« 孤独だけれど楽しい♪ | トップページ | 弾きたい曲ランキング »

2006年8月 5日 (土)

サークル練習会♪

いよいよこの日がきました。あまり出来のよくないメトネルを弾く時が・・・


でも弾くの。


弾くと決めたから。

この二ヶ月、必死・・・とまではいかないけれど(笑)それなりに計画たてて練習してきたから。

まあまあ、肩の力を抜いて、ミスしても気にせず、ゆっくりめで感情をこめて弾こう。どうせ完璧に弾けるわけはないから。こういう状態で演奏モードに入ると人はどうなるんだろ?

緊張するのだろうか?

開き直って、落ちついて弾けるのだろうか?

試してこよう(笑)

mixiで知り合ったちえさんと一緒に行きます。まだお会いしたことはないので、無事落ち合えるかしら?実は来週の火曜日にこっそり(?)練習会をします。ちえさんは人前で弾くのが久しぶりなので、いきなり大勢は無理ーーーということなので、私で慣れていただき、その後ほかの皆様と一緒に練習会をする機会を作りたいと思います♪その時は、どうぞよろしくしてあげてくださいね。明日は聴きにいらっしゃるんですが、折角なのでなにか弾いていただこうと思っています。

ポプラさんにバラ1の進化を聞いていただきたいので、練習モードではバラ1で指ならし。少しメトネルとハチャトゥリアンを弾いて本番モードにいきたいと思います。練習モードの曲(バラ1)方がましな演奏かもしれない。

最近、バラ1を弾くのが楽しくて仕方ありません。全体的に弾けるようになって安定してきたし、感情をこめて弾いたり、手の動きなど振り付けも出来てきて、なんだか「私のバラ1」になってきた気がします。ずっとレッスンしておきたいくらい。これもずっとレパートリーにしておこうと思っているので、頑張って維持させねば。(・・・既にスケ2は維持できてないです。少しさらい直すとましにはなるかな?)

20日のきらめきホールでの練習会は、ひとり26分の時間がいただけます。その時間でプログラムを組むということなのですが、バラ1、スケ2、それ以外はどうしようかしら?練習で5分間は好きなのを弾き、本番モードでこの2曲、で終了かもしれないなあ。そう考えたらまともに弾ける曲がないですわね。

明日の練習会が終わったら、スケ2とシューマンの謝肉祭をさらい直します。

|

« 孤独だけれど楽しい♪ | トップページ | 弾きたい曲ランキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 孤独だけれど楽しい♪ | トップページ | 弾きたい曲ランキング »