« 第124回(7/1)のレッスン | トップページ | 久々にショパン! »

2008年7月 1日 (火)

なんの曲でしょうか!?

12月の選曲について・・・

ちょっと浮気し始めているし、変わる可能性が高いんだけど(おい)このまま答えをださないのも気持ち悪いでしょ?でしょ?

え?そうでもなあい?????

でも折角なんでクイズ形式で出題をします!

作曲家、その曲にまつわることを箇条書きにしていきますので、わかった方はコメントを残してください。

※クイズなので、【答えに関連する内容】のコメント返しはいたしません。


○肖像画が紙幣に使用された

○5人兄妹

○小柄

○22歳の時の作品


いまや、ネット時代になったんで、検索したら出てくるかもしれませんね。

正解してもなにもありませんが(笑)よろしければ悩んでみてください。数日後には、また違うヒントを出したいと思います。段々易しくなっていく形式でいきますので、これでわからなくても、そのうちわかるかと思います。キリのいいところで解答はちゃんと書きますので!

では!皆様の検討をお祈りいたします。

|

« 第124回(7/1)のレッスン | トップページ | 久々にショパン! »

コメント

ごめんこれだけでもうわかっちゃった気がする。

投稿: shig | 2008年7月 1日 (火) 19時13分

shigさま

さすが!!!!!

思わず書き込んでしまいました!(笑)

ヒント簡単すぎたかなあ?

投稿: かおる | 2008年7月 1日 (火) 19時42分

○○ー○のピ○○○○○!!
違うかな???

投稿: みお | 2008年7月 1日 (火) 20時00分

あれですよね~^^(笑
マニアなら一発でわかっちゃう気がしますが、相談受けてなかったら、私はまったくわからなかったと思います!^^(大爆
こんど聴かせてくださいませー^^
私もちょっと気分転換に、いつもと違った曲もって行きますね!^^

投稿: yu-ki | 2008年7月 1日 (火) 20時43分

すいませんが、まったくわかりません。
私はどうやら、ピアノ馬鹿ではないようです(は?)

できればヒントに楽譜を載せてくださいませ。

投稿: rabi | 2008年7月 1日 (火) 21時42分

はじめまして。

簡単そうに思えましたけど、意外と難しいですね。
22歳というと1○○5~6年ですね。
この間にに作曲されたピアノ曲といえば、Op.6(4曲)、Op.7、Op.12-2、EG.107とありますからねぇ。
Op.12-3やOp.12-4も可能性としてはありますしね。

珍しい曲も演奏されるようなので、この人と親交のあったバッケル=グロンダールの作品も是非お願いしたいですね。

投稿: ハチャ | 2008年7月 1日 (火) 22時12分

みおさま

さあて、どうでしょう?????もうちょっとヒント見ます?

投稿: かおる | 2008年7月 2日 (水) 01時23分

yu-kiさま

あれです。

これだけのヒントでもわかる方がいるようです。すごいなあーーー。私はわからない!(笑)

投稿: かおる | 2008年7月 2日 (水) 01時24分

rabiさま

rabiさん、rabiさん!あの曲ですよ!これはrabiさんともう一人しか知らないアノ曲です。メッセージで送った、rabiさんも弾いたことがある曲です♪

投稿: かおる | 2008年7月 2日 (水) 01時25分

ハチャさま

はじめまして♪

まずは作曲家がわかっていただけたら、と思いまして、ネットで調べて書いてみました!ハチャさんもいろいろ詳しいのですね!すごい!

投稿: かおる | 2008年7月 2日 (水) 01時26分

エドヴァルド~のアレですね。

投稿: さくら | 2008年7月 2日 (水) 21時37分

じぇんじぇんわかりましぇん。

私も選曲の楽しい時期です。

かおるさんのブログを参考にさせてもらいますね!

投稿: ぽるたあと | 2008年7月 4日 (金) 00時05分

ああ!
○○ー○の○○○ですね!
笑。

投稿: らび | 2008年7月 5日 (土) 10時17分

あーーーー、わかった!!!

あの曲!!!うん、絶対かおるしゃんに会うよ!!!


で、あと一曲が・・・

わからんぞ??

投稿: まーちゃん♪ | 2008年7月 6日 (日) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101304/41705858

この記事へのトラックバック一覧です: なんの曲でしょうか!?:

« 第124回(7/1)のレッスン | トップページ | 久々にショパン! »