« 本番ですよ! | トップページ | 愛の調べ »

2009年4月 7日 (火)

第157回(4/7)のレッスン

●ツェルニー50番練習曲 12番 (6回目)

まあ・・・いつものところで注意される。


Ts3g0981

左手、降りてくるところではずしやすい。幅合わせ、しっかり鍵盤に乗せること!

だいぶ弾けてはきている、あとは弾き込み!「毎日5〜6時間くらい弾けるなら別ですけど、そうもいきませんし、時間をかけて弾き込んでいくしかないですね。あとは強弱つけていってください」とのこと。まあ、もう少しかかりそうです。この曲好きだから苦になりません♪そろそろ13番の練習を始めようか。

●ラフマニノフ 前奏曲Op.3-2(第6回)


Ts3g0983

↑重厚に、音が響くようになった、よくなったとのこと♪


Ts3g0982

↑このページからは、じっくりじっくり・・・「ん?ちょっと盛り上がってきたかな?でもまだまだ・・・メロディを歌わせて、だんだんと盛り上げていき・・・ああ、盛り上がってきた、きたきたきたあああ!」とう感じで弾くこと(笑)「こう弾こう」とイメージしれば聴き手に伝わるということ。テクニック云々ではなく、ハートで弾くこと!それが大事!と先生が熱弁されました。本当に熱かったです!


Ts3g0984


↑左手もっと重厚に。左手の旋律を歌いながら弾くといい。

後半は音の厚みは言うことなし!

あとは細かいミスをなくしていくこと!

ふう!


明日は待望のキーシンリサイタルです!楽しみ〜heart04

|

« 本番ですよ! | トップページ | 愛の調べ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101304/44598830

この記事へのトラックバック一覧です: 第157回(4/7)のレッスン:

« 本番ですよ! | トップページ | 愛の調べ »