« 姪っ子との連弾 | トップページ | 今年の目標を達成させるぞ! »

2007年1月 5日 (金)

ピアノなしの生活

私がいつも使っているピアノは・・・

コルグT1。ピアノタッチのシンセサイザーです。

070101_16340001


070101_16340002


070101_16340003

基本的に立って弾くので、高い椅子に座り、ペダルは台の上に置かないと足は届きません。

譜面台もありません。


以前から鍵盤が下がったまま戻らない現象がありました。最近少しましになってきてたのですが、大掃除のついでに夫が中を開けてくれました。そうしたら10年以上前に使っていたギターのピックがはさまっていました。それが原因?????

でも結局は修理にださないといけない状態になってしまいました。鍵盤が戻らない&下に降りない状態に。


070101_141200011


070101_141200021


来週、メーカーの正月休みが明けたら電話をしてみます。そして・・・しばらくピアノなしの生活。

え?練習は?発表会あるのにどうすんのって?

夜遅くまでやっているスタジオを発見したので、そこに通います♪

会社から帰る途中の駅と、大阪と、南森町に発見!(教えてくれたみなさん、ありがとうございます♪まだまだ情報受付中!)

生ピアノが弾けるし、場所によってはグランドがあるので、ケガの功名かな♪余裕があったら動画用に撮影もしたいと思います。

|

« 姪っ子との連弾 | トップページ | 今年の目標を達成させるぞ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101304/13295389

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノなしの生活:

« 姪っ子との連弾 | トップページ | 今年の目標を達成させるぞ! »