« 第186回(12/1)のレッスン | トップページ | いつもと同じ♪ »

2009年12月 8日 (火)

第187回(12/8)のレッスン

●シューマン ウィーンの謝肉祭の道化〜アレグロ〜(第9回)

今日は中間〜です。

091208_1902020001

↑ここは、表記通りのペダリングで!アクセントがより強調され、メリハリがつくようになりました♪


091208_1901030001


↑ソーラ ラーシ ドーレの部分が聴こえるように、大きくフレーズを感じる事。

091208_1902030001


↑ここは縦リズムを感じる事。歌うのはいいけれど、横に流れすぎないように。

091208_1901020001


↑7つの音を入れるのが難しい。どうしても慌ててしまうsweat01

音色、音の出し方は問題なし!フレーズの取り方をもっと工夫するように。慣れていないところは慣れてくるように!

あっという間に30分経ってしまいました。

帰り際に「そういえば・・・ラフマニノフはどうなったんですか?」と先生。

ぎく!!!!!!!!!

コンクールのことをおっしゃっているのですよ(笑)一応・・・今月弾く予定があることを告げると「また聴かせてくださいね」と!

ぎゃああああああああああああああああああああ!

来週あたり聴いていただこうかしら。練習をもっときちんとしなくっちゃsweat01

|

« 第186回(12/1)のレッスン | トップページ | いつもと同じ♪ »

コメント

ラフマ(鼻血)
。。。あああ、すみません。ラフマと聞いていろんな意味で鼻血が(@Д@;
30分でも濃密レッスンだったようですね!
かおるさんのレッスン記は、写真があって分かりやすいです~。
「大きくフレーズ…」の箇所、大胆なスラーがついてるんですね!ここってかなり跳躍するんですか?
(すみません、うちに楽譜あるんですが。。。後で確認します~)

何はともあれ、レッスンお疲れ様でした♪

投稿: キアラ | 2009年12月 9日 (水) 11時18分

キアラさま

あああああ!鼻血大丈夫ですか!受け止めますよ、はい(笑)

>ここってかなり跳躍するんですか?

オクターブ上と下をいったりきたりする程度なので、たいした跳躍ではないんですよ♪同じ音だしわかりやすいんですが、なんか覚えにくいです。

そろそろ暗譜していかないと!年だから覚えるのが・・・(笑)

投稿: かおる | 2009年12月10日 (木) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第186回(12/1)のレッスン | トップページ | いつもと同じ♪ »