« 選曲ジプシー | トップページ | 第120回(6/3)のレッスン »

2008年5月30日 (金)

選曲ジプシー その2

まだ続きがあります!

候補は多いほうがいいのです!

最近急浮上してきた曲がありますよ!!!!!

またまた譜面を見て曲名当てクイズ!!!!!

【1】


Ts3g0351


Ts3g0352

【2】

Ts3g0353


Ts3g0354

【3】

Ts3g0355


Ts3g0356

【4】

Ts3g0357


Ts3g0358


またまたマイナーな曲もありますので・・・わかるかな?

【1】はまあ、わかるでしょう!

久しぶりにこの作曲家の曲で「弾きたい!」と思うことができました!奇跡ーーー!!!!!発表会でも弾けそうな感じですね。先生のお許しがでたら・・・。

【2】は「そういえば、弾きたい!て思ってたなあー」という程度なんですけれど、一応挙げてみました。

【3】はいつか弾きたい曲なんですが、2枚目の写真のあたりが難しそう・・・。音を取ってはイライラし・・・「やーめた!」となってしまうのです。

【4】はラプ1をやった後にやりたい!と思いましたが、オクターブ+三連符というのが同じだったのでやめました。この曲はかなり昔からの憧れの曲なのです。

秋までに決めればいいようですので、いろいろ弾いてみます!


答え

【1】ショパン ノクターン13番
【2】フランク 前奏曲、フーガと変奏曲
【3】ハチャトゥリアン トッカータ
【4】シューマン ノベレッテン1番

でした!!!!!

|

« 選曲ジプシー | トップページ | 第120回(6/3)のレッスン »

コメント

おお!
(3)のトッカータ、昔友人にもらって譜読みだけしたことがあります。かっこいい曲ですよね…。
ちなみに(2)は全く知りません。
最近ショパンがヒットしているようですね。ノクターン、似合いそう。

投稿: らび | 2008年5月30日 (金) 23時59分

らびさま

すいません、1曲忘れてました。追加しました。

そうそう、トッカータいいでしょ?あまり弾かれないので、カブることはないかな?と思ってるんですが。姪っ子のお友達、小6の子がコンクールで弾いてましたよー。小学生にも弾けるんだから、私にも弾けるかな?(笑)

投稿: かおる | 2008年5月31日 (土) 00時28分

昨日、かおるさんがショパンブーム到来らしいっていうお話を、偶然3人でしてたんですよ!!!
先日の記事から、私は”革命のことかなぁ???”と思ってたんですが・・・
13番のお話もちらほら出ていましたので、ピーンと!(笑

もし、先生に習わない曲になりましたら、例の”別の手”もご一考くださいね(笑

投稿: yu-ki | 2008年5月31日 (土) 07時32分

yu-kiさま

あはは!ばれてる!そうなんです。ショパンブーム到来!

というか、限られた曲だけですが。前奏曲の24番もいいなあ、と思ってみたり。

さあて、どうしようかなあー

投稿: かおる | 2008年5月31日 (土) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101304/41375339

この記事へのトラックバック一覧です: 選曲ジプシー その2:

« 選曲ジプシー | トップページ | 第120回(6/3)のレッスン »