« 第115回(4/15)のレッスン | トップページ | リスト エステ荘の噴水 »

2008年4月18日 (金)

yu-kiさんちでオフ会♪

今週のレッスン終了後、愛車に乗って駆けつけました!

yu-kiさん家にお邪魔するのは1年ぶりの2回目です!あいかわらずステキなお家ーーー!

メンバーは、yu-kiさん、れもんさん、ゆかこさん、ハノンさん、私の5人です。着いたらちょうど、みなさんはランチが終わったばかり!

いやーーん!久しぶりーーーー!とハノンさんと久しぶりのご対面に感激!!!!!


Ts3g0196


↑焼きたてパンとランチプレート♪うう、お店みたい!!!!!

おいしかったっす!

食べている間に・・・yu-kiさんとれもんさんの連弾の打ち合わせ&練習が始まりました。ちょうどいいBGMでございます!


Ts3g0198


↑連弾中♪


Ts3g0199


↑ハノンさん♪


Ts3g0200

↑yu-kiさん


さて、私はカンパネラを弾き・・・その間にyu-ki家の防音効果を確認するため、みなさん外に。窓を開けたり、グランドの蓋を開けたりして確認してらっしゃいました。思ったより音漏れは少ないことが判明。お役に立ててなにより♪

グランドは、まだ購入して日が浅く、弦に触れるフェルトにも溝がまだ浅い状態です。特に低音部と高音部が!

「よっしゃあ、鳴らしてあげるわーー」とカンパネラで高音部を、シューマン幻想曲で低音部を鳴らしてさしあげました。こんなものではまだまだ・・・ですが、また機会をつくって、みんなで弾きまくり会をしなくては!

「24時間耐久ピアノリレー大会」てのはどう?yu-kiさん!(おい)

レパートリーがなくなるまで弾き続けるのです。わあ、楽しそう!(おい)

普段、電子ピアノの私にはグランドが弾けるだけで嬉しいんですがね・・・。確かに、アップライトと比べると鍵盤は重めです。が、弾きにくいという感じは受けませんでした。段々と音色も変わっていき、yu-ki色に染まるのが楽しみです!

どうも、お世話になりましたーーー!!!!!!


|

« 第115回(4/15)のレッスン | トップページ | リスト エステ荘の噴水 »

コメント

お忙しい中、びゅびゅーんとお越しくださり、ありがとうございました^^
カンパネラ実験、とても参考になりました!!!ご協力ありがとうございました^^

実際にガツンとした曲を出しているところを外で聴くことができてよかったです♪
今日は安心して大屋根を開けてブラームスを弾きましたよ~(さっそくかよ!爆)

また気軽にホイホイっとお越しくださいねー^^
久しぶりのご実家は満喫されましたでしょうか?(笑

投稿: yu-ki | 2008年4月18日 (金) 19時30分

yu-kiさま

こちらこそ、お世話になりました。

きっと毎回「yu-kiさんちの子になる!」て言ってると思います。くすっ!

連弾や2台の練習もこれからでてくると思いますので、またお邪魔させていただきます!

久しぶりに母とゆっくり食事して話できましたよーーー!

投稿: かおる | 2008年4月18日 (金) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101304/40914953

この記事へのトラックバック一覧です: yu-kiさんちでオフ会♪:

« 第115回(4/15)のレッスン | トップページ | リスト エステ荘の噴水 »