« いつか弾きたい曲ランキング♪ | トップページ | 演奏会のお知らせ♪ »

2007年7月31日 (火)

「スケ2娘。」企画!!!!!(7/31まで)

その名も


みんなの「ところてん〜」

〆切は7/31まで!!!!!


1_8

うー、ところて、んところてん♪

2_9

にっぽーん、ぶんかこっ

3_7


か、ところてん、ところてん




↑私のところてん

この箇所を、できたら動画アップして(ムリなら音源でもOK)記事を書いていただき、トラバしていただけたら、と思います♪

いろんな人の「ところてん〜」どういう違いがでますでしょうか?

リズムとか、微妙に違うでしょうか?

その中で「この人とこの人、似てるーーー」というのもあるかもしれないし・・・

蓋あけたらみんな一緒かもしれないし。やってみなくっちゃわかりません!!!!!


「スケ2娘。」以外の方も参加してください!

事前の許可はいりません!
スケ2なんて弾いたことないという方は
この箇所だけ練習してアップでOK!
トラバができない、わからない方はコメントを書いてくれたら見に行きますよ!


ここから楽譜がDLできます♪


|

« いつか弾きたい曲ランキング♪ | トップページ | 演奏会のお知らせ♪ »

コメント

おっと、始まりましたね!
わたしのブログにも宣伝しました!
皆さんのが揃ったら楽しそう♪
わたしもMP3で参加させてください。
これを機会にまた復習しようかな。

投稿: ピアノフォルテ | 2007年6月12日 (火) 21時38分

楽しい企画ですね^^
私も後ほど参加しま~~す♪

あ!
てんてんさん、7月の大阪オフでバラ2を弾いてくれるそうですよ!
快諾して下さいました^^
これでバラ1・2・3・4勢ぞろいですね♪

投稿: まーみ | 2007年6月12日 (火) 22時58分

これぐらいの長さならPCもフリーズしなくて済みそうです(笑)

この部分の和音のところがいつも先生に注意されております。
かおるさんのはやっぱり押え方が違いますね。
私も特訓しなくては。

投稿: てんてん40 | 2007年6月13日 (水) 05時06分

わーい。
ここなら私でも参加できそうです!^^
特訓なしで録音しちゃいまーす☆

投稿: nyaoko | 2007年6月13日 (水) 11時20分

ピアノフォルテさま

宣伝ありがとうございます!!!!!

たくさんの「ところてん」が揃うといいですね。

私もさらい直そうかなーーー。

投稿: かおる | 2007年6月13日 (水) 20時01分

まーみさま

是非!

やた!バラ全曲揃いますね。ビデオ撮りましょう!!!!!

うう、1番、練習しなくっちゃ!(汗)

投稿: かおる | 2007年6月13日 (水) 20時02分

てんてん40さま

和音の押さえ方ですか?てんてんさんのはどんなんですか?動画だとそれが確認できるから面白いですね。参加お待ちしております♪

投稿: かおる | 2007年6月13日 (水) 20時04分

nyaokoさま

是非参加してください!お待ちしていますよ!

楽しそうでしょう?うふふ。

投稿: かおる | 2007年6月13日 (水) 20時05分

なるほどなるほど!(納得しまくり)
私も今晩時間があればやってみます~!

投稿: SUNNY | 2007年6月14日 (木) 12時14分

こんにちは^^

4月にyu-kiさん、おネーサマのところで
初めてココの部分のみに挑戦した私です。

粒が揃うのが大変ですね、楽譜ナイから
取得した際にはしてみたい、企画です^^

投稿: Norako | 2007年6月14日 (木) 14時46分

SUNNYさま

是非是非!ご参加くださいね!盛り上げましょう!

投稿: かおる | 2007年6月15日 (金) 09時15分

Norakoさま

楽譜はリンク貼ってますよん♪一度DLして見てみてくださいね!!!!!うふふふふ。

よろしくお願いします!

投稿: かおる | 2007年6月15日 (金) 09時16分

ぁ!!画像は撮ったんですが・・・
カメラの動画なので、音が悪い!!!
どうしよ~。(奏者のせいか?)

投稿: ピアノフォルテ | 2007年7月 3日 (火) 15時32分

ピアノフォルテさま

是非アップを!!!!!

わくわく♪

・・・ていつも聴いてるから知ってるんですが、やっぱりわくわくします♪

投稿: かおる | 2007年7月 3日 (火) 19時40分

すみません!
出遅れてやっと録音いたしました~。
動画だと音が悪くて、結局マイクで録音して自分のソネットのブログにアップしました。
「スケ2」、ちゃんと毎日愛を持って弾かないと衰えますね~。やばいぜ。

投稿: ピアノフォルテ | 2007年7月10日 (火) 19時35分

ピアノフォルテさま

返事遅くなってすみません!!!!!

聴きに行きますよーーー。

スケ2への愛、私も忘れそうです!あかんあかん!今はリスト様LOVEだから・・・うーーーん。

投稿: かおる | 2007年7月12日 (木) 23時17分

こんにちは~。
 遅ればせながら参加です!
 音だけですが……(^_^;)

投稿: 栗田隆喬 | 2007年7月16日 (月) 23時02分

栗田さま

ご参加ありがとうございます。

早速聴きにいきますね!

投稿: かおる | 2007年7月17日 (火) 01時21分

かおるさん、初めまして!!
先ほどは、私のブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます。
恥ずかしながら、ここのところ、パソコン時間が少なくて、コメントへのレスが滞っているので、先に、こちらに書きに来させていただきました。

私も以前より、かおるさんのお名前、存じ上げておりました♪
なので、かおるさんからのコメントを見て、本当に嬉しかったです。
パソコンも復活させたいと思っていますので、これからもよろしくお願いいたします。

東京でお会いできるのですね♪
かおるさんの演奏とっても楽しみです(^^)/

投稿: かじやん | 2007年7月29日 (日) 08時40分

かじやんさま

わざわざご訪問いただきありがとうございます。とっても嬉しいです!

かなりのピアノの名手と伺っておりますし、他の方もレベルが高いので楽しみにしております。

楽しみましょう!!!!!よろしくお願いいたします。

投稿: かおる | 2007年7月30日 (月) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101304/15406792

この記事へのトラックバック一覧です: 「スケ2娘。」企画!!!!!(7/31まで):

» ピアノを通信教育で [ピアノを通信教育で!]
ピアノを習いたいけれど、教室に通っている時間はないという場合も多いでしょう。最近はビデオやDVDを生かしてピアノも通信教育で習うことができるって知ってましたか?教室に通うよりも安い価格で習えるのも嬉しいところですね!... [続きを読む]

受信: 2007年6月12日 (火) 21時37分

» ショパン スケルツォ第2番 う〜、ところてん♪ところてん♪ [sunny style]
久々の動画アップは、かおるさんの「みんなのところてん」企画(・∀・) ショパン解禁です( ̄^ ̄) う〜、ところてん♪ところてん♪にっぽーん文化国家!ところてん♪ところてん♪ 文化国家の「家」のところがどうしても雑になってしまいます。 久々に続きも弾いて...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 2日 (月) 20時59分

» ところてん [CAPRICCIOSO]
スケ2レッスン、無事終了いたしました。 あとは本番(明日)を待つばかり。 今日は、かおるさんのトラックバック企画に参加させていただこうと思います♪ その名も、みんなの「ところてん〜」!! これは、スケ2を弾いている色んな方の「ところてん」部分を 聴いてみよ....... [続きを読む]

受信: 2007年7月 6日 (金) 20時22分

» トコロテン・ニッポン文化国家! [栗田隆喬の収納庫]
 ピアノ友達のかおるさんのところでやっている、ショパンのスケルツォ2番、冒頭部分 [続きを読む]

受信: 2007年7月16日 (月) 22時59分

« いつか弾きたい曲ランキング♪ | トップページ | 演奏会のお知らせ♪ »