« ロベルトに夢中・・・ | トップページ | 祝・ピアノレッスン再開一周年記念企画♪(書き込みも落ち着いたので、sage) »

2006年9月 4日 (月)

グレンツェン・ピアノコンクール

ピティナほどは難しくない、このコンクール。とりあえずは日曜日が予選でした。学年別に分かれていて、課題曲を弾くというもの。


姪は準優秀賞となり、一応は予選通過。確率からいくと、予選を通るのは50%だといいます。大きなトロフィは優秀賞以上じゃないと貰えないんだって。ほしがっていたからちょっとがっかり・・・。でも今回は1回しかちゃんとレッスンんで見てもらえなかったというので、ちゃんと見てもらえてたらもっと上位だったかもしれません。

来年の1月に、兵庫県立芸術文化センター 大ホールで本選があるそうです。おお、立派なところでやるのだなあ。

頑張れ!


HPはこちら↓
http://www.glanzen.co.jp/index.html

|

« ロベルトに夢中・・・ | トップページ | 祝・ピアノレッスン再開一周年記念企画♪(書き込みも落ち着いたので、sage) »

コメント

かおる家?の期待の星、ご活躍ですね。
おば様も鼻が高いでしょう。
1月の本選が楽しみですね。

投稿: ピアノフォルテ | 2006年9月 4日 (月) 08時31分

ピアノフォルテさま

>かおる家?の期待の星、ご活躍ですね。
おば様も鼻が高いでしょう。

いやあ、もっともっと頑張ってほしいですねえ。(期待してるってことかな?)

いつか抜かれるかしら?

投稿: かおる | 2006年9月 4日 (月) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロベルトに夢中・・・ | トップページ | 祝・ピアノレッスン再開一周年記念企画♪(書き込みも落ち着いたので、sage) »