« 東京物語〜リサイタル編〜 | トップページ | アヴェンヌへ行こう♪ »

2006年10月 8日 (日)

東京物語〜銀座編〜

はーい!ベッドに入りながらピアノフォルテさんとお話していましたが、気づいたら朝でした。

061004_00350001

↑ベッドの枕元に置いてあった鶴と亀♪


061004_13280001

↑こんな部屋でした♪


061004_08480001_0001

↑朝ごはん♪めちゃくちゃおいしかったです!もうお腹いっぱい!げっぷ!

それから、近くをぶらぶらお散歩。サントリーホールに行きました。入り口に置いてあるスケジールやちらしやら見ていました。あやしい二人だ・・・。キーシンとかもここに来たのね、うっとり。


061004_09310001

↑正面から♪

061004_09370001

↑帰り道にこんな看板発見。お寺にあったのだけど、きっと飼っているネコが飛び出すのでしょうね。しかしかわいくないイラスト(汗)

これから銀座へ行き、ヤマハとスイーツを食べに行きます。ぷぷぷ、東京来てまでヤマハ!?


061004_12590001

↑銀座だ銀座だあーーー!写真を撮る私たち。おのぼりさんと思われたに違いない。


061004_10420002_0001


↑ヤマハだヤマハだ!

楽譜を見ていましたが・・・ほしいものがない。しくしく。もっと曲を聞いて、弾きたいものを探さないと!でも、楽譜を見ていたら幸せーーー。試弾きできたらいいのに。

そうそう、試弾きといえば、電子ピアノを試弾したんだった!形はアップライトで、背は高くないんですが、見た目が電子ピアノくさくなくっていいなあ。35万くらいだったかな?ヘッドフォンでも練習できます。音はいい!でもタッチは・・・。そりゃそうですよね。本物にはかないません。

お次はスイーツ♪

061004_12240001

↑ここのお店(わかるかな?)ピアノフォルテさんが「イケメンや!絵になる!」といたくお気に入りだったお兄さん(笑)

061004_12060001

↑チョコレートパフェ 1680円也

とても濃厚で、あまり甘くなく、ぺろり!とたいらげることができました。また食べたい!大阪にお店ができることを祈る!

※10月11日〜10月16日に、大阪タカシマヤに催事出店!アイスクリームが食べられるとのこと!

まだ少し時間があったので、山野楽器でCDを見ました。ピアノフォルテさんはルイサダ先生のCDを、私はキーシンの10代の録音のCDを。ショパンのピアノ協奏曲が収録されています。確か12歳くらいの録音だったと記憶しています。2番をFMで初めて聞いたのがこの録音だったのです、懐かしい!

それからホテルに戻ってチェックアウト! 東京駅から新幹線で帰ります。

東京駅の大丸でお弁当とお土産をゲット!お友達に頼まれたここでしか売っていない美味しいチーズケーキもゲット!あとは新幹線で寝るだけ(笑)

しかしまあ、疲れていたようで、二人とも名古屋くらいまで意識不明でしたよ・・・。

新大阪に着くまで、合宿練習会を実現させたいね!と少し盛り上がりました。いいなあ、やりたーーーい!静岡とかさあ、ヤマハのリゾートなんとかってなかったっけ?浜松にピアノもあるホテルとかないかな?とりあえず近場でやってしまうか?

どこかいいところ知りませんか?一般のホテルとかで使わせてもらえるか聞くのがいいかしら?

とにかくねえ、ピアノ弾けて泊まれたらいいのよ!(爆)


さあて、首をながーくして待っていた今回の東京旅行。あっと言う間に終わってしまいました。ステキなピアノ仲間のみなさんに出会えて、本当にやかったです。幸せです。ともみさん、さよこさん、テツさん、こむぎさん、kousoraさん本当にお世話になりました。ありがとうございました。

ピアノフォルテさん、東京行き、誘っていただいてありがとうございました。とても楽しかったですね!また行きましょ!

061004_13360001

↑私です♪

|

« 東京物語〜リサイタル編〜 | トップページ | アヴェンヌへ行こう♪ »

コメント

おっ、充実した東京遠征だったみたいですね。気分は修学旅行?
合同練習会に役立つ情報といえば、学生時代のピアノサークルでは
毎年の夏に高原のペンションとかに合宿に行ってたような気がします。
僕は参加したこと無いんだけども、たしかにペンションはかなりの確率でピアノを置いてますから、良いピアノを置いているペンションを探して行くのも一計かもしれませんよ。

ピエールマルコリー二のチョコは僕も3年前に銀座に行ったときに食べました。チョコのアイスにさらにチョコソースをかけて食べるという衝撃的なものを頼みました。ビターな感じで、美味しかったです。

投稿: seim | 2006年10月 8日 (日) 06時49分

わ~、写真満載で、自分が行った旅行なのにまたこのブログで楽しんでしまいました!笑
昨日は長野で貴志王子のリサイタルだったので、両親が聴いてきましたよ。ノクターンとエチュードがアンコールだったそうです。
ヤマハからピアノ何台かのなかから選定して運んだらしいです。
母の行っているピアノ教室は昔王子も習っていたところなので、内部情報がいくつかありました!笑

投稿: ピアノフォルテ | 2006年10月 8日 (日) 22時01分

かおるさん
こうやって写真つきでレポートを読ませていただくと、本当に楽しかったご様子が、手に取るように伝わってきます。
ほんと!楽しかったね。
合宿いいですねーーー。帰りの電車を気にせず、みんなで弾いて喋って、飲んで・・・あーーー楽しそう。
いつか実現できるとイイデスね。
あの感動から5日が経ってしまいましたが、遅まきながら、やっとブログをアップしました。
怠慢オバサンですんませんです。
銀座YAMAHAの山本君コンサートのチケットもしっかりゲットしましたよ。
楽しみですわーーー。
またそのときの様子もブログに書きますね。

投稿: ともみ | 2006年10月 8日 (日) 23時22分

seimさま

ピアノのあるペンション行きたいーーー!みんなで行きましょうよ!(みんなて誰?)

お!お店までわかりましたか?さすが!甘いもの好きのseimさんですね!おいしかったですよ。大阪にもできないかなー。

投稿: かおる | 2006年10月 9日 (月) 00時53分

ピアノフォルテさま

>内部情報がいくつかありました!笑

うお!他にはどんな情報があったのかしらん?

写真、たくさん撮っていてよかったです。いい思い出になりました。

投稿: かおる | 2006年10月 9日 (月) 00時55分

ともみさま

>合宿いいですねーーー。帰りの電車を気にせず、みんなで弾いて喋って、飲んで・・・あーーー楽しそう。
いつか実現できるとイイデスね。

いやーん!したいです!年に一度の企画!みたいなノリでできたらいいですね。例のチェンバロのあるところも行ってみたい!どこでも行くわ、私(笑)

チケットゲットされたんですね。さすがです!!!!!レポート楽しみにしています。

投稿: かおる | 2006年10月 9日 (月) 00時57分

かおるさん、コンバンハ!
読み逃げしててすみません・・・。
フォルテ姫の方と合わせて楽しく拝読させていただきました。
楽しいコトおてんこ盛りの充実の日々だったようですネ。
かおるさんって・・・ロングヘアでいらしたんですね。
イメージではショートでした!

投稿: トミ子 | 2006年10月 9日 (月) 03時40分

トミ子さま

楽しくお読みいただきありがとうございます♪

髪は、伸ばしっぱなしです・・・。やりたいヘアスタイルがなくて。ピアノフォルテさんは肩までなのですよーーー。うふふ。

投稿: かおる | 2006年10月 9日 (月) 09時25分

かおるさん、こんにちは!
詳細な東京レポート、ありがとうございます!
なんて楽しそうなオフ会なんじゃろう!

関東関西合同オフ会、実現されるなら、
是非是非、参加したいですー(┰_┰) 。
参加してもええですかー?(┰_┰)おながい。
名古屋は関西に入るのですかね??

合宿だったら、オイラ、バラ1の激しい部分が
安定せずにミスってばかりなので、その辺りを
徹底的にコーチ(拷問?)したってください!
あと、ツェルニーに最近、力を入れてます。
ツェルニー拷問の会の名に恥じない演奏を目指
して頑張ります。よろしくお願いちまつ。

投稿: もりぴー | 2006年10月10日 (火) 02時29分

ピアノ尽くしの東京遠征、お疲れ様でした。
楽しそうですね~♪
ネコの飛び出し注意の看板に和まされました☆
かおるさん、かわいいものを見逃さないですねぇ。さすが!
チョコレートパフェにも心ひかれました。
やっぱり私は芸術の秋より食欲の秋かしら・・・。

投稿: ポプラ | 2006年10月10日 (火) 12時07分

むふふ ピエール・マルコリーニですね♪
美味です!!でも東京にいてもなかなか口に入ることはなく
(高すぎるから・笑)
今度、東京に来るときには是非声をかけてくださいね~♪

投稿: mai | 2006年10月10日 (火) 14時16分

もりぴーさま

楽しかったですよん。

あら、合同練習の前に、大阪でもりぴーさんを囲む会をしましょうよ!おほほほほ。いつにしますかねええ?

投稿: かおる | 2006年10月10日 (火) 14時27分

ポプラさま

おしかったですよ、パフェ。私も食欲の秋、と言いたいところですが、ダイエットを真剣にせねばやばいことが判明・・・。しくしく。だから芸術の秋にします。(笑)

投稿: かおる | 2006年10月10日 (火) 14時29分

maiさま

ご存知でしたか♪是非お口にしてあげてください。

そうですね、東京へ行く時にはお知らせします。ていうか、練習会しにわざわざ行きたいくらいよ!来年かなあ?

投稿: かおる | 2006年10月10日 (火) 14時30分

> あら、合同練習の前に、大阪でもりぴーさんを囲む会をしましょうよ!おほほほほ。いつにしますかねええ?

ありがとうございます(o_ _)o。
10月の28(土)、29(日)、11月3(金祝日)、4(土)、5(日)あたりなら、どの日でも行けそうなんですが、皆さんのご都合はどうでしょうか? この日はアカンとかありましたら、教えてくださいな。それ以降ですと、日曜・祝日なら、たぶん行けるのですが、土曜は出勤になるか休みになるか、その日に近くならないと分からないのです(x_x;)。

投稿: もりぴー | 2006年10月10日 (火) 16時54分

もりぴーさま

あら、すごく具体的!

詳細はメールでやり取りしましょうか。日曜日が良さそうですねえ。今月は私は土日は休みがないので、11月以降になってしまいますーーー。

投稿: かおる | 2006年10月10日 (火) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101304/12192257

この記事へのトラックバック一覧です: 東京物語〜銀座編〜:

« 東京物語〜リサイタル編〜 | トップページ | アヴェンヌへ行こう♪ »