« ブルグミュラーオフに向けて | トップページ | 第37回(7/4)のレッスン »

2006年7月 3日 (月)

上半期の出来事♪

今年も半分が終わりました!ここでこの半年を振り返ってみよう♪(ピアノ限定でね)

レッスン曲

●クラーマー=ビューロー

6番・・・1/17まで
7番・・・3/14まで
8番・・・5/2まで
9番・・・6/6まで
10番・・・6/13より見ていただく

●ショパンスケルツォ2番・・・2/11の発表会まで

●ショパンバラード1番・・・2/14より見ていただく

う・・・ん、クラーマー=ビューローは微妙な進行具合ですな。

1月
●ピアノフォルテさんと知り合う。ともみさんのブログを覗いていた私たち。ピアノフォルテさんの「大阪で誰かと練習会ができないかしら」という書き込みを見て、私が速攻返事を書きました!(これは去年のこと)1/1にメールが来て見事練習会と合い成りました。

●ピアノサークルに初めて参加する。発表会で弾く「ショパンスケルツォ2番」を弾かせていただく。人前で弾くのは久しぶりだったのでとっても緊張しました。

2月
●十何年ぶりの発表会。ピアノフォルテさん・yu-kiさん・弟家族と母が聴きにきてくれたが、緊張のあまりズタボロの演奏でした。

3月
●「スケ2娘。」を結成。現在隊員は11名。資格はとにかくスケ2を愛していること!弾けなくてもOK!これから弾く人もOK!活動内容は「スケ2への愛を語る、練習日記を書く」です。まだまだ募集中ですヨ。

4月
●サークルの演奏会に参加させていただく。弾いたのはまたまた「ショパンスケルツォ2番」である。2月よりはましに弾けた・・・かな?

5月
●ツィマーマンのリサイタルを聴きにいく。サインと握手をしていただく♪会場にいた関本昌平さんとも握手をしていただく。バラ1がうまくならないのは、この時すぐに手を洗ったせいだろうか!?

6月
●バラード病になる。全曲制覇の夢を抱く。いつ実現するかは未定です。

●スランプに陥る・・・。

なんか、締めくくりが最悪ですが(笑)こんな感じでしょうか?練習会は調べてみたところ、11回やりました。そのうちピアノフォルテさんと二人でやったのが5回で、その内3回がお宅にお邪魔してです。車で高速にのれば、30分くらいなので、ぱぱっと行けてしまいます。

後半も練習会三昧なのでしょうか?きっと・・・そうでしょう(笑)

人前で弾く機会を増やし、できるだけ本番モードのクオリティでの演奏をキープできるようにしたいし、レパートリーを増やし、腕もあげていきたいなあ・・・。

これを七夕の願い事にしよう(笑)

最後に、ピアノを再開したお陰でいろんな方と出会うことができました。お名前を挙げるとキリがないのですが、ここを読んでくださっているあなた、あなたですよ!いつもありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いしますね♪

|

« ブルグミュラーオフに向けて | トップページ | 第37回(7/4)のレッスン »

コメント

……っは(-_-;;)?! こっそり覗いていたのがバレたっ?! ……ドキドキ(ばくばく)@@
こ、こ、こんにちは、はじめまして(^-^;)>。
てんてん40さんのブログから辿ってきましてこっそり拝見(拝聴)しておりました、げっへっへ(笑)。明るいストーカー委員会。スケルツォ2の演奏とても素敵ですね。いつかカキコしよう、と思いながら、……気恥ずかしくて(笑)ずっと影から覗いてました(笑)、てへ(^-^;)>。

バラード全曲制覇ですか。スゴイっすね。
んげ、自分のことなにも喋ってないし(^-^;;)。20年ほどやっていたピアノを音大で落ちこぼれて辞め(笑)、方向転換して全然畑違いの福祉の専門ガッコにいき老人ホームに勤めて10余年。『のだめ』にハマったのをキッカケに古い実家のUピアノを新居に引き取ることにしたことから、ピアノを再開し……今年の春までいろいろありまして(笑)バラード2番を久々に人前で演奏しちゃうことになっちゃったでした。……大変だったけど楽しかったデス。
今は、身体の都合で自宅安静中の身分、をいいことに(笑)ピアノをぴらぴら弾いてます(笑)。グッド・タイミングなことに今日からバラ1の譜読みをはじめました(^-^;)>。どうぞよろしくお願いします♪先輩(はぁと♪)。

……きゃああ☆
かみんぐ・あうとしてしまったぁぁ!!

投稿: えぴのすけ | 2006年7月 4日 (火) 18時15分

えぴのすけさま

初めまして!

> ……っは(-_-;;)?! こっそり覗いていたのがバレたっ?! ……ドキドキ(ばくば
> く)@@

ええ、お見通しでしたよ!なーーんちゃって!

> こ、こ、こんにちは、はじめまして(^-^;)>。
> てんてん40さんのブログから辿ってきましてこっそり拝見(拝聴)しておりました、
> げっへっへ(笑)。明るいストーカー委員会。スケルツォ2の演奏とても素敵ですね。い
> つかカキコしよう、と思いながら、……気恥ずかしくて(笑)ずっと影から覗いてまし
> た(笑)、てへ(^-^;)>。

あははは!えぴのすけさんたら、面白い方ですね!関西人ですよね?????ち、違います?違ったらすみません・・・。

よくぞ、書き込む勇気を出してくださいました!私は嬉しいです!

> バラード全曲制覇ですか。スゴイっすね。

いえ・・・ただの夢なんです。無謀な夢なんです。

えぴのすけさん、激動の人生を歩んでらっしゃいますね。お身体、どうぞお大事になさってくださいね。
バラ1を初められたんですね!わあい!お仲間ですねーーー!

やっぱりバラ2の方が簡単でしょうか?

これからよろしくおねがいいたします。

投稿: かおる | 2006年7月 5日 (水) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブルグミュラーオフに向けて | トップページ | 第37回(7/4)のレッスン »