« Dolceの会 さようならまーみさん編 | トップページ | 「ラプソディ娘。」練習会(勝手に命名) »

2006年11月 1日 (水)

目標達成せず!

10/2の記事で「一ヶ月に一曲仕上げるの」と大きなことを書きましたが、いきなりできなかった・・・。「仕上げ」までは無理ですわん。「プーランク 即興曲15番」はなんとか「音拾い&譜読み」はできたので、これから弾き込むのよ!

ということで、中には「仕上げ」まではいかずに「とりあえず弾けるようになった」というものがでてくると思うので、いや、全てそうかもしれないので・・・

「一ヶ月に一曲、音拾い&譜読みをする」という目標に変えます(爆)

ちょうど「ギロック ソナチネ」を練習し始めたんですが、この目標のためにではないので、今月は「シューマン 森の情景より 森の入り口」を譜読みしようと思います。今年はシューマン没150年だし、新曲を弾いておかなくては!(モー様はどこいった?私の中にはなし・・・)


来年はグリーグ没100年なので、手をつけられていないソナタや叙情小品集のいくつかが弾けたらいいかなあ。

|

« Dolceの会 さようならまーみさん編 | トップページ | 「ラプソディ娘。」練習会(勝手に命名) »

コメント

ひぃ~!1ヶ月に1曲弾けるようになるなんて凄いです!実は私はきちんと弾けるようにするには1年に1曲のペースかもしれない・・・;
ピアニストをしている友達がショパンのポロネーズ5番やカレポロを一週間で譜読みから暗譜まで完璧に仕上げているのを見た時、やっぱりちゃんと勉強してきた人は凄いと思ったことがありました。
っていうか、私が遅すぎるのかも???って思い始めました。

投稿: songe | 2006年11月 2日 (木) 14時55分

songeさま

お友達・・・さすがですね。いいなあ!そんな風になりたい!

私は一ヶ月に一曲といいましても、易しめの曲を選んでおりますゆえ・・・大曲では絶対に無理でございます。(全音でいうところのレベル3くらいのもので・・・こほん!)

投稿: かおる | 2006年11月 2日 (木) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101304/12519384

この記事へのトラックバック一覧です: 目標達成せず!:

« Dolceの会 さようならまーみさん編 | トップページ | 「ラプソディ娘。」練習会(勝手に命名) »