« 演奏会のお知らせ♪ | トップページ | そして終了後の飲み会・・・ »

2007年8月 5日 (日)

東京演奏会♪

行ってまいりました!!!!!

いやあ!楽しかったです!!!!!

今回は、みなさんにお会いする&演奏を聴きに行く、が目的でしたので、緊張もそこそこに、集中力も切れ(爆)出来の良い演奏にはなりませんでした。が!!!!!!本人満足しております♪

いつもミスをする中間部分がなかなかうまくいって、安心してしまったのでしょう。後半で気を抜いてしまい、弾き直し&ラストも音抜けるし、なんとも後味の悪いものに。でも、「もういいやあ」って開き直っちゃいました!

動画のアップはどうしようかなあーと悩んでいます。本人まだ見直してないんですがね。今手元にございません(DVD編集で使いたいとのことで、カメラマンに渡しました)

今回一緒に参加することになったナオさん(ナオさんのブログに写真入りでレポがあります)が私の演奏を聴いて涙してくれたそう・・・。中間部分がきれいだったんですって!!!!!いやーーーん!弾き直ししたりみっともなかったけど、そういっていただける人が一人でもいらっしゃったら弾いてよかった!て思えますね。

そうそう、失敗しても全然気にならなかったんです。中間部分までは満足いく演奏だったから。後半はおしかったけど、まあ、しゃーないですね。はは!!!!


その他のみなさんの演奏、とってもよかったです!刺激を貰いました。一ヶ月でスペイン狂詩曲を仕上げた方とかーーー、リストの話など、ピアノ話で盛り上がったり、全員の方とお話できてよかった、と思います。それからお話していたら他のお友達のお友達、とか「●●さんにお会いしたことあります」とかそういう会話も・・・。ピアノの世界って案外狭いのであーる!

みなさん一年計画くらいで曲を決めているようです。早速「バラ4」を弾くことが決定した人もいました。みんな凄いわあ!私はなに弾こうかなあ?カンパネラは他に弾きたい方がいらっしゃるみたいなので、新曲にチャレンジしようかなあーーー。プロコソナタとか、シューマン幻想曲とか、リストのメフィストワルツとか、チャイコのドゥムカとか、無理な曲ばっかりやーーーん!!!!!(撃沈)

楽しみがまた増えました♪

みなさん、来年どうですか?

|

« 演奏会のお知らせ♪ | トップページ | そして終了後の飲み会・・・ »

コメント

無事にお帰りになられたようですね!
演奏会はお疲れ様でした!!
とっても素敵な演奏会にお邪魔させて頂きましてありがとうございます。皆様、とーっても素敵な演奏をご披露されて、とても良い刺激を受けて帰って参りました!
かおるさんも含め、皆様既に来年の選曲を始められたのですか?
これは是非来年もお邪魔させて頂きたいです♪
・・・かおるさんの来年の曲はぁ・・・メフィストかプロコソナタ・・・如何ですか!?!?(笑)
かなり私の趣味が入ってマス。。。
先ずはゆっくりお休みになってくださいね♪

投稿: 自由の女神 | 2007年8月 5日 (日) 23時15分

こんにちは。演奏会良かったですか!

行こうと前から計画していたのですが、体調崩して午前中病院に行くことにしたので、参加できませんでした。残念です。

来年の話が早くも出てますので、次こそはっ!
では~。

投稿: 栗田隆喬 | 2007年8月 5日 (日) 23時32分

演奏会、お疲れ様でした!

んもう、ホント、素敵な演奏でしたよん・・・涙。
感動しましたっっ。

かおるさんのファンになりましたっ(^0^)/
かおるさんの手、あったかかったしぃぃ・・・(怪しい表現・・・爆)

来年も楽しみにしていまぁす!来年の曲はどうしよう・・・。今からワクワクです!
山ほどある「弾いてみたい曲リスト」から候補をさがしてみようかなっ。

投稿: ナオ | 2007年8月 6日 (月) 00時53分

お帰りなさ~い♪レポート楽しみにしていましたよ~!!!
またまたかおるさんらしく、舞台を楽しまれたようですね!いいなぁ~♪

お友達の演奏を聴くと、また新しい活力が湧いてきますよね!
私も娘たちがほおっておいても育つようになったら、いろんなところで弾いてみたいです^^そのときはいろんなところに連れていってくださいね~♪

投稿: yu-ki | 2007年8月 6日 (月) 07時14分

お帰りなさーい&お疲れ様でした♪
かおるさんらしく楽しく演奏できたようで何よりです(^^)
次の曲、シューマンかな?なんて予想してみたりする・笑
私は次はショパンのノクターンで修行になってしまいました(ToT)
さっさと終わらせてバラ4かスケ4か舟歌をごり押ししようかと。。。笑

投稿: mai | 2007年8月 6日 (月) 09時33分

おかえりなさ~い!
東京演奏会、お疲れ様でした。
かおるさんのラプ1の演奏はますます磨きがかかっているみたいですね。ラプ1はずっと弾き続けてくださいませ!
みなさん、1年計画で弾く曲を決めておられるんですね~。
計画性が全くない私・・・。弾きたいという気持ちが持続する曲とそうでない曲の見極めがなかなかできないのが悩みです~。

投稿: ポプラ | 2007年8月 6日 (月) 12時13分

こんにちは。
東京ではお世話になりました。
とても楽しい演奏会でしたね♪

自分の番がかおるさんの次でしたので ずっとバクバクしながら聴いていましたが 堂々と力強く弾いておられ 好みの演奏だなぁ~と思いました。この曲大好きだし♪

やはり性格ってピアノに出ますね~~。飲み会で話させてもらって 自分の意見をはっきり言えるパキッとした方だなぁ~と感じました。
私も いつもそうでありたいと思っています。

私は関西人ではないけど なんだかノリが関西人(?)
20年後には トラ柄の服を着て デパートで値切っているかも!?(爆)

広島のサークルも熱い人ばかりです。
いつか遊びに来てくださいね。

投稿: まつやん | 2007年8月 6日 (月) 16時42分

自由の女神さま

お暑い中お越しいただきありがとうございました。みなさん本当に凄い方ばかり!しかも先生には今はついてなくて、自力で曲を仕上げている方が多いんですよーーー。なので、来年は大曲をこっそり弾くのもいいかな?と。主催の方からのリクエストでシューマンの幻想曲になりそうです・・・。弾けるのか?

投稿: かおる | 2007年8月 7日 (火) 10時28分

栗田隆喬 さま

まあ、お身体大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。

そうですね、来年は!その前に12月に演奏会でますよーーー!詳細はまた!

投稿: かおる | 2007年8月 7日 (火) 10時29分

ナオさま

お疲れ様でした。

いやん!私たち相思相愛だからん♪うふ♪

参加してよかったですよね!!!!めちゃくちゃ楽しかったです。ナオさんは来年はなにを弾くのかなあ?楽しみにしています!

私はシューマン幻想曲で(爆)

投稿: かおる | 2007年8月 7日 (火) 10時31分

yu-kiさま

そうですよーーー。自由に動けないと、こういう場にはなかなか難しいですよね。私はいつまで遊びほうけていられるか????

是非いつか一緒に参加しましょうね!

投稿: かおる | 2007年8月 7日 (火) 10時33分

maiさま

>次の曲、シューマンかな?なんて予想してみたりする・笑

どき!当たり!!!!!(爆)

自力で頑張ってみます。がはは!でも長いし難しいのよね。弾けるのか?

maiさんはまたまたショパンですね。バラ4スケ4舟歌?余裕でしょ?

19日待ってます!詳細はまたメールで!

投稿: かおる | 2007年8月 7日 (火) 10時35分

ポプラさま

楽しんできましたよーーー。ラプ1ねえ、頑張って維持しないといけませんね。

弾きたい曲、いっぱいありすぎると困りますよね。ポルラさんくらい弾けると尚更・・・。ハンガリー狂詩曲2番をリクエストします!

投稿: かおる | 2007年8月 7日 (火) 10時37分

まつやんさま

こちらこそお世話になりました!そしてお疲れ様でした。

まつやんさん、あんなに小柄な方だと思いませんでした。渾身の熱情でしたね!!!!!かっこよかったですよ。

確かに、演奏に性格でますよねー。私はがんがん系・・・飲み会の時にそんな話で盛り上がりましたね♪共通のお知り合いもいましたし、不思議な感じです。そうそう、まつやんさんところにはバラ1がきっかけで行ったんでした!まさかお会いできるとは思ってませんでした。

広島、行きたいーーー!!!!!いつか実現させたいと思います!

投稿: かおる | 2007年8月 7日 (火) 10時40分

東京での演奏会、お疲れさまでした♪
名曲・大曲揃いのプログラムでとーっても聴きたかったです。
ああ、自分の発表会と重なってなかったら行けたのに…(;_;)
次の機会は予定がかぶりませんように!

参加者の方々との交流でたくさん刺激を受けられたようですね。
こういう交流ってリアル世界ではなかなかできないので
すごく貴重な機会ですよね。
それにしても、参加者の皆様、レベル高すぎ~!
めふぃすとわるつって何ですか?(笑)

投稿: straysheep | 2007年8月 8日 (水) 14時56分

straysheepさま

偶然かぶってしまいましたねえ。

刺激たくさんいただきました!大曲弾きたい病に(笑)

メフィストワルツはこんな曲です。

http://jp.youtube.com/watch?v=NER2USVHSyg

投稿: かおる | 2007年8月 9日 (木) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101304/16019063

この記事へのトラックバック一覧です: 東京演奏会♪:

« 演奏会のお知らせ♪ | トップページ | そして終了後の飲み会・・・ »