« 選曲ジプシー その2 | トップページ | 選曲ジプシー その3 »

2008年6月 3日 (火)

第120回(6/3)のレッスン

●ツェルニー50番練習曲 8番(6回目)

今週は練習不足です。

え?浮気しすぎ、だって?ええい!うるさあーい!(笑)

昨日は早く帰って練習しようと弾き始めたら気分が悪くなって、腹痛のためダウン!&睡魔が襲ってきてなにをしても眠い〜。ばたんきゅー!でしたよ・・・。

さて、通して弾く!が・・・。

「弾けていないことはないのですが、幻想曲の左手の練習にぴったりだし、もっときっちりと仕上げたいのでもう1回やってきてください」とのこと。

次の9番もまだたどたどしいのでちょうどいいやあ!

●シューマン 幻想曲第1楽章(第14回目)

テンポアップで弾くと・・・前半はいいけれど、途中からめちゃくちゃ・・・。ミス多発!!!!!

もっと弾き込みを!

まずはミスなく弾けるようになること!

「演奏会ですよね?しーんとしたところでみなさんが演奏を聴くんですよね!?時間的に間に合うかどうか!?細かい部分はいいとして、まとめる、最後まで通して弾けるように形にする!とりあえずそれを目標に!ああ、私のほうが不安になってきました!」

すみません、先生・・・。

「でも、やる気になれば、できますよ!がんばってください!」

うむ・・・やる気になれば、ね・・・。

なんだろ?このやる気の無さは。

愛がなくなった?

モチベーションがあがらなーい!

刺激がほしい。


しばらく浮気せず、こつこつ練習するしかないか・・・。

|

« 選曲ジプシー その2 | トップページ | 選曲ジプシー その3 »

コメント

うーーーん・・多分確実に浮気が原因ですねぇ(笑)coldsweats01
私がいつも浮気するときは、絶対に仕上げなきゃいけない曲が9割くらいできあがってきてからですかねー・・

もし、モチベーションが上がらぬようなら、試験の課題曲だと思って頑張ってみてください(笑)!
がんばれーーーhappy02

投稿: まいた | 2008年6月 4日 (水) 16時32分

まいたさま

>うーーーん・・多分確実に浮気が原因ですねぇ(笑)

がーーん!やっぱり?(笑)頭の中に、いろんな曲がぐるぐる回るのですよ!そうなったら弾きたくなるじゃないですかあ(笑)

うう、まいたさんがそうおっしゃるなら・・・がっっっがんばります!

投稿: かおる | 2008年6月 4日 (水) 21時12分

刺激ないですか。笑 浮気症のかおるさんなら大丈夫です、いざとなったら別の曲にすれば良いのでーす。happy02

投稿: nyaoko | 2008年6月 4日 (水) 23時08分

モチ降下ですかぁ~(汗)
実は私もだったりします・・・今日から大解剖開始なので。(大爆
来週、二人で傷を癒し合いましょう(え?”やだ~”って心の声が・・・。爆)
連弾ね、先生が難しい方の楽譜でもがんばったら弾けるんじゃない?って・・・コワいっす。爆

投稿: yu-ki | 2008年6月 5日 (木) 19時04分

nyaokoさま

いやあ、その違う曲もなにも、弾けるのがないっす!

でもね、だいぶんやる気がでてきましたよ!動画を見たからです!単純!

投稿: かおる | 2008年6月 7日 (土) 00時17分

yu-kiさま

はい!傷をなめあいましょうか・・・(笑)

難しいほう!?がんばってみますう?まあ、両方ぼちぼち弾いて合わせてみましょうか♪

投稿: かおる | 2008年6月 7日 (土) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101304/41414698

この記事へのトラックバック一覧です: 第120回(6/3)のレッスン:

« 選曲ジプシー その2 | トップページ | 選曲ジプシー その3 »