^;(何故にソナチネ?)
仕上がりが楽しみだわぁ~~☆
うふふっ♪PCいじってる時のBGMがまた増える^^

投稿: まーみ | 2006年7月 4日 (火) 20時14分

聴きましたよ!
やっぱりいい曲ですね~。冒頭部分以外も思い出した(爆)
スケ2の次はバラ1行こうかな…なんてね。(それはまだ無理)

私もかおるさんたちを見習ってどんどん音源アップしてきたいと思います。皆さんの耳にさらさないとホントの引きこもりプリヴィアンだわ。。

投稿: てんてん40 | 2006年7月 5日 (水) 04時55分

うわ~かおるさん!!着々と練習進んでますね♪和音の音がかっちり出るかおるさんがめちゃくちゃうらやましいです~私和音に悩まされてもう何年?いまだに解決されていません汗

やっぱバラ1もいいですね~私も今度練習してみる~♪バラ4、やっとさらい直しに入りました。いちお、次どうなるかわからないので、練習しとけって言われて、もうもうただただ必死です・・・・汗

かおるさんの演奏聴いて私もやる気を取り戻しました!ステキな練習風景ありがとう~*^__^*

投稿: Shiori | 2006年7月 5日 (水) 08時56分

途中、譜めくりを手伝いたい衝動に駆られたのは、私だけではないはず・・・(笑

後半の難しい部分、かなり練習されたのでは?先日のオフ会よりも、聴いていて手になじんできているように思いました♪

かおるさんの演奏を聴いていて、気が遠くなってきました・・・
こんなに難しい曲を練習し始めてしまった自分に、ちょっと後悔の念(^^;
とーぶん掛かりそうなので、とりあえず5年計画くらいで・・・(笑

投稿: yu-ki | 2006年7月 5日 (水) 13時18分


ピアノフォルテさま

> これは途中から入ってましたか?(始めのほうが聞けなかったので)

はい♪106小節からですよ。今はここから見ていただいているもので・・・。

> タッチが豊かで聴いてて安心な演奏でした。

本当ですか?ありがとうございます。

> コーダのほうはテンポを今上げるより何度もたくさん弾き込んで慣れていくうちにテン
> ポが自然に上ってくるのではないでしょうか。

ですよねーーー。ゆっくり練習がポイントですよね。がんばります。

> 仕上がりは近いですね〜。

だといいんですが・・・。あと2ヶ月くらいかかるかしら?でも、次になにを弾くかなんて全然決めてないんです。楽に弾けるのがいいなあ(爆)

投稿: かおる | 2006年7月 5日 (水) 22時35分


まーみさま

聴いていただいてありがとうございます。

> わぁ〜〜〜〜♪
> 素敵じゃないですかぁ^^
> やっぱかっこええなぁ。。。バラード1番。

かっこええですか?(にっこり)

> 私も今日バラ1弾いたよ!最初だけ(爆)
> 進むにつれて「これはいかん!足元を見よう」と思い直し、ソナチネの練習に切り替え
> ちゃった^^;(何故にソナチネ?)

ぷ!本当です。何故にソナチネ?????でもいつかは・・・いや、もうすぐバラ1をなさるんでしょう?スケ2の次かしら?


> 仕上がりが楽しみだわぁ〜〜☆
> うふふっ♪PCいじってる時のBGMがまた増える^^

あわあわあわ!BGMはやめてください(汗)こんな未完成な演奏・・・。

投稿: かおる | 2006年7月 5日 (水) 22時50分

てんてん40さま

> 聴きましたよ!
> やっぱりいい曲ですね〜。冒頭部分以外も思い出した(爆)

聴いていただいてありがとうございます。

いい曲ですよね。え?冒頭以外も思い出したって・・・忘れてはったん?

> スケ2の次はバラ1行こうかな…なんてね。(それはまだ無理)

いっときましょ!!!!!

> 私もかおるさんたちを見習ってどんどん音源アップしてきたいと思います。皆さんの耳
> にさらさないとホントの引きこもりプリヴィアンだわ。。

是非是非お願いします!AirHの身の私にはネットカフェで聴くしか手はありませんが・・・。でももうすぐADSLにする予定です。

投稿: かおる | 2006年7月 5日 (水) 23時01分

Shioriさま

聴いていただいてありがとうございます。

> うわ〜かおるさん!!着々と練習進んでますね♪和音の音がかっちり出るかおるさんが
> めちゃくちゃうらやましいです〜私和音に悩まされてもう何年?いまだに解決されてい
> ません汗

え、本当ですか?(あまり意識していませんでした)でも手が届かなかったり、結構誤魔化しているところもありますよ、

> やっぱバラ1もいいですね〜私も今度練習してみる〜♪

わーーーい!仲間だーーー!教えてくださいね(笑)


> バラ4、やっとさらい直しに入りました。いちお、次どうなるかわからないので、練習
> しとけって言われて、もうもうただただ必死です・・・・汗

わあーーー!最終に残った時のことを考えて、ですね!がんばってくださいーーー!
>
> かおるさんの演奏聴いて私もやる気を取り戻しました!ステキな練習風景ありがとう〜
> *^__^*

いえいえ!私の方がいつもやる気をもらっていますので、そう言っていただけて嬉しいです。(涙)お互いにがんばりましょうね!

投稿: かおる | 2006年7月 5日 (水) 23時12分

>yu-kiさま

> 途中、譜めくりを手伝いたい衝動に駆られたのは、私だけではないはず・・・(笑

あははーーー、めくったのに戻ってきて中断しました。

> 後半の難しい部分、かなり練習されたのでは?先日のオフ会よりも、聴いていて手にな
> じんできているように思いました♪

本当ですか?少しは進歩しているってことかしら♪

> かおるさんの演奏を聴いていて、気が遠くなってきました・・・
> こんなに難しい曲を練習し始めてしまった自分に、ちょっと後悔の念(^^;
> とーぶん掛かりそうなので、とりあえず5年計画くらいで・・・(笑

あははははーーー。めっちゃ難しいですよ(と、おどしておこう)指が覚えてくれるまで、繰り返し繰り返し、繰り返し繰り返し、の反復練習が必要です。曲想をつけるのも難しいですし。でもまあ「いつか弾こう」くらいの気持ちでいいのではないでしょうか?お互いに一生のレパートリーにしましょうよ!

投稿: かおる | 2006年7月 5日 (水) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第37回(7/4)のレッスン | トップページ | 本日の練習 »