« 第147回(1/20)のレッスン | トップページ | キターーー! »

2009年1月23日 (金)

選曲地獄その2

ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!




もういやだあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!






あの・・・疲れてきました。ぜーぜー。


http://kaoroon.cocolog-nifty.com/dekoboko/2008/12/post-18ae.html#comments


ここで悶々としていた「ショパン」の曲は決まりました!sun


ポロネーズ1番shineデス!


4月に弾きます。この曲はむかーしに一度やった曲です。先日弾いてみたらまずまずいけそうな感じです。可能であればレッスンに持っていこうと思います。1回か2回くらい聴いていただこう♪

で、決まってないのはあいかわらず夏!

【弾きたい曲を3曲選び、ゆーーーーーっくり音にしていき、馴染み具合を見る。一番馴染んでいい具合に変化してきた曲を弾く】


という感じで曲を決めようとしているんですが・・・。


弾きたい曲!


いろいろあるからねえsweat01


今練習しているのは

●プロコフィエフ ロミオとジュリエットより「メヌエット」と「モンタギュー家とキャピュレット家」
●グラナドス 演奏会用アレグロ

なんだな、こりが!

欲を言えば

●ショパン スケルツォ3番

も弾いてみたい!!!!!

でも、ショパンは他に少なくとも3人は弾く方がいらっしゃるので・・・やはりやめておこうかなあ、という葛藤があります。いや!それ以前にまともに弾けるのかが怪しいです。グラナドスも・・・。

不安材料がいーーーぱいの曲にチャレンジするのは勇気がいりますね。そこまで燃えられるんだろうか!?


●グリーグ 「ホルベアの時代」より前奏曲とソナタ1楽章


これも候補にしちゃおう♪元々去年弾くつもりで、クイズまで作ってここで発表したのに「いつ弾くの?」状態になってしまったんです。縁がないってことかしら?


いやー、これらを全てゆーーーーくり音にしていくのお?

そんな時間はどこにあるのお?

一番弾きたいのは一応プロコなんだけど、なんか物足りないと思わなあい?

だいたいテンポの速い曲を弾ける力があるのお?







凹・・・






発表会が終わったら本格的に選曲に入りたいと思いますっ!今は気分転換に音にして楽しんでおくことにします。


2月はエステ荘と古典1曲ショパン1曲
3月はエステ荘
4月はショパン1曲
5月は新曲1曲

これだけこなしていかないといけません・・・.


忙しっっっっっっ!wobbly

|

« 第147回(1/20)のレッスン | トップページ | キターーー! »

コメント

かおるさん、おはようございます♪

冒頭の叫び、すごーーーくよくわかります。
私の場合も、舟歌が終わらないことには次に進めないので、
まずは舟歌に集中しないといけないのですが・・・。

でもでも、考えてみると、最短でも舟歌の合格が2月中旬で、
そこから譜読みを開始して、
果たして3か月で教室の発表会に出られるのか!?という疑問が、ふつふつとわいてきています。

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーー。

あ 今度、ぜひポロネーズ1番、お聞かせ下さいね☆

投稿: はな | 2009年1月24日 (土) 09時23分

はなさま

ああ、同士よ!!!!!

先生は3ヶ月で曲を仕上げさせようとされているんでしょうかねえ?不安でしたら一度確認されたらいいと思いますよ!

>あ 今度、ぜひポロネーズ1番、お聞かせ下さいね☆

いけね、最近練習していませんでした。4月だし間に合うでしょう(楽観)また練習会ででも弾いてみますね!

投稿: かおる | 2009年1月24日 (土) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101304/43834927

この記事へのトラックバック一覧です: 選曲地獄その2:

« 第147回(1/20)のレッスン | トップページ | キターーー! »