« 発表会でした! | トップページ | 花粉症でございます。 »

2009年2月17日 (火)

第151回(2/17)のレッスン

今日は曲決め♪


まずは発表会のお礼と、遅ればせながら・・・バレンタインのチョコをお渡し♪

いろいろ発表会の感想を言い合い・・・大量の楽譜を先生の目の前に!どーーーん!(笑)

事前に弾きたい曲をメールしておりましたので、それ以外(今までやったことある曲以外)で弾いておくといいですよ、という曲をいろいろ教えていただくことにしました。


○ショパンワルツ

4番・5番・8番・11番・16番(7番は好き嫌いがあるので、とのこと)

○ハイドンソナタ

Hob.16-28・16-49

○ベートーベンソナタ

4番・7番・10番・19番・23番

「後期は全部いいですねーーー♪」と先生(笑)

○モーツァルトソナタ

K330・K311・K333・K310・K284

○ラフマニノフ前奏曲集

Op.3-2・23-5・32-5・32-12

こんな感じで挙げていただきました。ひー、やっていない曲まだこんなにもあるのですねーーーsweat01

2〜3ヶ月で仕上げられる訓練もしたいなあ、と思っていますのでこれらの曲もどんどん弾いていきたいと思います。

5月にむけて・・・ということで曲を決めました!









じゃじゃじゃーーーーーん!









ラフマニノフ 鐘の前奏曲shine









うーーーん、夏に向けて鐘とプロコのモンタギュー家とキャピレット家の組み合わせもいいなあ、と思い始めました。うう、また悩む〜!

Ts3g0915_2


レッスンバッグを買いました。今更〜なデザインsweat02

|

« 発表会でした! | トップページ | 花粉症でございます。 »

コメント

こんばんは★
5月を目標にしているんだったら…、ショパンワルツ5番に清き1票をお願いします。ベトソナ10番もなかなか手強い存在です。

投稿: けいこ | 2009年2月19日 (木) 00時08分

けいこさま

え?あのー、もう鐘に決まっちゃいました!

ワルツ5番、ベト10もいつか弾きたいなあ。

投稿: かおる | 2009年2月19日 (木) 08時08分

もう1曲弾かれるのであれば、という意味ですが(^_^;)
でもプロコもいいですよね。じっくり選曲楽しんでくださいまし。

投稿: けいこ | 2009年2月19日 (木) 18時35分

けいこさま

なるほど!

えー、てことは7月の選曲ってことですね♪

グリーグかプロコかグラナドスで悩んでいるんですが・・・だいたい決まってきそうです♪

投稿: かおる | 2009年2月19日 (木) 18時38分

ふっふっふ。(←意味深。笑)
4月まで、まだ時間ありますからね~^^
じっくり悩んでくださいねっ!^^

投稿: yu-ki | 2009年2月19日 (木) 21時34分

yu-kiさま

えへへへへheart01悩まさせていただきますよん!

身の丈にあった曲にしたいですが・・・。うふふ♪

投稿: かおる | 2009年2月19日 (木) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101304/44091534

この記事へのトラックバック一覧です: 第151回(2/17)のレッスン:

« 発表会でした! | トップページ | 花粉症でございます。 »