« トラックバック企画!(12/31までトップにあげときます)来年弾きたい曲リスト♪ | トップページ | 今日の私♪ »

2008年1月 1日 (火)

新しい年♪

みなさま、新年あけましておめでとうございます。

平成20年!

「新しい年号は平成です」ってテレビで見てから20年も経つのね!早い・・・。orz

そもそもこの1年、とても早かったです。やっぱり「○月○日に練習会♪」とか「演奏会に行くんだ」「発表会するんだ」とか予定をいろいろ入れているとあっという間に感じるのかしら?

先生からの年賀状には「いろんな曲にチャレンジして、更に上を目指してください」とのお言葉。

更に上?

どこ?(笑)

弾きたい曲がありすぎて、未だ次の曲は決めれないという優柔不断なわたくし・・・。姪がラフマの鐘をやる!とのことなので、同じになるのはイヤだしねえ。(独学にして、姪に教えてもらおう♪)

自分のレベルにあっていて、表現したいことが苦労せずにできる、そういう曲に出会えて納得ができたら、コンペとかにも挑戦してもいいかな、と思っています。まっだまだだなあ・・・。

今年はツェルニーに気合いを入れて、さくさくモノにしていきたいと思っています。弾き散らかしもいっぱいするし、ガンガンいくでぇ!!!!!!

今年もよろしくお願いいたします♪

|

« トラックバック企画!(12/31までトップにあげときます)来年弾きたい曲リスト♪ | トップページ | 今日の私♪ »

コメント

明けましておめでとうございます。

更に上!ですか。。すごいですね。
私はしばらくグラナドスで先生を惑わすことになりそう(爆)

さあちゃん、ラフマの鐘行かれるのですね。すごいなぁ。ビッグハンドな私でもあの和音掴むのしんどいっす。手の大きさ関係ないんですかね。

今年もまたお会いできることを期待して!今年もどうぞ宜しくお願いします。

投稿: てんてん40 | 2008年1月 1日 (火) 19時18分

あけましておめでとうございます^^

昨年は年末ギリギリまでご一緒できて、楽しかったですね♪(笑
かおるさんには、いつもドーンと背中を押していただき、たくさんの元気を頂戴しております^^今年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ^^

投稿: yu-ki | 2008年1月 1日 (火) 20時24分

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い申し上げます。

>更に上?
コンクールかな、それともリサイタルってことかな。 かおるさんならそういう上は狙って達成できると思いますよ!

かおるさんのログ読んでいて、ラフマニノフももう一度ブラッシュアップしないといけないなぁと、今年の課題の一つになったりして・・・

今年もピアノを打ち鳴らしていきましょう!!

投稿: 江州石亭 | 2008年1月 1日 (火) 21時41分

明けましておめでとうございます!

昨年は後半ばたついておりましてすっかりご無沙汰しておりました(汗)

かおるさんのパワフルなピアノライフには刺激をもらいっぱなしです。
最近わたしのほうはピアノはパワーダウンしてきているので、気合を入れなおしてがんばらなきゃと思います。

今年も日記楽しみにしています!
今年もどうぞ宜しくお願いします!

投稿: しかせん | 2008年1月 1日 (火) 23時31分

てんてん40さま

ラフマの和音、私も届かないので音抜いています。さあちゃん、どうかな?またご報告しますね!

最近は「自分にあうレベルの曲」がわからず難曲ばかり弾きたがる傾向にいます。必死で弾くより余裕を持って弾ける曲を探したいな、とも思います。てんてんさんみたいに指が回ったらなあーーー。

今年もよろしくお願います!

投稿: かおる | 2008年1月 1日 (火) 23時43分

yu-kiさま

本当、クリスマスにお会いしましたね。ちょうど先週ですね。楽しかったです!

ドーンと背中押してますか?基本は小心者なんですがね(笑)

夏の発表会、成功させましょうね。

今年もよろしくお願います!

投稿: かおる | 2008年1月 1日 (火) 23時45分

江州石亭さま

ええ!リサイタルって!!!!!無理無理!!!!!

コンクール、気持ちは半々です。自分の演奏に満足いってないので、機会があれば、でしょうか。

今年もお互いにたくさん弾きましょうね!

今年もよろしくお願います!

投稿: かおる | 2008年1月 1日 (火) 23時47分

しかせんさま

お久しぶりです。お忙しかったのですね。

今年はツェルニーがんばりますよ!今までも一応頑張ってましたが、積極的な気持ちで練習できてなかったと思います。自分で仕上げて先生に見てもらうくらいの意気込みでいきますよ!

私もしかせんさんの記事を見て刺激いただいています!パワーダウンなんておっしゃらずに、イケイケドンドンでお願いします(笑)

今年もよろしくお願います!

投稿: かおる | 2008年1月 1日 (火) 23時49分

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

投稿: うさぴょん | 2008年1月 2日 (水) 00時13分

かおるさん、あけましておめでとうございます^^
去年はお会いできて、本当に嬉しかったです。
今年はたくさん、かおるさんの演奏をお聴きしたいです♪

私もツェルニーがんばります!
一年後が楽しみなくらい、一日一日を大切にしていこう!と思います^^


投稿: mayumi | 2008年1月 2日 (水) 08時39分

明けましておめでとうございます。
去年は、かおるさんからいっぱいパワー
いただきました!
今年もピアノパワー期待してます!
発表会でこけないないように(^^;)
練習がんばります!
といって、まだ曲も決まらず、ちょっと
不安・・・。
今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: れもん | 2008年1月 2日 (水) 12時13分

あけましておめでとうございます♪
いつも読み逃げしてるだけですが(笑)、かおるさんのパワーには脱帽しますです。
私も頑張らなくちゃっ!
とりあえず、梅雨前の発表会にブラームスのラプソディを仕上げなくては。
年末はなかなかピアノに触れなかったので、早く弾き初めでもしようと思います…(^^ゞ

今年がより一層素晴らしい年となりますように☆
機会があったら、ぜひナマでかおるさんのピアノ聴いてみたいですぅ~♪

投稿: ちゃーりー | 2008年1月 2日 (水) 13時50分

あけましておめでとうございます。昨年は本当にお世話になりましたー。今年もピアノな一年を送りましょう(笑)ジブンも数日前からツェルニーにはまってます。今年も宜しくお願いしますm(__)m

投稿: らび | 2008年1月 2日 (水) 23時28分

うさぴょんさま

お久しぶりです。お元気でしたか?ピアノ弾けてますか?

今年もよろしくお願いします!

投稿: かおる | 2008年1月 3日 (木) 00時02分

mayumiさま

きゃーーー!一緒にツェルニーがんばりましょ!「ツェルニー拷問の会」に入会決定ね♪

水の戯れのさらなる進化に期待しています!コンペも頑張ってください。いつか私も・・・。背中押してください!

今年もよろしくお願いします。

投稿: かおる | 2008年1月 3日 (木) 00時04分

れもんさま

夏の発表会、なにに決まるのかしら?????楽しみです。私は・・・新曲は難しいかもしれません。シューマン幻想曲かなああ?

今年もよろしくお願いします。


投稿: かおる | 2008年1月 3日 (木) 00時06分

ちゃーりーさま

おおー、ブラムスを発表会で弾かれるんですね。頑張ってくださいね!

同じ関西圏ですから、お会いする機会あるでしょうね♪

今年もよろしくお願いします。

投稿: かおる | 2008年1月 3日 (木) 00時22分

らびさま

らびさんもツェルニーを?じゃあじゃあ「ツェルニー拷問の会」に入会決定です!おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。いっぱい刺激をくださいね。

投稿: かおる | 2008年1月 3日 (木) 00時36分

遅ればせながら明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ、宜しくお願い致します!

さあちゃん「鐘」弾かれるんですか?!すごいですね!!

※余談ですが「メリカント 牧歌 音源」で検索したら
私とかおるさんのBlogがヒットしてしまいました(笑)
かおるさん弾いた事あるのですね!!
弾き込み後の「色づけ」で苦戦しております!(人前で弾くかもしれませんので)
あつかましいのですがアドバイスお願い致します!!

今年も宜しくお願い致します♪

投稿: Norako | 2008年1月 3日 (木) 21時04分

Norakoさま


さあちゃんの「鐘」はまだ右手のみ、最初の1段だけしか進んでないそうです(爆)

え!メリカント?????えっとえっと・・・ちょろっと譜読みした程度で仕上げてはないんですぅーーー!ひゃああ!ごめんなさい!

でも、いい曲ですよね。頑張ってくださいね。

今年もよろしくお願いします。

投稿: かおる | 2008年1月 3日 (木) 21時48分

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!!
「年号が変わる・・・ってTVで流れてから20年」って、確かにそうなんですねー。思わず実感しました。元年に生まれた子が成人・・・。時が流れるのは早過ぎますね。
昨年はお会い出来て本当に嬉しかったです♪
今年もお会い出来ること楽しみにしています!

投稿: 自由の女神 | 2008年1月 3日 (木) 21時58分

明けましておめでとうございます!

先生から「いろんな曲にチャレンジ」と許してもらえるのはいいですね~。
私は先生の教育方針なのか、はたまた自分の技術不足なのか、
1曲に時間がかかりまくっています(T_T)
(もしくは、時間切れで終わらせても先生が不満そうです…)
かおるさんが今年どのような曲にチャレンジされるのか、今から楽しみです。

そうそう、実は今年の6月に大阪に行く用事があります。
もしかしたらお会いできるかも!?

それでは、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: straysheep | 2008年1月 3日 (木) 22時08分

自由の女神さま

「アルバイトの面接にくるの・・・もう平成生まれだよね」って話しするだけでブルーです(笑)

去年は演奏が聴けて嬉しかったです。パオラー、パオラー!!!!!今年はバラ2がメインになりますかしら?12月に聴けるかしらあ?

今年もよろしくお願いします。

投稿: かおる | 2008年1月 3日 (木) 22時29分

straysheepさま

>先生から「いろんな曲にチャレンジ」と許してもらえるのはいいですね~。

まずは「楽しく弾きましょう」というスタンスでいらっしゃるのと、私がいっぱい弾きたい曲があるのをご存知だからだと思います。

>私は先生の教育方針なのか、はたまた自分の技術不足なのか、
1曲に時間がかかりまくっています(T_T)

でも私も半年に1曲ですよ。本当は3ヶ月くらいで次にいきたいのにーーー。同じ気持ちデスよーーー!


ええ!6月に大阪へ?きゃああ!!!!!日程とかわかったら教えてくださいね。ほかに共通のお友達いたかしら!練習会できたらいいなあ!!!!!(大興奮)

今年もよろしくお願いします。

投稿: かおる | 2008年1月 3日 (木) 22時31分

かおるさん、明けましておめでとうございます♪

昨年は、かおるさんの日記を通して、レベルは違っても、
私なりに喝をいれていただけた様に感じていました...。
今年も、日記を拝見させていただくのを楽しみにしています。

どうぞ、宜しくお願い致します...^^

投稿: クリームパンナちゃん | 2008年1月 4日 (金) 00時16分

クリームパンナちゃん♪

>私なりに喝をいれていただけた様に感じていました...

そういっていただけると嬉しいです。思っていることをただ単に書いているだけなんですけどね。ピアノバカなもので・・・仕方ありません(笑)というか・・・確実に成長しているかどうか、結果がわかるじゃないですか。半年前は弾けなかったけど、今は弾ける!となるだけで嬉しいです。その喜びだけのためにやっております!

今年もよろしくお願いいたします。

投稿: かおる | 2008年1月 4日 (金) 00時34分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末年始はPCが使えなかったので、ご挨拶が遅くなってすみません。
もう平成になってから20年になるんですね…
うちの妹は『昭和63年』『昭和64年』『平成元年』が混在する学年なので、改めて「凄いなぁ~」って思ってしまいますです、はい。
(というか、妹が20歳になる自体ビックリしている姉の私です…)

かおるさんは本当にピアノが好きで、エネルギッシュな方だと感じています。
私もかおるさんや皆さんから刺激を受けて、2008年も頑張らなくては…です!!!
今年もブログを通して交流させていただく事を楽しみにしています♪

投稿: ai | 2008年1月 4日 (金) 13時27分

ぜひぜひ私をツェルニー拷問の会に入れてください(爆)最近エチュード好きなんです。かおるさんのシューマン幻想曲、今から楽しみです!!!

投稿: らび | 2008年1月 4日 (金) 20時34分

かおるさん。こんばんは。
すっごく遅くなりましたが、
あけましておめでとうゴザイマス。
去年はDolceの発表会でご一緒できましたね~。今年はyu-kiさんと一緒に参加でしょうか?
楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。

投稿: テツ | 2008年1月 9日 (水) 21時57分

テツさま

今のところは、yu-kiさんと参加するつもりです!テツさんも大阪いつか来てくださいね!てんどしゅさんと練習会とかいかがですか?

今年もよろしくお願いします。

投稿: かおる | 2008年1月10日 (木) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101304/17546398

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい年♪:

« トラックバック企画!(12/31までトップにあげときます)来年弾きたい曲リスト♪ | トップページ | 今日の私♪ »