« 世の中の新曲ジブシー達へ告ぐ! | トップページ | 山本貴志さんデビューリサイタル 大坂編 »

2006年9月29日 (金)

東京で練習会

今日は山本貴志さんのデビューリサイタル in ザ・シンフォニーホール♪

来週は東京 浜離宮朝日ホール♪

に行きます!!!!!

プログラムが若干違うのです。楽しみです。彼の演奏姿を見るのは初めてです。かなりお動きなるようで、パフォーマンスさながら!私のモチベーションをあげるきっかけになることでしょう。

さて、東京では、リサイタルの前に、ブログで知り合ったお友達とピアノ練習会をすることになりました。きゃーーーー!なんて贅沢な!!!!! 大阪から「スケ2娘。」の私とピアノフォルテさんが参上でございますよ!(え?てことはスケ2を弾け!てこと?)

東京のほうでは

ともみさん
テツさん
こむぎさん
さよこさん
kousoraさん

の5名の方が参加されます。

ブログを拝見していますと、レベルが高そうなのでピアノフォルテさんと二人で震えております。ブルブル・・・(爆)

「お気楽に練習会」という感じでいきましょう、ということなので、普段通り「あ、ここまでしか弾かれへん!次これ弾こう!みんな聴かなくていいよ」みたいなノリでいいのか!とも思ったけれど、それではあんまり・・・かと思い、一応なにか披露できるように練習をしようと思います。って、もう来週の火曜日なんだけど!いつ練習するんだ!いつ!?

そんな状態なので、当日はヘロヘロかもしれませんが・・・いえ、ヘロヘロですがよろしくお願いします!

また報告させていただきますね♪

|

« 世の中の新曲ジブシー達へ告ぐ! | トップページ | 山本貴志さんデビューリサイタル 大坂編 »

コメント

かおるさん、こんにちは♪
私も大阪の方とご一緒できるなんて嬉しいですーーー!
今まで東京周辺の方としか練習会したことないので世界が広がりそう。

ブログ読んでもらってレベルが高そうって・・
それはね、みんな夢の見方がはんぱじゃないからです(笑)。
特にともみさんときたら、スーパーパワフル主婦でピアノに関しても、
それ以外に関しても、向上心の塊ですから、みんな刺激されまくりで
大変なんです。
でも、私の場合、刺激されただけで中身が伴ってませんから。。。汗

>普段通り「あ、ここまでしか弾かれへん!次これ弾こう!みんな聴かなくていいよ」みたいなノリ

このノリです!私達も!
でもま、「えーっ、続き弾かないの??頑張れ。今の音で合ってる!」とか
野次(?)は飛びます。

もーーー、今から楽しみで楽しみで、1日で終わってしまうのが
もったいないのは私だけではないはず!

どうぞよろしくお願いします♪

P.S.楽譜棚トラバ企画、楽しいですね。私も参加していいですか?

投稿: さよこ | 2006年9月29日 (金) 12時46分

さよこさま

>それはね、みんな夢の見方がはんぱじゃないからです(笑)。
特にともみさんときたら、スーパーパワフル主婦でピアノに関しても、それ以外に関しても、向上心の塊ですから、みんな刺激されまくりで大変なんです。

すっごいですね!それは!良い仲間が身の回りにいると、いいですね。切磋琢磨ですよ!!!!私もあやかろうっと!

>でもま、「えーっ、続き弾かないの??頑張れ。今の音で合ってる!」とか野次(?)は飛びます。

あはは!うけました!その場を想像しちゃいましたです。さよこさんもそのノリなんですか?でもレベル高そうだわ・・・。あは!

>もーーー、今から楽しみで楽しみで、1日で終わってしまうのが
もったいないのは私だけではないはず!

はい、私もですよ。次の日もしたいくらい(おい)

きっとあっという間に終わってしまうのでしょう・・・。東京行くたびに集まることにしましょうよ♪(おい)

今日はお休みなので、今から練習します・・・。


トラバ企画、是非ご参加ください!楽しみにしています♪

投稿: かおる | 2006年9月29日 (金) 12時56分

かおるさん、昨日は会場でばったり会いましたね!
一部曲目が変更になっていましたがラフマ2番ソナタが
聞けたのはラッキーでした。
山本さんのを聞くのは2回目ですが、独特の動きがありますが演奏はいいですね。

投稿: YuzuO | 2006年9月30日 (土) 00時18分

あらーーさよこさんにかおるさんったら・・・。
私そんなスーパーパワフルじゃあないですわよ。
皆さんの方がレベル高いですわよ。
アタシなんぞ、3年前に30年ぶりにピアノ復活した時点では、ソナチネ終了レベルですから・・。なにしろ、子供の時に5年しか習っていません。
再開してから3年でそんなに進歩するわけないですよ。無理してレベル高い曲はチャレンジしていますが、やはり基礎が伴っていないので、どの曲も最後まで完走いや、完奏したことありません(グスン)かならず、つっかえるし、とまるし、弾き直すし、まだまだ地道な努力が必要なみたいです。
でも、いいんです楽しければ(アハハ!)
当日も間違いだらけOK(コレ自分を弁護するために言っています)、楽しくやりましょう!

投稿: ともみ | 2006年10月 2日 (月) 19時54分

YuzuOさま

びっくりしました!演奏そっちのけで、「ご本人かしら?」とドキドキ・・・(笑)

一度しかお会いしていなかったので、人違いだったら恥ずかしいし・・・でも思いきって見つめてよかった!しかもあんなに席が近いなんて!びっくり!

聴くのは2回目でしたか!私も明日、2回目の東京公演に行ってきます!

投稿: かおる | 2006年10月 3日 (火) 00時52分

ともみさま

え!5年しか習っていなかったのですか!?びっくりです!それであのラインナップ・・・。すごーい!

明日、楽しみにしています。ドキドキ・・・。練習モードでミスしまくりでいきます!(おい)

投稿: かおる | 2006年10月 3日 (火) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101304/12082656

この記事へのトラックバック一覧です: 東京で練習会:

« 世の中の新曲ジブシー達へ告ぐ! | トップページ | 山本貴志さんデビューリサイタル 大坂編 »