« 大曲に別れを告げました | トップページ | 第108回(2/26)のレッスン »

2008年2月24日 (日)

そして・・・選曲?????

mixiのお友達からもいろんな曲があがりました。

先生にメールをしたら「どれも弾いておきたい良い曲ばかりですね」とのこと。難易度はクリアか?

来年の発表会のことを視野に入れるなら

バッハ イタリア協奏曲一楽章

ファリャ 火祭りの踊り

アルベニス アンダルーサ

シンディング 春のささやき

モーツァルト、ベートーベンのソナタ

ラベル ソナチネ


あたりはどうですか?

てことに。

他にも探してくださるとのこと。

ワクワクしますね。

大曲を弾くのがしんどくなってきます(笑)

というか、今までは譜読みの段階が楽しみだったのですが、今は弾こんでいくのが楽しくなってきたようで、完成度をあげることに興味がでてきました。始めから「完成度あげて弾くことが大切」ということはわかっていたことですが、自分が納得してないと「完成度はいいねん、弾けるようになりさえすれば」で突進んでしまいますね。とことん大曲を弾いて自分の実力をわかったが故の結論ですね。

発表会用の前に他に一曲くらいやりたいんだけどなあ〜。

自分で練習していくのも手かな?


ちなみに以下の曲を書きました。

●バッハ パルティータ2番/イタリア協奏曲1楽章/フランス組曲5番
●シンディング 春のささやき
●平井康三郎 さくらさくら幻想曲
●シューマン 蝶々 森の情景 幻想小曲集
●ファリャ 火祭りのおどり
●アルベニス アンダルーサ
●ドビュッシー ベルガマス組曲 夢 
●プーランク 即興曲 13番 15番
●ラヴェル ソナチネ
●モーツァルトソナタK310 K331
●ハイドンソナタ どれか
●ベートーベンソナタ どれか


レパートリー増やしたいです!

|

« 大曲に別れを告げました | トップページ | 第108回(2/26)のレッスン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101304/40242261

この記事へのトラックバック一覧です: そして・・・選曲?????:

« 大曲に別れを告げました | トップページ | 第108回(2/26)のレッスン »