« 選曲地獄・・・ | トップページ | トラックバック企画!(12/31までトップにあげときます)来年弾きたい曲リスト♪ »

2008年12月26日 (金)

キーシン!キーシン!キーシン!ああっキーシン!

前回来日した時に、リサイタルに行こう!とちょっと思たのですが、残っている席がどえりゃあ高い!という理由で行きませんでした。そして激しく後悔しました。なので、次は絶対に行く!と心に決めておりました。


キーシンといえば、あれは短大の時。たぶん月刊ショパンだか音楽雑誌にまだあどけない少年の姿が掲載されておりました。見た瞬間、恋に落ちました。(演奏は?)
「ショパン ピアノ協奏曲2番」を初めて聴いたのが、ラジオ放送でのキーシンの演奏だったと思います。


↑見よ!この少年の日の演奏を!

2分32秒あたりからのアップ!ぐわーーー、かわいい!

そうそう、昔このかわいい顔にノックアウトされたんだった(笑)


↑こんなんになってしまいました〜

実は、演奏がめっちゃ好き!というわけではないんですよねーーーテクニックが安定しているし、安心して聴ける、という点は気に入ってはいるのです。実際、リストの超絶技巧練習曲なんて速く弾きすぎであんまり・・・だし、ショパンのバラード1番もあんまり・・・だし(おい)でもCDはどのピアニストのそれよりも多く持っているんです。 そして、その曲を弾きたいなーと思えてしまうんです。魅力的に思えてしまうんです。

一体どういうことなのか?

謎〜

で、リサイタル。

C20090408


4/8(水)平日・・・。

土日よりは休める確率が高い&早退したら行ける!ということで、今日やっとABCチケットセンターで予約をしました。興奮していたのか「あのー!2月8日のキーシンのチケットありますか」とかなりのボケをかましてしまいました(笑)もうA席とB席しか残っていません。B席を確認しましたが、なんかいまいちそう・・・。なので!思い切ってA席にしました!!!


A席!!!!!

17,000円!!!!!


                 い


                 ち


                 ま


                 ん


                 な


                 な


                 せ


                 ん


                 え


                 ん


                 !


ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!


これが高いか妥当か安いか、判断は演奏を聴いてからね♪

同じ空間にいれるだけでも幸せ♪

サイン会あるかな?


あかん、想像しただけでドキドキしてきた!

やっぱり私の王子はキーシンなのか!?

どなたか行かれる方いらっしゃいます?

|

« 選曲地獄・・・ | トップページ | トラックバック企画!(12/31までトップにあげときます)来年弾きたい曲リスト♪ »

コメント

うらやましいですね!!!
私もキーシンの演奏自体はあまり好きな曲すくないんですが(キーシンのリスト:スペイン狂詩曲だけは最高!!)、あの指の先の強靭さ?切れのある音は凄いと思いますw聞いただけで誰の音ってわかるようなあんな切れのある自分だけの音出せたらもう思い残すことはないんでしょうねw大阪だといろんな有名ピアニストがきて本当うらやましいですw

投稿: ひろ | 2008年12月26日 (金) 19時43分

あたしも気になってるんですが、なんせ値段が・・・。
あ~B席にしようかな~~~。
でもこうして悩んでたらB席もなくなりそうですよね。。。

投稿: りかこ | 2008年12月26日 (金) 23時01分

ひろさま

本当!キーシンは強靭な指の持ち主ですよね。あんな指が欲しいです!
スペイン狂詩曲!確かに!キーシンの演奏、いいと思います!私も好きです!リサイタルまでに予習&CDを聴き倒そうと思っております!

投稿: かおる | 2008年12月26日 (金) 23時29分

りかこさま

なっ悩んでいる時間はありませぬぞ!今すぐゲットせねば!

私はBのつもりが、いい席がなかったのでAにしたのです。ここで行かないと後悔しますよ、と脅してみたり・・・(汗)

投稿: かおる | 2008年12月26日 (金) 23時47分

かおるさん、お久しぶりです。マサです。

ピアノリサイタル見に行かれるんですね。
キーシンさんも若い頃はかわゆかったのですね。

チケット代が恐ろしいお値段なのですね。有名ピアニストさんだとこんなお値段出さないと見られないのかな?

私は昨日ピアノオフに参加しました。もう緊張でぼろぼろでしたけど。人前は相変わらず慣れません。弾いたのはリスト編曲「献呈」です。これ、指が開かないときつい曲です。私には向いてなかったかも。どうやら私は関節が物凄く硬いらしいです。(涙)

昨日夜偶然ピアニストの館野泉さんがテレビに出ていらして、ピアソラの「oblivion」を(川井郁子さんとのセッション)を聞くことが出来ました。

早速楽譜が欲しいと池袋ヤマハに問い合わせたら無くて。海外無料ダウンロードも見つからないし。ピアソラさんの楽譜は入手困難かしら?

これから輸入楽譜ネットショップ検索で探そうと思います。

エステ荘の噴水素敵ですよね。かおるさんは難しい曲にどんどんチャレンジなさって凄いな~。

来年夏にまた会えるといいですね。

投稿: masa | 2008年12月28日 (日) 21時40分

masaさま

ご無沙汰しております!!!

遅々として進んでませんが、ビーズアクセ、不器用ながらせっせと作ってます(笑)

やはり大物のリサイタルは高いようです。会場にもよるかもしれませんが・・・。一番安いので8000円ですから!

masaさん献呈されているんですね。いいなあ、私も弾いてみたい曲のひとつです。でもしばらくはリストはお休みしようかな、と思っています。ここのところずーーーとリストなので。

来年の夏、たぶんエステ荘を弾くと思いますよ!またお会いできるといいですね!

投稿: かおる | 2008年12月28日 (日) 22時36分

かおるさん、こんばんはnight
いよいよ、今年も残り僅かですねsweat01

昨日、シンフォニーに、佐渡さんの第九聴きに行ってて、チラシを見てこのコンサートの事も知りました。
キーシンは、何年か前に聴いた事あって、とにかくアンコールを沢山弾いてくれたのが嬉しかったですnotes
今回はどうかな~。
しかし、¥17,000はキツいな~sad

ところで、
新ブログお知らせしときますねpc
かおるさんのブログも、リンクさせて頂きましたgood
どうぞ、今後共宜しくお願い申し上げますm(__)m

それでは、良いお年をお迎え下さいませshine

投稿: けいぴょん | 2008年12月29日 (月) 19時10分

けいぴょんさま

こんばんは!

キーシンのちらしを発見されたんですね。はい、高いですーーー!でも一度は生で聴いてみたいですし、次回は絶対にと思っていましたので思い切って大枚はたきました。

リンクの件、ありがとうございます。私もリンクさせていただきますね♪これからもよろしくお願いいたします!良いお年をお迎えください。

投稿: かおる | 2008年12月30日 (火) 23時12分

かおるさま。。。

キ・キ・キ・・・キーシン・・・・

あたしも行くことにしました。
席は A席ーーーーー
(B席は一番後ろの端っこだったので・・・)
でも、A席も右の方なので鍵盤などは見えませんが。。。

遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくお願いします。

投稿: りかこ | 2009年1月 7日 (水) 14時53分

りかこさま

おおおおおおおおおおおおおおおお!A席!

キーシン行きますか!今日チケットが届きました♪大興奮中です!

私は2階の席なんで、オペラグラス持参で頑張ります!楽しみましょうね!

投稿: かおる | 2009年1月 7日 (水) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101304/43533101

この記事へのトラックバック一覧です: キーシン!キーシン!キーシン!ああっキーシン!:

« 選曲地獄・・・ | トップページ | トラックバック企画!(12/31までトップにあげときます)来年弾きたい曲リスト♪ »