« 演奏会終了♪ | トップページ | 練習会♪ »

2008年7月21日 (月)

東京の演奏会のお知らせ♪

日時:8月2日(土)開演12時半予定

場所:門仲天井ホール

門前仲町駅の6番出口前の道路を渡ってすぐ

お友達のまーちゃんの恒例の夏オフ演奏会が開催されます。
私は今年で2回目の参加!まーちゃんのリクエストで無謀にも幻想曲にチャレンジしました。「なんとなーく幻想曲」くらいまでは仕上がってきたかなあ?そうあってほしい(切望)

もしお時間があって、興味がありましたら是非足をお運びください。私以外の素敵な演奏が聴けます!

もし来れる!という方がいらっしゃったらここに書き込みをしてくださるとありがたいです♪(プログラムの部数の都合上・・・)

プログラムは以下!

◆第1部

オープニング   
セレナーデ          シューベルト   主催者連弾

楽興の時 第3番      シューベルト 
亡き王女の為のパヴァーヌ  ラヴェル

間奏曲op117-1,2 ブラームス

ピアノソナタ k.310     モーツァルト
 ディズニーより「狼なんて怖くない」「くまのプーさん」 (連弾)                

超絶技巧練習曲第1番    リスト

間奏曲op.118-2       ブラームス 
嘆き、またはマハと夜鶯  グラナドス 

幻想曲ハ長調より第1楽章  シューマン

◆第2部

ハンガリー舞曲第2番(連弾)  ブラームス

2つの演奏会用練習曲より森のささやき リスト

24の前奏曲op.28 雨だれ ショパン
ワルツop.64-2

ハンガリー狂詩曲 第12番 リスト

「鏡」より洋上の小舟、道化師の朝 ラヴェル


◆第3部

スラブ舞曲op.46-2(連弾)  ドヴォルザーク

ピアノソナタ第1番より第1、第2楽章 シューマン

ピアノソナタ第17番より第1楽章   ベートーヴェン

水の反映         ドビュッシー 
水の戯れ         ラヴェル       

バラード第4番      ショパン 

|

« 演奏会終了♪ | トップページ | 練習会♪ »

コメント

かおるちゃん、こんばんは!
行ってもいいの?部外者が?
行きたい!ってずっと思ってたんだけども。

だけど、私、2時くらいには退出しないといけないんです。
それだと、かおるちゃんの演奏は多分聴けませんよね?


あぁん・・・・・涙・・・

もしも、2時までにかおるちゃんの演奏が聴けるようだったらば、伺いたいので詳細を教えて頂きたいのですが・・・無理ですよね。
すみません・・あぁ、もったいない・・・

私は明日早朝、成田に飛びます。

メール・チェックだけはできるので・・・すけど、無理ですよね・・・しゅん・・・

投稿: ペンネ | 2008年7月21日 (月) 23時58分

ペンネさま

ひえーーー!本当ですか?

私、1部の一番最後なんですよね。12時半から始まるので、どうでしょう?ギリギリいける?

ちょっと主催の方に時間配分を聞いてみます。

明日出発されるんですね!ひゃーーー!メールでやりとりしたほうがいいですね!メールします!

投稿: かおる | 2008年7月22日 (火) 00時04分

大阪や東京で演奏家って・・・それも一部のトリってホントすごいです。

聴きにいきたいけど仕事が・・・
大阪もホントは聴きに行きたかったです

がんばってきてくださいw

投稿: ひろ | 2008年7月22日 (火) 01時37分

さっきのコメント誤字修正

演奏家→演奏会

です

投稿: ひろ | 2008年7月22日 (火) 01時38分

ひろさま

いえいえ、発表会みたいなもので・・・すごくないですよ♪コンクールで賞を獲るほうがすごいですって!

8月の終わりにまた大阪で発表会があります♪またご案内しますね。

投稿: かおる | 2008年7月22日 (火) 07時45分

こんばんは。
東京で演奏会、しかも1部のトリ!
かおるさん、楽しんできてくださいね。
私は仕事なので残念ながらいけません。

で、この場を借りて ひろさま
私もあなたの演奏をきいて、なんて心地よい音だと思っている1人です。(そのときワタシ、楽譜を広げながら指を動かしていた罪なヤツです)本選でひろさんの演奏を楽しみにしておりますm(__)m

投稿: けいこ | 2008年7月22日 (火) 23時21分

けいこさま

はい!楽しんできます。演奏よりもみなさんに会えるのが嬉しかったりして・・・。

けいこさんの想い、ひろさんに伝わったかなあ?

ひろさああーーーん!(笑)

投稿: かおる | 2008年7月22日 (火) 23時36分

こんばんは、

かおるさん、けいこさんのコメント伝わりましたよw


> 私もあなたの演奏をきいて、なんて心地よい音だと思っている1人です。(

ありがとうございます。そういっていただけると今後の練習の意欲がわいてきますw

> そのときワタシ、楽譜を広げながら指を動かしていた罪なヤツです)本選でひろさんの演奏を楽しみにしておりますm(__)m
自分の番が来るまでが長いといつまでも気が気じゃないですよね?私は演奏順が真ん中くらいだったんですけど、それでも自分の順番が回ってくるまでドッキドキでした(汗

本選までどんどん日が近づいてるのに練習時間があまり確保できない!・・・でもがんばってみます!

投稿: ひろ | 2008年7月24日 (木) 00時19分

ひろさま

よかった、伝わりましたね(笑)

練習時間が確保できないのですか。そういう時はイメトレするしかないですね。指も動かさないとなまってしまいますし。ファイトです!ひろさん!!!!

ここまできたら、あまりガツガツ練習しないほうが当日楽しんで弾けるかもしれませんね♪

投稿: かおる | 2008年7月24日 (木) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101304/41928824

この記事へのトラックバック一覧です: 東京の演奏会のお知らせ♪:

« 演奏会終了♪ | トップページ | 練習会♪ »