« 第75回(5/22)のレッスン | トップページ | 「スケ2娘。」隊員リスト »

2007年5月22日 (火)

弾き散らかし大王!現れる!!!!!

来たぁぁぁぁ!

大王降臨!

小品をたくさんやりたい、そうのたまった私であったが、やっぱり大曲が恋しい。くすんくすん。


久しぶりに大曲たちを弾き散らかしてみました。弾いたことない曲は初見でゆっくりヘロヘロ状態で飽きるまで(笑)


○ブラームス スケルツォ
○ショパン スケルツォ1番
○ショパンスケルツォ4番
○シューマン幻想曲1楽章
○シューマン ウィーンの謝肉祭の道化 アレグロ

楽しいーーー!!!!!


昔は楽譜を見ただけで「難しい!」と音にもしなかったんだけど、その気になったらできますね。ブラスケがすぅーっと読めたのが驚き!苦手意識があったんだけどなあ。最近スケルツォというもの自体にはまっているからかしら?

さあて、シューマンのアラベスクも練習しなくちゃ。いや、ちゃんとやってますよ(汗)あとは、7月のサークル定例会で弾く曲の練習だ!(グリーグの謝肉祭の予定)


みなさんは、最近弾き散らかしましたか?

|

« 第75回(5/22)のレッスン | トップページ | 「スケ2娘。」隊員リスト »

コメント

ブラームスのスケルツォってどんな曲なんだろう(^^;)。今度弾いて下さい(^^)。

アレグロはこの前初めて聴きましたけど、かっこいい曲ですね~。

投稿: バルカローレ | 2007年5月22日 (火) 21時15分

ありゃ。。。。今日のブログ記事、私と内容が似ている(笑)
私の所にも来ましたよ!
しかも「超」弾きちらかし大魔王でした^^;
弾け無い曲もいい加減に弾いてしまうと言う極悪大魔王でした(爆)
シューマンの幻想曲。。。生で聴きたいので引き続き練習しておいて下さい^^

投稿: まーみ | 2007年5月23日 (水) 00時49分

バルカローレさま

え?弾く?まだまだ無理ですよ〜・・・。いつかお聴かせできる日がくるといいなあー。

投稿: かおる | 2007年5月24日 (木) 21時17分

まーみさま

まーみさんとこにも降臨しましたね。

いいんです、楽しければ!!!!!自分の楽しみのため、ですからね!

幻想曲、ゆーっくりですよ。曲になってないけど、いいかしら?途中までだし。ふう。

投稿: かおる | 2007年5月24日 (木) 21時18分

来てます~。弾き散らかし大王って言うか、注意力散漫大王が!
バラ4を真剣に詰めなくちゃいけないのに、なぜかソナタ3番1楽章にはまっている・・・、明日英語の試験なのに、歴史物を読みふけるみたいな感じ?
ソナタの3番弾くと(途中までです)ついでに2番の1楽章(これも途中まで)まで弾きたくなっちゃうのでした。
しかし、かおるさんどんどん弾く曲が広がっていますね。
幻想曲、わたしも聞きたいです。

投稿: ピアノフォルテ | 2007年5月25日 (金) 21時54分

ピアノフォルテさま

おお!大王が降臨しましたか!注意力散漫大王って・・・来てほしくない大王ですねえ(笑)

ソナタ!やってるんですね!このままやってしまいます?私も2番派のはずが、最近3番が気になっています。うふ♪

シューマンの幻想曲、いいですよね。ちゃんと弾けるようにしたいです。まずは独学!

投稿: かおる | 2007年5月26日 (土) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101304/15164596

この記事へのトラックバック一覧です: 弾き散らかし大王!現れる!!!!!:

« 第75回(5/22)のレッスン | トップページ | 「スケ2娘。」隊員リスト »