« 11月はリサイタルへ♪ | トップページ | ツェルニーのCDを借りました »

2006年9月26日 (火)

悶々とする日々

新曲やりたい!


でも、なにを?(笑)

なんかねえ、大曲だと譜読み&弾けるようになる、まで時間がかかるでしょ?ちょちょいのちょい!とそれができて、すぐにレパートリーになる曲ないかしら?しかも難しく聞こえるやつ。わがまま?

一応、バッハのイタリア協奏曲とラヴェルのソナチネを音にしてみたりはしたものの・・・。人前で弾けるようになるにはまだまだだし・・・。まあ、シューマンの子供の情景ならレパになりますが、なんか飽きてきたし。わがまま?

シューマンソナタ2番はゆっくり弾きの練習の繰り返しでなかなか上達しないし、ため息も全然弾いていないし、ショパノク、英ポロやってみようか!と少し弾いて飽きたし、ベトソナ悲愴の1楽章もゆっくり弾きで練習したものの飽きたし。


やる気ゼロ!


唯一、バラ1はさらい直しています。スケ2もね、すこーしだけ。

なんかいい曲ないかなあーーー?弾きたい欲望が低下中です。誰か、モチベーションあげてぇ!

|

« 11月はリサイタルへ♪ | トップページ | ツェルニーのCDを借りました »

コメント

かおるさんと私、バイオリズム似てるのか?!
私も曲が決まらないよぉ~(涙

トラバ企画、やっちゃいましたよん♪
かおるさんからお借りしてるコルトーさんも入ってます(笑

投稿: yu-ki | 2006年9月26日 (火) 12時37分

yu-kiさま

トラバ企画ありがとうございます♪

ねえー、曲が決まりませんね。弾きたい曲は大曲ばかりだからいけないのよ!きい!小品を狙っていきましょう!

投稿: かおる | 2006年9月26日 (火) 17時20分

悶々さん発見^^;
なんでも弾けるから余計に悩むのね。。。。

新曲いいなぁ~~・・・(おいおい、月光だってまだ新曲だろ私)
私は英ポロやめたくて悶々さんになってますよ(爆)
でもそうなると月光オンリーになっちゃう。。。
それはすっごくつまらないので、英ポロに代わる曲選びしてます。
大曲じゃ無くて比較的簡単なんだけどゴージャスな曲・・・
ん?って事は私も↑お二人同様、新曲ジプシー状態なのね^^;

投稿: まーみ | 2006年9月26日 (火) 17時30分

新曲ジプシー、いいネーミングだわー(笑
まーみさんはどんなのがお好きかしら?
小品って一言で言っても、ほんといろいろですもんね。

小品って侮ってかかって、なかなか気合が入らないのが難点ですよねー。熱中できる小品、探さねば!!!

投稿: yu-ki | 2006年9月26日 (火) 17時59分

まーみさま

まーみさんもジプシー状態じゃん・・・(笑)三人で放浪の旅に出ましょうぞ!

ステキな曲がありすぎて迷っているのか、すぐ飽きるから迷っているのか・・・。


後者か?(汗)

投稿: かおる | 2006年9月27日 (水) 23時37分

yu-kiさま

そうですよ。小品でステキな曲を探すのが大変!あまりにも有名すぐるのはベタだし、地味すぎても飽きるし。なんか、刺激のある曲ばかり弾いているとだめね。

投稿: かおる | 2006年9月27日 (水) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101304/12044343

この記事へのトラックバック一覧です: 悶々とする日々:

« 11月はリサイタルへ♪ | トップページ | ツェルニーのCDを借りました »