« リレーコンサート | トップページ | 焼きたてパン曜日 くるみパン »

2008年4月 1日 (火)

第113回(4/1)のレッスン

●ツェルニー50番練習曲 7番(2回目)


Ts3g0161


↑この箇所、まだ音を探している状態の時がある。音形を覚えて、ミスのないように。


Ts3g0162


↑慣れて弾けるところになるとテンポが早くなったり、234番目の連打がおざなりになるので注意。あわてないこと。


強弱をしっかりつけて弾けたとは思うので、特に注意はなかったです。この苦手な箇所を克服するのみ!

●シューマン 幻想曲第1楽章(第7回目)


Ts3g0163


↑この音、間違ってた・・・。


Ts3g0165


↑見よ!この真っ赤っか!!!!!

リズムがおかしくて、何度も先生にご指導いただく・・・。リズム音痴な私・・・。でももうわかりました。左手をベースに考えていけば大丈夫!(たぶん)


Ts3g0075

↑この曲は、トリルのところに前打音がある。・・・というか、これを前打音とするのか、トリルの一部とするのか、一体どっちなんだい!ロベルトよ!となったので、先生も調べてくださるそう。たぶん前打音かなあ?ということなんですが。

どなたかご存知の方、いらっしゃいますか?

さあて、リレーコンサートの終わったので、幻想曲に集中しよう!と思ったのですが、今後の演奏会で弾く曲を考えたり、いろいろ譜読みをし始めたので、あいかわらず浮気し放題です。でも難易度はCやDでは全くない、という(笑)

|

« リレーコンサート | トップページ | 焼きたてパン曜日 くるみパン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101304/40761096

この記事へのトラックバック一覧です: 第113回(4/1)のレッスン:

« リレーコンサート | トップページ | 焼きたてパン曜日 くるみパン »