« トラバ企画! 次にやる曲はなに? | トップページ | 第90回(9/25)のレッスン »

2007年9月24日 (月)

いずみホールでの演奏会♪

ブログを通じてお知り合いになったタマンサさんの演奏会に行ってきました♪

曲はベートーベンピアノ協奏曲1番です!

それ以外ではシューマンとグリーグのピアコンがありました。(3名のピアニストによる演奏会です)あ、オーケストラによるモーツァルトの「魔笛 序奏」がありました。

ピアノフォルテさんと待ち合わせをして、花束を買いいずみホールへ。初めて行きました♪パイプオルガンも置いてあって、ステキなホールです。

「ところでベトベンの曲、どんな曲だっけ?表題はついてないよねえ????」

私も記憶の中から思い出そうとしましたがわかりませんでした・・・。そうしているうちに始まり始まり♪

タマンサさんは、光沢のある深いグリーンのドレスで登場。うわーーーステキーーー!!!!!あんなドレスを着て演奏してみたいわ(腕と合ってないけど)

オケパートが始まりました。あ、知ってる・・・。しかも私のお気に入りの曲じゃないですか(おい)3楽章が好きなんです♪昔ハマって、楽譜を買った覚えが・・・。

タマンサさんの演奏は、安定感があり、オケと息がぴったり合っていました。ホールの響き方のせいか?弦楽器がとっても美しく響いていて、それがピアノと合わさったときの気持ち良さといったら♪ミスのなく、ブラボーな演奏で、大満足です!!!!!終わったあと、指揮者と握手をして笑みを浮かべているタマンサさんを見ていたらこっちまで笑顔になり、嬉しかったです!!!!!

もっといろんな演奏を聴いてみたいなあ、と思いました。前回はアプリホールでメンデの「厳バリ」を聴いたんです。また演奏会があったら行ってみたいなあと思いました。チェックしておかなくっちゃ!!!!!!

タマンサさん、お疲れ様でした。そして、素晴しい演奏をありがとうございました!

|

« トラバ企画! 次にやる曲はなに? | トップページ | 第90回(9/25)のレッスン »

コメント

ピアノ協奏曲1番・・・ハテ?^^;
探してみよう♪

知り合いが舞台で演奏すると、観てる方も緊張したり嬉しくなったりするよね^^
私も知り合いのプロの横笛吹きさんの演奏会の時、普段の彼女とのギャップもあって凄く楽しかった!
かおるさんが演奏会する時は必ず応援に行きますぞ^^

投稿: まーみ | 2007年9月25日 (火) 13時18分

まーみさま

どんな曲か探してみてくださいね。ちなみに長調ですよ!

>知り合いが舞台で演奏すると、観てる方も緊張したり嬉しくなったりするよね^^

ですよね!普段は練習会での顔しか知らないですが・・・12月の発表会が楽しみです。みんなドレス着ましょうね!ギャップを楽しみましょう(爆)

投稿: かおる | 2007年9月25日 (火) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101304/16563966

この記事へのトラックバック一覧です: いずみホールでの演奏会♪:

« トラバ企画! 次にやる曲はなに? | トップページ | 第90回(9/25)のレッスン »