« 第83回(7/17)のレッスン | トップページ | どうしてもマスターできない曲!!!!! »

2007年7月17日 (火)

新しいお友達♪

れもんさんにお会いしてきました♪

れもんさんは、yu-kiさんのこの記事の方です。

元々「ピアノを再開したい、レッスンも再開したい、サークルとか、ピアノを弾く会に参加したい、どうしたらいいですか?」みたいな内容で私にメールをくださいました。お住まいを聞くと、yu-kiさんちの近く!(私の実家の近くでもあります)ちょうどyu-kiさんは「幼稚園ママが体験レッスンをした」という記事を書かれていたので、「yu-kiさんに連絡を取ってみるのもいいかも♪」とアドバイス。そして、あれよあれよと言う間にレッスンが決定したのです。うまく事が進む時は進むものですね。で、一度お会いしましょうかってことになって、本日お会いしたわけです。(約束を取り付けたのは私との方が早かったんだけど、実際お会いしたのはyu-kiさんの方が早かった!・笑)

1時間だけピアノを弾いて、お茶をしてお話しましょう!という計画でした♪

いつもの開●館で待ち合わせ♪

ボブスタイルで、健康的でハツラツとした印象のれもんさん。(すっぱいものが好きだそうで、このHNにされたそうです)それもそのはず、体育会系だそうです。スポーツをやってらしたそうで。うーーーん、私と同じ香りがするう!(笑)

れもんさんはまだ再開したばかりで、指も思うように動かなくって・・・と遠慮がち。弾いた曲は

れもんさん
●ツェルニー40番/1番
●映画「ラヴェンダーの咲く庭で」・・・癒されました!!!!!ポピュラーですよ♪レストランのBGMのよう。
●シューマン「夕べに」・・・木曜日からのレッスンで弾かれる曲です。


●ブラームス「 ラプソディ1番」・・・また暗譜がとんだ・・・
●リスト 「ラ・カンパネラ」途中まで
●シューマン 「アラベスク」
●ショパン 「スケルツォ2番」途中まで・・・リクエストいただいたんですが、忘れてしまってボロボロ。中間部分の手前までしか弾きませんでした。

レッスンでバッハインベンションをやる、ということで楽譜を購入されたれもんさん。昔に音友の楽譜で勉強されたんですが、書き込みがいろいろしてあるので先生に「新しいのを用意してください」と言われたのです。春秋社の楽譜をお買い上げ〜♪

終了後はおしゃべりタイムです!!!!!

今までのレッスン歴やら、スポーツはなにをしていて・・・とかそういう話をいろいろしました。そして、びっくりしたのが姪っ子のピアノの先生をご存知だったこと!同じ楽器店だから、まあそうなんですが、話がはずむはずむ!

れもんさんは、今は弾きたい曲が思いつかない!とおっしゃってましたが、いろいろ曲を聞くと弾きたくなるかも、とのこと。数ヶ月後には弾きたい曲だらけにしてさしあげましょう!ふっふっふ!

最終的には大きなホールで演奏したり、コンペとかにも出たいよねーーーとか、二人で夢物語を話していました。楽しかったなあーーー♪これからのれもんさんの進化を見守るのが本当に楽しみです!お互いに刺激しあって、頑張っていけたらいいなあ、と思います。

れもんさん、これからもよろしくお願いしますね!練習会、たくさんやりましょうね!

|

« 第83回(7/17)のレッスン | トップページ | どうしてもマスターできない曲!!!!! »

コメント

きゃーまさか、今日の出来事がかおるさんのブログに
載るとは・・・思ってませんでした(>_<)

とっても楽しいひとときで、かおるさんのラプ1はずっと頭で
まわってますー。かっこよかったです!
ピアノ頑張ろう!って気合いだけは、入りました。
ありがとうございます~

もう、明日しか練習できないのですが(やばい!)、
木曜日のレッスン頑張ってきます~♪

投稿: れもん | 2007年7月18日 (水) 00時36分

れもんさま

おつきあいいただきありがとうございました。

気合い入りましたか?よかったです!!!!!レッスンどうだったのかしら?????

ゆっくりご自分のペースで、楽しくできたらいいと思います。また聴かせてくださいね。

投稿: かおる | 2007年7月20日 (金) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101304/15793543

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいお友達♪:

» 電子ピアノ [電子ピアノ]
電子ピアノって選び方が難しいですよね。電子ピアノの演奏や選び方の情報.. [続きを読む]

受信: 2007年7月18日 (水) 08時57分

« 第83回(7/17)のレッスン | トップページ | どうしてもマスターできない曲!!!!! »