« 花粉症でございます。 | トップページ | ショパンエチュード »

2009年2月21日 (土)

最近気になる♪

ふうー!

今年からは大曲をやめたーーーーーーーーーーーーーーーー!

先日のレッスン日記を見ていただくとわかりますが、無謀そうな曲は挙がってません。(たぶん)テクニックでひいひい言わなくて済むようなので本当に楽しみ!(でもこれでいろいろ注意されるとそれはそれで凹むんですがsweat02

レッスン以外ではそりゃあ大曲の譜読みとか遊び弾きはすると思いますが、必死になって弾けるようにする&練習いっぱいする、というのがなんだかしんどいなーーーと思っております。

ああ、エステ荘ももうしばらく練習続けないといけないのに、それがしんどいわ・・・(おい)

ラフマの鐘が終わったら次は何をしようかなheart02と早くも考えている私。3ヶ月なんてあっという間にくるんですよね、きっと。

バッハ、やってもいいなあーと思っておりやす。

先生が「パルティータをやる前に、対位法に慣れるためにフランス組曲とかやるといいですね」とおっしゃっておられたので、5番とかいいんじゃなあい?と音源を聴いています。いい曲です。6番もいいですね。なぜか長調が好きな私・・・。

他にも挙げていただいたベトソナの4やら7やら10やらモーソナをいろいろiPodに入れました♪
upあ、これらのソナタもいいなあーーーきゃあheart02目移りしちゃう!heart04

大曲弾かなくても楽しいもんですねheart04

|

« 花粉症でございます。 | トップページ | ショパンエチュード »

コメント

はじめまして!

フランス組曲、いいですね~。バッハは実力もつくし、美しいし、やりがいがありますよね!
ベトソナやモーソナは、なぜか忘れた頃に恋しくなります…。

投稿: オスカー | 2009年2月23日 (月) 17時31分

オスカーさま

はじめまして!コメントありがとうございますheart02

古典、バロックいいですよね。久しぶりにロマン派ではなくこういう音楽に惹かれました!

鐘早く終わってやりたいです(笑)

投稿: かおる | 2009年2月24日 (火) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101304/44125427

この記事へのトラックバック一覧です: 最近気になる♪:

« 花粉症でございます。 | トップページ | ショパンエチュード »