« 練習会♪ | トップページ | 関西Dolceの会 発表会のお知らせ »

2008年7月29日 (火)

第127回(7/29)のレッスン

●ツェルニー50番練習曲 9番 (4回目)

あれれ?練習の時は集中してうまくいったのに・・・。やはり弾き込みが足りない。

・・・だってこの曲嫌いなんだもん。練習したくないもん(笑)だから余計に弾けない。弾けないから練習しててもいらいらするから面白くない。悪循環。うぎゃああ!

頑張らねば。


でも面白くない(爆)

●シューマン 幻想曲第1楽章(第20回目)

今日で終わりーーー!

最後まで通す。

最後の音を弾いた後・・・

「お気楽な会で弾くんですよね?」と先生。


うう・・・。

先生がピアノにうつりこんで集中できなかった・・・というのは言い訳ね♪はい!すみません!


しかしまあ、やっぱり無謀なんだよ。50番、60番、ショパンのエチュードが終わってやっと弾くような曲だからねえーーー♪

これからは背伸びはしない、って決めたので。レッスンでは。(ここ重要!試験にでます!)


次の曲どうしようかな?来週に決めることにしたんですが・・・

「ベートーベンの3番もいいですね」と先生がおっしゃるからそっちにも心が傾く!ずっと好きな曲だったのでね♪

ラヴェルのつもりでいるんですが、どうなることやら。発表会で弾くのなら、1楽章か、1と2楽章がギリギリセーフ!て感じです。

あのですね、曲数にうるさい人がいるんですって!全楽章弾いてしまうと3曲。同じお金払ってなんで?みたいなことを言われるそうなんです。昔それでちょっと一悶着あったらしいんです。そうだったのか。だから1楽章のみしかOKでなかったんですね。

そうなったらソナタとかだと弾けないから、他の曲がいいかしら?ああああああああ!

一応、ラヴェルとベトベンは練習しとこ。

|

« 練習会♪ | トップページ | 関西Dolceの会 発表会のお知らせ »

コメント

だいぶ絞られてきましたね^^
どっちになるかな~^^;例のごとく、速報ヨロシク!(爆

投稿: yu-ki | 2008年7月29日 (火) 20時56分

yu-kiさま

そうですねーーー。さて、どうなることやら!どっちもやりたいのですよ。欲張り!12月も絞れてきたようなそうでないような(汗)

投稿: かおる | 2008年7月31日 (木) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101304/42002954

この記事へのトラックバック一覧です: 第127回(7/29)のレッスン:

« 練習会♪ | トップページ | 関西Dolceの会 発表会のお知らせ »