« 6/17(日)第一回 お茶会チケット予約は6/8まで! | トップページ | 第75回(5/22)のレッスン »

2007年5月20日 (日)

アヴェンヌの夜

昨日は「フォーマルお客様演奏の日」でした。

いつもは自由にピアノを弾けるんですが、今回は事前にエントリーしてプログラムを作成しての演奏会でした。私はリストの愛の夢♪かれこれ15年くらい前に弾いた曲です。これを機にさらい直しデス。

その前に、バルカローレさんと演奏会に一緒に出るポプラさんと練習会をしました。お二人は上級レベル!すごい曲をいっぱい弾いてきている方々です。ひゃーっ

○ショパンバラード4番
○ショパン英雄ポロネーズ
○ショパンエチュード数曲
○ショパンノクターン13番
○ベートーベン悲愴
○リスト愛の夢
○バッハ平均律

だいたいこんな曲が弾かれました。弾き散らかしもいっぱいしました。


そして本番は私もポプラさんも練習より良い出来でした。一安心です。

いっぱい写真撮ったし、お友達経由でお知り合いになれた方々とお会いできましたし、名古屋方面の練習会も参加できる足がかりができました。

参加された皆様お疲れ様でした。素敵な演奏ありがとうございました。

明日からは「シューマンのアラベスク」に集中します!!!!!バルカローレさんにご指導もいただいたし♪


Kaoruave


Kaoruave2


|

« 6/17(日)第一回 お茶会チケット予約は6/8まで! | トップページ | 第75回(5/22)のレッスン »

コメント

かおるさん、こんばんは!

練習会に演奏会、すてきですね。
本当に積極的に演奏の機会を作ってらっしゃるのですね。尊敬です。

かおるさんも、ご友人方も、レパートリーたくさん持っておられるようでうらやましいです。

それと、かおるさんの文章を拝見していると、「演奏会本番の緊張」というものが感じられないのが、これまたうらやましいです。緊張しぃのわたしからしたらほんとすごいなぁって思うんです。
練習より本番のほうが上手くいきましたって私も言ってみたいです(笑・汗)

また遊びに来ますね♪

投稿: しかせん | 2007年5月21日 (月) 23時19分

しかせんさま

ほどよい緊張がよかったようです。

でも、一番大きいのは視奏ということです。暗譜じゃないので気が楽だった、というのが一番の要因のような気がします。

緊張しても弾けるように練習中です。

投稿: かおる | 2007年5月21日 (月) 23時56分

お疲れ様でした~。
お昼の練習会から夜のアヴェンヌでの演奏会までピアノづくしの一日でしたね♪誘っていただき感謝です。
昔から憧れてきた英雄ポロネーズを人前で演奏することができて、演奏直後はかなりハイテンションになっていた気がします・・・。はずかしー。
かおるさんのシューマン「アラベスク」、楽しみにしてます!!

投稿: ポプラ | 2007年5月22日 (火) 01時21分

ポプラさま

お疲れ様でした。

大好きな曲が弾けてよかったですね!素晴しい演奏でしたよ!さすが!!!!!ええ、かなりハイテンションは演奏だっやと思います。6月の本番も頑張りましょう!

投稿: かおる | 2007年5月24日 (木) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101304/15145870

この記事へのトラックバック一覧です: アヴェンヌの夜:

« 6/17(日)第一回 お茶会チケット予約は6/8まで! | トップページ | 第75回(5/22)のレッスン »