« 第51回(11/7)のレッスン | トップページ | 第6回浜松ピアノコンクール »

2006年11月10日 (金)

後は弾き込み

シューマン「森の情景より 森の入り口」の譜読み&音取りが終わりました。あとは弾き込んで表情をつける・・・と。

見開きだけの短い曲だし、弾いてて楽しいデス。

うーん、先月の課題の(自分の中での)プーランク即興曲15番はいまいち弾けていないぞ。こちらはボチボチいくことにしよう。

で、来月のアヴェンヌ用、といってはなんですが、数曲譜読み&練習をしています。

○ギロック ソナチネ(1)

○メリカント  牧歌、 ワルツ・レント 、ショパン風のワルツ、スケルツォ(3)

○マデトヤ 昔の思い出(4)

括弧内は全音の難易度の数字です。「易しめなので弾けるかな?」と軽い気持ちで練習しているので、出来具合によっては弾かないかもしれません。

できるだけ他の人とかぶらない選曲を目指しているのですが、なぜかマニアックな曲を弾く人が多く・・・(爆)

くそーーー!負けるものか!(マイナー争い)

|

« 第51回(11/7)のレッスン | トップページ | 第6回浜松ピアノコンクール »

コメント

あにゃ??またまたカンジがかわってますね!!
小豆のアイスが食べたくなったきむきむ(えへへ)
かおるサン、ブレハッチさんのコンサート行くのですか?もしか、今月、祝日前前(?)の平日、夜ですか?

投稿: きむきむ | 2006年11月10日 (金) 03時39分

きむきむさま

>小豆のアイスが食べたくなったきむきむ(えへへ)

ぎゃは!お気持ちわかりますぅ(爆)

ブレハッチは、21日に行きます!兵庫県立芸術文化センターです!きれいな音を聴きに行くぞーーー。

投稿: かおる | 2006年11月10日 (金) 22時01分

いい選曲ですね。私もマイナー系に走ろうかな。
でもバラ1も譜読みしたい。やりたい曲がありすぎますぅ!

投稿: ナナ | 2006年11月10日 (金) 22時47分

ナナさま

ナナさんもやりたい曲だらけですね!

マイナーは易しめで、それに+バラード1番をすれば大丈夫ですよ!えっへん!

大曲は、すぐには仕上げられないから、余計にじっくりと他の曲と同時並行した方が飽きなくていいですよ。とアドバイス&誘惑♪

投稿: かおる | 2006年11月11日 (土) 00時03分

昨日はお疲れ様でした~♪
早速帰ってから弾かれたのでは???^^
『雨の日のふんすい』もう一度聴きたいな~
かおるさん次回よろぴくです( ̄▽ ̄) ニヤリ 

投稿: ハノン | 2006年11月12日 (日) 10時18分

ハノンさま

お疲れ様でしたーーー!楽しかったですね!

げげげ!「雨の日のふんすい」ですか?・・・てもう一回、音にしてしまいました(笑)らじゃーです!

期待はずれだったらごめんなさい。

投稿: かおる | 2006年11月13日 (月) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101304/12626226

この記事へのトラックバック一覧です: 後は弾き込み:

« 第51回(11/7)のレッスン | トップページ | 第6回浜松ピアノコンクール »