« サークル練習会♪ | トップページ | サークル練習会♪当日 »

2006年8月 6日 (日)

弾きたい曲ランキング

テツさんのブログがめでたく1周年を迎えました♪おめでとうございまーーーす!

その企画として『いつかは弾きたいランキング(クラシック編)』を開催されました。自分の弾きたい曲を、こうやってブログに書き込み、トラックバックをする、というものです。


むむむむむ、いつかは弾きたい曲って、星の数ほどあるんですが・・・とても絞れません。困った!!!!!

ということなので「もし(次の)発表会で弾くなら?」を想定してランキングしたいと思います。

○第1位  リスト ためいき

○第2位  ブラームス ラプソディ1番

○第3位  シューマン ソナタ 2番 第1楽章

○第4位  リスト  ハンガリー狂詩曲8番

○第5位  ヒナステラ  アルゼンチン舞曲

1位以外はすべて「かっこいい曲」ばかり・・・。希望&妄想も入っているので、実現できるかは全くの未定ですが、書くのはタダなんでいいでしょう!

一応、実現可能&弾きたいことを考慮して書いてみました♪

この中から決められるといいですが。

|

« サークル練習会♪ | トップページ | サークル練習会♪当日 »

コメント

今日アヴェンヌで橋本先生?がシューマンのピアノソナタ2番を多分弾いてました。今度行く機会があったときにリクエストしたら弾いてくれるかもしれません。

投稿: てんどしゅ | 2006年8月 6日 (日) 02時59分

おはようございます。
企画参加ありがとうございます。
さすがかおるさん沢山の曲をご存知ですね~。先日の『弾く曲の候補を考える♪』とあわせて、沢山の曲が出てきますね。私が知らない曲も多いです。これだけあると、弾きたい曲が絞れないのも納得できます。しかも、時間は限られていますからね~。どれから手をつけて行くべきか。。。迷うところですね。

投稿: テツ | 2006年8月 6日 (日) 09時45分

おはようございます!弾きたい曲ランキング、UPをまってましたヨ!(笑

○第1位  リスト ためいき
先日、ちょっとさらってらしたから・・・と思ったんですが、私も少し弾いてみたら、いろんな意味でスゴイ曲でした・・・圧巻です。そしてイチオシです!

私もリストが急浮上してるんです。スーパーピアノレッスンに影響されすぎ?!(笑

投稿: yu-ki | 2006年8月 6日 (日) 10時30分

おぉ~~~名曲が揃っておる・・・・
わぁ~~い♪
この名曲達、オフ会で全部聴かせて頂ける日が来るって事ね^^
楽しみ楽しみ♪

投稿: まーみ | 2006年8月 6日 (日) 16時58分

てんどしゅさま

>今日アヴェンヌで橋本先生?がシューマンのピアノソナタ2番を多分弾いてました。今度行く機会があったときにリクエストしたら弾いてくれるかもしれません。

本当ですか!あの方、橋本さんとおっしゃるのですか?ステキーーー♪何者かしら?
毎回いらっしゃってるのかしら?今度お会いしたら話しかけてみますね。

投稿: かおる | 2006年8月 7日 (月) 01時28分

テツさま

>さすがかおるさん沢山の曲をご存知ですね~。先日の『弾く曲の候補を考える♪』とあわせて、沢山の曲が出てきますね。私が知らない曲も多いです。

増えてきすぎて、困ります・・・。時間がほしいです。

>これだけあると、弾きたい曲が絞れないのも納得できます。しかも、時間は限られていますからね~。どれから手をつけて行くべきか。。。迷うところですね。

どうしたらいいでしょうかねえ?ありすぎるのも困るんですよ、ホント。ただ気が多いだけのような・・・。

投稿: かおる | 2006年8月 7日 (月) 01時30分

yu-kiさま

すごい曲でしょ?弾ける気がしませんが・・・。リスト急上昇中ですか!ガンッバって攻略してあげてくださいね。愛の夢が気になるんですよね?

投稿: かおる | 2006年8月 7日 (月) 01時32分

まーみさま

>この名曲達、オフ会で全部聴かせて頂ける日が来るって事ね^^
楽しみ楽しみ♪

何年先のことやら・・・。まあ、コソ練でもいいからがんばってみます。

投稿: かおる | 2006年8月 7日 (月) 01時33分

かおるさん、初めまして☆★
テツさんのブログから来ました『Harmonies du soir』のaichinといいます。
私もトラバ企画に参加していて(記事のみですが…)、他の方の結果が気になって来ました。
かおるさんが『もし(次の)発表会で弾くなら?』と思っていらっしゃる曲、私もランキングには入れていないのですがとても興味があっていつか弾きたいと思っている曲が多いですし、、第5位のアルゼンチン舞曲集は弾いた事があるのでとても興味深く見させてもらいました。
知っておられる方に出会えてとても嬉しかったです!!!

投稿: aichin | 2006年8月 7日 (月) 14時37分

aichinさま

ご訪問&コメントありがとうございます♪

アルゼンチン舞曲、弾かれたんですか!?あの・・・第3曲目がすごく難しいんですが・・・。1.2曲目は弾けるんですがね・・・。コツとかありますか?

この曲は、去年のピティナ グランミューズの本選を聴きに行って知りまして、自分でも弾きたいって思った曲なんです。よかったら、詳しく教えてくださいね♪

投稿: かおる | 2006年8月 7日 (月) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サークル練習会♪ | トップページ | サークル練習会♪当日 »