« キターーー! | トップページ | なんじゃこりゃーーー! »

2009年1月 9日 (金)

一ヶ月に一曲♪ (1/9更新)

一ヶ月に一曲、譜読みをして、ある程度弾けるところまでもっていこう!という自己満足企画でございます。なんとなくレパートリーが増えた気になるでしょ?

①できるだけテクニックで苦労しない曲を選ぶ
②2〜3ページくらいの長さのものを選ぶ
③とにかく音にできたらOK!人前で弾くなら別途弾き込めばいいだけのこと

こんなルールで始めました。これ、去年の終わりから今年の始めにちょこっとやって放置してました。ずっと大曲命shineでしたから。でもこれからは違うぞ〜!

というわけで、音にしていきたい曲を挙げていこう♪
自分自身の記録にもなるし♪
動画・音源のあるものは貼付けておきます♪


●シャブリエ 音楽帳の一頁

●ブラームス ワルツ15番

●アルベニス タンゴ

●スクリャービン エチュードOp.2-1

●フォーレ 無言歌第3番

●シューマン なぜに

●バルトーク ソナチネ


●ドビュッシー 亜麻色の髪の乙女
終了、もしくは新たに弾きたい曲が出て来たら更新していきます♪

楽しいなあ〜♪

|

« キターーー! | トップページ | なんじゃこりゃーーー! »

コメント

かおるさん、こんにちは★・・・の前に明けましておめでとうございます(汗)年明けてからあまりPCの前に座る時間がなくて、失礼しました・・・

音にしたい曲の音源貼っておく方法、以前から拝見していましたがいいですね!
私、よく「弾きたい」と思った曲を忘れてしまうので・・・。
しかも検索しておけば、少なくとも見つけた分は参考にできる演奏が増えますものね~。真似させて頂きますね♪

最後に私事ですが、ブログを移転することにしました。このメッセージに貼ったURLなので、お時間のある時に再リンクして頂けるとうれしいです。
・・・まだ、記事がないんですが(汗)

それでは今年もよろしくお願いします!

投稿: poco | 2009年1月13日 (火) 19時33分

pocoさま

遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします♪

曲のリストを挙げておくと、整理ができますし、宣言することによって自分を追い込むことができます(笑)と言いながら、私はそのまま忘れてしまうことが多いのですが。あはは!

新ブログの件、かしこまりました♪

投稿: かおる | 2009年1月14日 (水) 23時16分

かおるさん、こんにちは!

再度のコメントで失礼します>< ブログを再移転しました。(夜中に・・・)
この前工事して頂いたばっかりなのに、ごめんなさい!
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: poco | 2009年1月22日 (木) 03時40分

pocoさま

ブログ移転の件、了解しました♪

すごいですね!私はいつまででもココログ・・・(笑)

投稿: かおる | 2009年1月23日 (金) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101304/43521658

この記事へのトラックバック一覧です: 一ヶ月に一曲♪ (1/9更新):

« キターーー! | トップページ | なんじゃこりゃーーー! »