« 曲が決まりました♪ | トップページ | 舞台で弾きたい曲ランキング! »

2008年9月 4日 (木)

いつかは弾きたい曲ランキング♪

今年もやってまいりました!

おとのく3周年企画
『いつかは弾きたいランキング(クラシック編)』!


テツさんところのトラバ企画です!!!!!

3周年、おめでとうございます!これからもよろしくお願いいたします!

【概要】

みなさんはどんな曲を弾きたいですか??

みなさんの弾きたい曲ベスト5を日記に書いてトラバして下さい!!もちろん例年通り味付け自由。ベスト3でも、ベスト100でもOKです!

去年も書きましたが。
自分の実力なんかは度外視して、夢のランキングを作っちゃってください。みんなで夢を見るのが目的です。


実力度外視!

うっしっし!

【第1位】

●プロコフィエフ ソナタ1番

かっこよくてたまりません!みっちりと練習して取り組めばなんとかなるかしら?来年の夏にでも・・・。

【第2位】

●グラナドス 演奏会用アレグロ

発表会の曲に挙げて、やめたしまった曲です。これはじっくり時間をかけて弾き込んで、アレグロで弾かねば!

【第3位】

●リスト ハンガリー狂詩曲2番

昔からの憧れの曲ですから!去年途中でやめてしまったので、完成させたいです。

【第4位】

●リスト メフィストワルツ

これ弾けたらかっこいいですよね!憧れーーー♪

【第5位】

●スクリャービン エチュードOp.42-5

お友達の旦那様が弾いているのを聴き、ハマりました!

【第6位】

●リスト バラード2番

これはもう、リストの頂点!くらいの勢いの曲(かどうか知らないけど、私が勝手に思っている)メロディは綺麗だし♪さすがリスト様!

【第7位】

●スクリャービン 幻想ソナタ第1楽章

ずっと聴いてたらハマりました。私らしくないでしょ?2楽章もいいのよねえーーー。

【第8位】

●ベートーヴェンソナタ 熱情

表題付きソナタで全くやっていない曲の一つ!やっぱり弾いておきたい曲です。

【第9位】

●シューマン 幻想曲2楽章

1楽章やったらやっぱりやらないと!

【第10位】

●プロコフィエフ ソナタ2番 第1楽章

独特の雰囲気!1番の次にはこれかなあ?3番もいいけれど。


どうだあああああ!

大曲ばかりだあああああ!

実力度外視だあああああ!


ちなみに去年は


第1位 
●リスト 波を渡るパオラの聖フランシス

第2位
●シューマン ソナタ2番 1楽章

第3位
●プロコフィエフ ソナタ1番

第4位
●リスト ハンガリー狂詩曲2番

第5位
●リスト メフィストワルツ

第6位
●シューマン 幻想曲1楽章

第7位
●ショパン スケルツォ1番

第8位
●ブラームス スケルツォ

第9位
●ショパン 英雄ポロネーズ

第10位
●グラナドス 演奏会用アレグロ


ぷっ!4曲同じのがあります!順位はかなり違いますねえ・・・。

この4曲は1年経っても実現できておらず、尚且つ弾きたい情熱が残っているってことですね。

こんな結果になりました♪

|

« 曲が決まりました♪ | トップページ | 舞台で弾きたい曲ランキング! »

コメント

 かおる様

 こんにちは!8月下旬の発表会結局行けなくてすみませんでした。無事終了されたようで、お疲れ様でした。9月からも新しい曲にチャレンジされているようで、すごいですね♪これからもますますのご活躍をお祈りして
おります。

投稿: あき | 2008年9月 6日 (土) 10時06分

かおるさん。
こんばんは。
企画参加ありがとうございました。
ついに。。。かおるさんのトップ10からからショパンが消えましたね(笑)
どの曲も難曲ばかりですけど、かおるさんな
ら弾けてしまうでしょう!
以前少し聴かせて頂いた、ハン2ぜひ完成させてください。

投稿: テツ | 2008年9月 6日 (土) 20時09分

あきさま

いえいえ♪いつかお会いできる日を楽しみにしております!

新しい曲・・・大曲とはさらばしたはずなんですが、発表会ということでチャレンジしていいですよ、と先生。弾きたい曲でしたので頑張ります!

投稿: かおる | 2008年9月 6日 (土) 22時54分

テツさま

>ついに。。。かおるさんのトップ10からからショパンが消えましたね(笑)


本当だ・・・(笑)

ショパンってみんな弾いているし、曲がカブるのがいやなので(笑)やはりリスト、シューマンが好きな私としては、ねえーーー♪

かなり理想の高い曲にしてしまいました。弾けたらいいんですが・・・。プロコ1番は、絶対に弾きたいです!

投稿: かおる | 2008年9月 6日 (土) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101304/42381291

この記事へのトラックバック一覧です: いつかは弾きたい曲ランキング♪:

« 曲が決まりました♪ | トップページ | 舞台で弾きたい曲ランキング! »