« ピアノコンクール | トップページ | 連絡事項! »

2009年12月31日 (木)

来年弾きたい曲

今年もこの記事をアップする時期がやってまいりました!

みんなで妄想〜タイムですよ!

【ここから詳細】
あなたが来年弾こう!と思っている曲、チャレンジしようと思っている曲ベスト5もしくは5曲を日記に書いてトラバしてください!トラバ機能停止中や、わからない方はここに書き込んでいただいてもOKです!
弾き散らかし&夢レベルの曲でもOKです。ベスト10でもOKです。

皆様の参加をお待ちしておりまーーーす!
初めましての方、大歓迎ですよーーー!参加宣言なんてしなくっても大丈夫ですのでどんどんトラバしちゃってください!

↓ショパン&シューマン企画も募集中です!

http://kaoroon.cocolog-nifty.com/dekoboko/2009/11/post-2804.html


では早速、私からいってみましょう!!!!!

まずは、去年挙げた曲とその結果から!

【去年挙げた曲&コメント】

●フォーレ ヴァルス・カプリス1番
→華やかな旋律が耳から離れません!!!!!夏までに弾けたらいいな♪
【結果】
「苦労して弾く割に難しそうに聴こえないかも」と、とある人に言われ諦めました・・・
●ブラームス ラプソディ2番
→先日生演奏を聴いて、弾きたくなりました。
【結果】
ちょこっと音にはしてみました!終了!
●ベートーヴェン 月光ソナタ3楽章
→いつかやりたい、と思っていましたが、弾きたくなったので今が弾き時!?
【結果】
発表会の候補に入れたけれど却下される。一時期練習していたけれど、練習会などで披露することもなく消え去った・・・。
●バッハ イタリア協奏曲1楽章
→去年から少し弾いてきましたが、レパートリーにしたいと思いました。
【結果】
なーにがレパートリーにしたい、ですか!?これっぽっちも弾いてないじょ?
●ドビュッシー月の光
【結果】
ちょろっと音にしてみたのみ
●ショパン ノクターン20番
【結果】
人前で弾きました!
●ショパン ワルツ4番
【結果】
音にはしてみました。
●ハイドン ソナタ Hob:XVI/37 第1楽章
 【結果】
人前で弾きました!
●シューマン ノベレッテン1番
【結果】
音にはしてみました。
●モシュコフスキー 愛のワルツ
【結果】
音にはしてみました。


なんか・・・弾きたい曲というより「音にしてみたい曲」のリストアップですね、これ・・・sweat01

いつものことって?あっはっは!

ところで・・・今年にやったラフマニノフ 前奏曲とシューマン ウィーンの謝肉祭の道化って
実は去年の弾きたい曲に挙げていたんですよね・・・。1年遅れで実現?????

弾きたい曲は多いけれど・・・人前で弾けるくらい完成度をあげて、とまでになるとかなーり絞られますね。せめて音にして楽しみたい、というレベルでもこの際いいかなー、とも思ってみたりします。それから、本番用の曲決めは早いもので1年前からshineというスタンスに変えました。ある程度弾けるようにして、かなり弾き込み、人前(練習会やプチ本番)で弾いてから舞台に出す、というようにしてみようと思っています。もう来年の夏に弾く曲も決めていますshine

という訳で、来年弾きたい曲です!

第1位・・・リスト 波を渡るパオラの聖フランシス
→来年の夏目標!

第2位・・・ショパン 英雄ポロネース
→来年の秋までには!

第3位・・・ショパン バラード2番
→発表会終わったら見てもらおうか・・・悩み中。とりあえず音にあいてみます。

第4位・・・シューマン ウィーンの謝肉祭の道化2〜5曲目。
→せっかくアレグロをやったので。音にはせめてしたいなあ♪

第5位・・・シューマン=リスト 献呈
→一通り譜読みはしたんですが・・・仕上げてみたいなあ♪

来年はショパン、シューマンの年なので、この2人の曲をいろいろやってみたい気持ちはあるんです!

さて、6位以下は、きっと「音にしてみたいなー」くらいのレベルで終わりそうな曲になりそうですが、一応書いてみます!

第6位・・・バッハの何か(笑)平均律、フランス組曲、イタリア協奏曲(←まだ諦めないのか?)あたり?
→発表会終わったらバッハにするか・・・バラ2にするか・・・それとも他の曲にするか・・・。

第7位・・・グラナドス 演奏会用アレグロ
→最後まで音にしたことあるようなないような。せめて通して弾けるようになりたい!

第8位・・・ベートーヴェン ソナタ「告別」
→これは・・・音にして終わり、だろうなあ。

第9位・・・リスト 軽やかさ
→先日お友達が弾いていて、弾きたくなった♪

第10位・・・フォーレ ノクターン2番
→先日お友達が弾いていて、弾きたくなった♪

また10曲も挙げてしまいましたが・・・どれだけ弾けるのでしょうかsweat01きっと合間に小品とかその時々に応じた企画のための曲が飛び出してくると思うんですが・・・。

実は来年の秋に2台ピアノものをやる予定があるんですshine私はオケパートですが・・・。ここに挙げた5位までの曲には手をつけたいな、と思っています!

|

« ピアノコンクール | トップページ | 連絡事項! »

コメント

初めまして!
というか、あちこちでニアミスしてるかと思いますwink

こういう企画、面白いですね。
以前別の方のブログで似たようなことをやったことがあります。
私のブログは、トラバしていないので、こちらに書かせていただきますね。

note来年弾く予定の曲note
・ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」(5月・8月演奏会発表)
ノクターン第13番(現在浮気中→本命に?)
・シューマン
幻想小曲集Op.12より「飛翔」
・ラフマニノフ
前奏曲Op.23-2(絶対にリベンジ!!)
ヴォカリーズ(コチシュ編)

10曲も挙げられてるなんて凄いです。。。
しかも大曲ばかりΣ(゚д゚;)

またこちらにも時々遊びに来ますね。

投稿: キアラ | 2009年11月12日 (木) 15時35分

キアラさま

はじめまして!

あはは!本当ですね。ブログも見せていただいたことがあるし、「ピアノムシ」の演奏会に出られる私のお友達もいるんですよ!共通点がありますね!ようこそ!いらしてくださりありがとうございます♪

キアラさんも英ポロされるんですね!きゃああああああheart04やはりショパンの年はショパンを弾くべきでしょうかね!うーーーん、シューマンもありますし、いいバランスでございます♪

>10曲も挙げられてるなんて凄いです。。。
>しかも大曲ばかりΣ(゚д゚;)

いえ・・・書くのはタダなので(笑)1〜3位は絶対にやりたいんです。バラ2は今からでもやりたいくらいハマっているんですよ♪4位は今やっている続きで、5位はもう譜読みは一度しているのでいかに弾き込めるか、という感じです!キアラさんも前奏曲Op.23-2とか英ポロとかノク13だなんて!大曲じゃあないですかあheart04

お互いに頑張りましょうね!

投稿: かおる | 2009年11月13日 (金) 23時49分

レッスン前なのに、ムスメがリビングで宿題してて・・・時間をもてあましてネットしてみたところ・・・

この企画がスタートしたのを発見!早速エントリーさせていただきました!

おや?かおるさん・・・パオラ入れてるぅーーー。私も「ため息」入れるべき?!(笑

>フォーレ ノクターン2番

いいですね~♪ヨダレ出そうです(爆

投稿: yu-ki | 2009年11月25日 (水) 16時29分

yu-kiさま

早速のエントリーありがとうございます♪

>おや?かおるさん・・・パオラ入れてるぅーーー。私も「ため息」入れるべき?!(笑

うふふふ!入れちゃいました!勢いあまって書いてしまうと、結果なに一つ弾けなかった、ということになってしまうので・・・。もう決まっている曲を入れました!

>いいですね~♪ヨダレ出そうです(爆

あわわわ!受けるもの受けるもの(笑)

yu-kiさんところ、見に行きますね!

投稿: かおる | 2009年11月26日 (木) 23時57分

はじめまして。パソコンに慣れてないので携帯のメールは怖くないんですがパソコンでのメールはしたことがなく・・・いきなりコメントにかきこみました。ネットはもっぱら見て楽しんでばかりでブログなんてできていません。大阪在住の主婦です。1年ほど前にユーチューブで何かの曲でかおるさんのを聞いて、そこからホームページにたどりつきました。って、すごく堅い文ですが、めちゃめちゃいいかげんな、でも臆病なわたしです。お気に入りに登録してるかおるさんのページは、すごく刺激うけてます。(もちろんピアノ心を)あ~、まじめな文・・・しかもなにをかきたいやら。いつかアヴぇンヌにもいきたいし、ひそかに会えたらいいなあ・・なんてプチストーカーになっちゃってます(笑)で、私の来年の引きたい曲は、スケ2と、バッハのイタリア協奏曲、あとおあさらいも含めてショパンのワルツ集をできるだけの数、人前ですらーと弾くようになる。です。

投稿: ナッツ | 2009年11月27日 (金) 23時25分

わ、ほんまにコメント載った~!って読むと、ものすごい誤字なんで・・・すいません。実はコメントもはじめてなんで、ぽちっと送信押してもこんなに簡単にのると思わず、妙に感動してしまい、またまたコメント(コメントになってないけど)してしまいました。

投稿: ナッツ | 2009年11月27日 (金) 23時31分

ナッツさま

初めまして!コメントありがとうございます。なにもかも初めてで、勇気がいったことでしょう。本当にありがとうございます!

おお!アヴェンヌ、是非来てください。今日も行ってきたんですけれど(笑)1曲500円で弾ける日もありますし、楽しいですよ。ご一緒する時がありましたら、是非声をかけてくださいね♪

>私の来年の引きたい曲は、スケ2と、バッハのイタリア協奏曲、あとおあさらいも含めてショパンのワルツ集をできるだけの数

いいですね!イタコンは私も弾きたいなあ、と思いつつ年月が経ってしまっています。レッスンに持って行こうか悩んでいるのですーーー。

お互いに、頑張りましょうね!

投稿: かおる | 2009年11月28日 (土) 00時23分

うまくpingが飛ばずにトラックバックできてませんでした。
また2010年版をアップしましたので、このコメントのURLからご覧を^^

投稿: 江州 | 2009年12月 5日 (土) 22時22分

かおるさん、はじめまして!

私は大阪に住む者で、ピアノの練習を再開して、3年目になります。
(庄内なんですが、もしかしたらご近所かもしれませんね!)

かおるさんのブログのファンで長い間閲覧させて頂いてました。
ついに、コメントを・・・とドキドキしてます!

お仕事されながら、いつもピアノを前向きに楽しまれていて、
自分もそうありたいなぁと目標にさせてもらってました。
それから、今度、数年ぶりに発表会に出ることになり、
今から心臓に悪い思いをしているのですが、
本番への心構えの記事など、すごく心強く読ませてもらってます。
良い記事をありがとうございます!

弾きたい曲リスト、去年のと振り返って結果を比べるのも面白いですね☆
結果欄を見て、思わず笑ってしまいました(笑)
妄想タイム、私もぜひ参加させて頂こうと思います!
また遊びに来ますね~(^^)/

投稿: panda | 2009年12月 5日 (土) 22時59分

はじめまして。
 
いつも読ませて頂いてます。
読み逃げですみません。

パソコンは苦手ですので、コメント出来なかったのですが、今回、思い切り心配で届くのか、分かりませんが、来年弾きたい曲に参加させていただきます。
又、トラバの仕方が分かりませんので、こちらに書かせて頂きますので、御了承下さい。

 
☆来年弾きたい曲☆
  
 デュティユー コラールと変奏
 ゴドフスキー 夜明けのプロモ火山と砂の海
  モンポウ   郊外から抜粋
        遠い祭りから抜粋
        魔法の歌から抜粋
 ヤナーチェク 小品から2曲ぐらい
 ハイドン   ソナタHob.XVI/50 1楽章
 バッハ    パルテータ6番トッカータ
 ブラームス  ソナタ2番 1楽章


沢山上げ過ぎました。
ショパン、シューマンが無くてすみません。

ピアノ再開しまして、まだ2年弱ですので、ショパンはまだ手が出せません。
が、聴くのは好きですので、かおる様のバラ2、聴きたいです。いい曲ですよね。

また、時々お邪魔させていただきます♪
 
P.S 私のへっぽこブログに近じか書かせて頂きますね。なんせ超スローペースなものでして、すみません。

投稿: アンリ | 2009年12月 7日 (月) 18時28分

(*゚▽゚)ノお邪魔しますーnote

来年弾きたい曲といえば、頭の中を色んな妄想がぐるぐる駆け回るのですが、
私はまだ再開して1年ちょっとなので、今年に引き続き、来年も、
妄想をぐっとこらえて基礎固めに頑張りたいと思いますweep
がっsign01
そうは言ってもたまには息抜きと楽しみも欲しいので、あまり大きくない曲で
前から弾いてみたいと思っていた曲にも挑戦したいと思いますsmile

note来年弾く予定の曲note
今レギュラーでやっているモシュコフスキーのエチュードとバッハ平均律を引き続き頑張る!
モシュコフスキーは来年初めくらいに終わりそうなので、その後はショパンのエチュードに移行予定ですdelicious
バッハは・・・・来年中に絶対終わらないと思います_ノフ○ グッタリ
あとは、ベートーベンの初期~中期のソナタをやり直し!

lovely来年弾きたい曲lovely
・ラヴェル「亡き王女のためのパヴァーヌ」
・ラフマニノフ「前奏曲Op23-6」
・ドビュッシー「ベルガマスク組曲より プレリュード」
・ショパン「ノクターン3番」
・バッハ「イタリア協奏曲第1楽章・第3楽章」

今月から師事している先生が産休に入られたので、
産休が明けたら弾きたい曲に挑戦したいと思います(*゚ー゚*)♪

投稿: もこのまま | 2009年12月 8日 (火) 01時28分

江州さま

毎度ご参加ありがとうございます。見に行かせていただきますね!

投稿: かおる | 2009年12月10日 (木) 23時33分

pandaさま

はじめまして!コメントありがとうございます。嬉しいです!最近、初めましての方が増えてきています。新しいお友達との出会いにドキドキです!

>(庄内なんですが、もしかしたらご近所かもしれませんね!)

え!近いどころか・・・レッスンはそのあたりに通ってまして、もごもご(笑)街ですれ違ってないかしら!

pandaさんってどうしてpandaさんておっしゃるのかしら?全然関係ないですが、私の愛車がFIATPANDAです(笑)

妄想タイム、結構楽しいですよ!病み付きになるかもしれません。是非ご参加くださいね。ブログも見に行かせていただきますね!

投稿: かおる | 2009年12月10日 (木) 23時37分

アンリさま

初めまして!コメントありがとうございます。

うわあーーー!かなりマニアックですね。でもステキ!現代曲はあまり・・・どころか全然弾いてないんですよね。ブラソナ2は私も好きです!

バラ2は・・・できたら発表会が終わったら弾きたいな、と思っているんですが。バッハと悩んでいます。

ブログに遊びに行かせていただきますね♪

投稿: かおる | 2009年12月10日 (木) 23時39分

もこのままさま

妄想をぐっと我慢して基礎をされるとは!えらいですねえshine私はこの辛抱ができずに、浮気しまくってしまうんです。とほほほほ。

あ!イタコンがありますね。私がいつまでたってもレッスンに持っていけないイタコン(笑)お遊びで弾くだけでいいや!て思ってみたり、そうでなかったり・・・。目移りしすぎですねsweat01

お互い頑張りましょう!

投稿: かおる | 2009年12月10日 (木) 23時41分

かおるさん、こんにちは★
今年もトラバ企画参加させていただきました!楽しい妄想タイムをありがとうございます^^(間違えてトラバ何度か送ってしまったかもしれません・・・orz 申し訳ありません。)

かおるさんは去年挙げられた曲をしっかり弾かれていて、すばらしいと思いました。私は達成率ゼロでしたので^^;来年こそ目標を持って頑張りたいと思います。

バイタリティいっぱいのかおるさんに、いつもたくさんの刺激をいただいています。これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: poco | 2009年12月11日 (金) 17時41分

かおるさん、こんばんは☆
レッスン、私も庄内です!
音大のあたりうろうろと・・・もごもご(笑)
もしやっ!と思ったら勢いで声掛けてしまうかもしれませんので
宜しくです(笑)

わ~かおるさんの愛車かわいい名前ですね☆
私のpandaという名前は、なんてことない理由なんですが、
名前が浮かばず困っていたときに
部屋にあるパンダのぬいぐるみと目があって決めました^^;

それから今日、かおるさんのブログをリンクさせて頂きました。
(事後報告でスミマセン)
これからも更新楽しみにしてます☆

P.S なぜかトラックバックが反映されず、すみません><
変わりにこの名前に記事URLを貼りましたm(__)m

投稿: panda | 2009年12月13日 (日) 00時40分

はじめまして。昔からちょこちょこ拝見して、参考にさせて頂いていたのですが、今回は企画に参加させてもらいたいと思います!

ピアノを再開して3カ月ちょっと、ブログを初めてまだ1カ月たつかたたないかどうかなので、トラバがよくわかりません><
なのでコメント欄でごめんなさい!

来年挑戦したい曲
・リスト メフィストワルツ第一番
・リスト マゼッパ
・ラヴェル 水の戯れ
・ラヴェル オンディーヌ(これは手付中ですが)
・ブラームス 小品集op.118の全曲
・ベートーヴェン ソナタ第31番
・ショパン ソナタ第3番
・シューマン 幻想小曲集全曲

・・・ええ、あくまで希望ですから(汗)
夢は大きく!デス。

投稿: にゃお | 2009年12月14日 (月) 18時08分

また今年も参加させてください
来年は…やっぱりショパン1曲は弾いてみたいなー
でも、譜読みにどれくらいかかるだろう…
と思うと、なかなか弾きたい曲が見つからないかもしれません
あとで、TBさせていただきますね
うまくできるかな?

投稿: ポーちゃん | 2009年12月15日 (火) 17時11分

いつも読ませていただいてて、はじめてコメントします。
私は「大音量でドラマチックな旋律でオクターブの多いマニアックな暗めの曲」が好きだと、先生に言われています。PTNAやYouTubeで出会った「素敵な曲」を調べて彷徨ってると、いつもかおるさんのブログに辿りつきます。好みが似てるのかしら、と勝手に思ってます。

初見の早さ(いい加減さ)だけが取り柄で、大曲に挑んでは、弾けた気がして満足している私の、ちゃんと弾きたい曲リストです。今思いついたものだけ。
 プーランク トッカータ(3つの小品)
       ナゼルの夜(全曲通して)
 ラヴェル クープランの墓(のトッカータ)
 アルベニス イベリア全曲
 バッハ=ブゾーニ シャコンヌ
 ショパン アンダンテスピアナードと華麗なる大ポロネーズ
 リゲティ 練習曲(のファンファーレ)
 カプースチン 8つの演奏会用練習曲
 ホロヴィッツ編 カルメンファンタジー

ピアノを続けていくほどに、弾きたい曲が増えていき、そして、絶対に弾けない曲にも出会ってしまうのですよね。人様に聴かせられるレベルには到底達しないけど、音をなぞっていければいいなぁと思っています。
応援してますので、これからもどうぞいろんな曲を教えてくださいませ。
 
 
 

投稿: かえる | 2009年12月16日 (水) 12時32分

pocoさま

企画にご参加ありがとうございます!

妄想しているだけで楽しいですよね。精神衛生上、とってもいいような気がしてきます。

>バイタリティいっぱいのかおるさんに、いつもたくさんの刺激をいただいています

ありがとうございます♪ハマると深いので、突っ走っているだけですよん!うふふふふ!来年も頑張りましょうね!

投稿: かおる | 2009年12月16日 (水) 22時00分

pandaさま

まあ、お近くですね。もしかしてお住まいもかしらん?

>名前が浮かばず困っていたときに
>部屋にあるパンダのぬいぐるみと目があって決めました^^;

そうなんですね。かわいいですheart01私の愛車はデザインが気に入って購入したんです。

私もリンクさせていただきますね!

投稿: かおる | 2009年12月16日 (水) 22時02分

にゃおさま

初めまして!企画にご参加いただきありがとうございます。

まあ!大曲がいっぱいですね。あのーーー!私の好みの曲が大半なんですが(興奮!)鼻血でます(笑)

弾く=音にする、譜読みした程度、そんなのでもいいですので、妄想しちゃいましょう!

にゃおさんのブログにも遊びに行きますね。

投稿: かおる | 2009年12月16日 (水) 22時04分

ポーちゃん

ご参加いただきありがとうございます。

来年はショパンイヤーですものね!ショパンいっときたいところですね。

ポーちゃんのランキング、見に行きますね♪

投稿: かおる | 2009年12月16日 (水) 22時05分

かえるさま

初めまして!企画にご参加いただきありがとうございます。

ん?かえるさんですか。かおるじゃなく(笑)

>PTNAやYouTubeで出会った「素敵な曲」を調べて彷徨ってると、いつもかおるさんのブログに辿りつきます。好みが似てるのかしら、と勝手に思ってます。

あら、そうですか♪それはそれは!そして私もどんどん音にして弾いた気分になる&弾き散らかすのが大好きなんです。どんどん弾きたい曲が増えていきますよね。同じですね♪

お互いにがんばりましょう!

投稿: かおる | 2009年12月16日 (水) 22時08分

かおるさん

ブログへのコメントありがとうございました。挨拶もなしに今年も企画に参加させてもらいました、すいません。。。

でも、この企画ほんとにいいですよね。普通の人?にとって、一年で弾ける曲って限られているので、列挙して、反省して、また次の年がんばる!って、本当にいいと思います。いい企画ありがとうございました。

鐘の前奏曲は、かおるさんのブログで教えてもらったんです。ここで、動画を聞いて、これはかっこいいと思って弾きたい曲にいれました。今年も、最初の数小節は練習したんですよ。

私の先生曰く、月光3は割と簡単!単純だからとの言葉に勇気付けられて、2年目の挑戦に挑みます。

かおるさんの大曲の数々、英ポロ、来年うまくいきますようお祈りしています。

投稿: rikima | 2009年12月16日 (水) 22時38分

rikimaさま

>挨拶もなしに今年も企画に参加させてもらいました、すいません。。。

全然構いませんよ!トラバしてくだされば、私のほうから遊びに行かせていただきますから!気になさらないでくださいね!

>鐘の前奏曲は、かおるさんのブログで教えてもらったんです。

そうでしたか!それは嬉しいです。このブログをやっている甲斐がありますheart02

>かおるさんの大曲の数々、英ポロ、来年うまくいきますようお祈りしています。

ありがとうございます!英ポロは、なんとか演奏会で弾けるくらいまで仕上げたいのですが・・・どうなることやら。

投稿: かおる | 2009年12月17日 (木) 22時42分

こんばんは!お邪魔いたします♪
昨年度も企画に参加させていただいたかなたと申します^^
お久しぶりです♪
今年も滑り込みでトラバさせていただきました!
(事後報告でごめんなさいsweat01

こうして皆さまの来年に向けての選曲を拝見していると、ワクワク興奮&勇気が湧いてきますcatface
何を弾きたいか妄想している時と、楽譜を開いて音にしてみて、ちょっと弾けた気になっている時が一番ウキウキしますよね~!

素敵なご企画の提供、どうもありがとうございました♪
それから、かなり今サラかと思うのですけれどsweat01
Happy Birthday!! & Merry Christmas♪
どうぞ良いお年をお迎えください^^

投稿: かなた | 2009年12月31日 (木) 00時36分

かなたさま

ご参加ありがとうございます!事後報告でも構いませんよ。勝手にやってくださってもOK!許可制ではありませんから、ご安心くださいね!

そうです!みなさまの選曲を見ているとワクワクしますね。みなさん、素敵shineこうしてまた刺激をいただき、ガンバることができるのでしょうね!

>Happy Birthday!! & Merry Christmas♪
>どうぞ良いお年をお迎えください^^

わあ♪ありがとうございます。かなたさんも良いお年を!記事を見に行かせていただきますね!

投稿: かおる | 2009年12月31日 (木) 01時04分

こんにちは、かおるさん!
この企画、参加させていただきました。
どうも上手くトラックバックが飛ばないようなので、このコメントのURLからご覧になっていただければ幸いです☆(FC2とは相性が悪いのかもしれません…)

投稿: なおこ。 | 2009年12月31日 (木) 14時12分

今年も企画に参加させていただきました~☆
いつものことながら不慣れでトラバ2回もしてしまって・・・・。1つ削除の方、お願い致します~(。>0<。)すみません。。
去年、いつか会いそうですね~ってコメントくださってましたね。。笑
まさかお会いできるとは~(´▽`)/
また、演奏聴けるの楽しみにしています♪♪
あたしも、シューマンがんばります☆☆☆

投稿: りょー子 | 2009年12月31日 (木) 14時24分

なおこ。さま

企画にご参加いただきありがとうございます!あっという間に・・・年が明けてしまいました!

早々にお会いできますね!楽しみにしております。

投稿: かおる | 2010年1月 1日 (金) 14時03分

りょー子さま

企画にご参加いただきありがとうございます。

ダブった件、了解しました♪

>去年、いつか会いそうですね~ってコメントくださってましたね。。笑 まさかお会いできるとは~(´▽`)/

本当ですね!世界は狭いですね(笑)今年も是非お会いしましょう!実は、なおこ。さんとは、某コミュのオフでまたお会いできることになったんですよ!

4日、アヴェンヌいらっしゃいません?(ぼそ)

投稿: かおる | 2010年1月 1日 (金) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101304/46332405

この記事へのトラックバック一覧です: 来年弾きたい曲:

» トラバ企画!来年弾きたい曲、開催中デス^^ [piacere blog]
かおるさん家で、毎年恒例のトラックバック企画が開催中です! 来年弾きたい曲 来年弾いてみたい曲をリストアップする企画。ムスメが宿題中にUPします(鬼母。笑) * 順位はとても付けにくいんです。なぜかというと・・・来年、それも冬に弾きたい曲のリストなので、あまりにも未来過ぎて・・・(爆 なので、とりあえず書くだけってことで見逃してくださーーい(笑 ◎グループ1 ラフマニノフ 前奏曲 op.32-12  pocoさんの演奏を拝聴して、ドキュ... [続きを読む]

受信: 2009年11月25日 (水) 16時16分

» 2010年に弾きたい曲 [江州的人生と音楽の理想郷]
来年弾きたい曲 [続きを読む]

受信: 2009年11月27日 (金) 06時28分

» 来年弾きたい曲 [きらきらピアノDays]
練習会などでお世話になっている憧れのかおるさん♪ かおるさんのブログで毎年恒例の「来年弾きたい曲」企画♪ 私も考えてみました~。 1・ショパンのバラ2♪ 今年の秋からレッスンを受けています。まだまだ「とりあえず音とりました」ってだけなのですが、来年の春くらいまでに頑張って仕上げたいな~そしてどこかで弾きたいな~・・・と妄想をしています。 2・フォーレのヴァルス・カプリス3番♪ これは来年の夏のドルチェの発表会で弾くつもりの曲。 初フォーレなので、弾けるか不安・・... [続きを読む]

受信: 2009年12月 1日 (火) 09時58分

» 来年弾きたい曲 2009年度版! [La fontana di musica]
いつもお世話になっている、かおるさんのピアノブログ「かおるの凸凹記録帳」の年末の風物詩、「来年弾きたい曲」トラバ企画~☆ 今年も参加させていただきます!^^ 去年までのランキングでは「色んな時代の色んな人の曲を弾けると楽しいかな?」と考えて、努めていろんな曲を入れるようにしていました。でもなかなか達成率が上がらないので(汗)今年は本当に弾きたい曲をずらずら並べてみることにしました。 ちなみに、去年「来年弾きたい曲」として挙げたのは・・・①「ワルトシュタイン」第一楽章 ②ショパン「黒鍵」「... [続きを読む]

受信: 2009年12月11日 (金) 17時33分

» 来年弾きたい曲 [rikima blog]
去年も書いたな。。。そして、、、 で、成果などを。。。 去年上げた5曲 ベートー [続きを読む]

受信: 2009年12月14日 (月) 23時38分

» 来年弾きたい曲 [はじめのいっぽ]
かおるさんのところで、今年もTB企画がやっています そう、「来年弾きたい曲」  です 去年の目標は何だったかというと… 抜粋してみました 以下去年の記事の一部です 今年書くとするならば… 1. エリーゼのために   ベートーベン 2. ベニスの舟歌... [続きを読む]

受信: 2009年12月15日 (火) 17時13分

» 来年弾きたい曲♪ 企画をお借りして来ました~。 [ayayanと娘の音の響き]
度々参加させて頂いているかおるさんの楽しい企画[E:note] 今回は「来年弾き [続きを読む]

受信: 2009年12月17日 (木) 10時09分

» WISH LIST 2009-2010 [アスター音楽記]
ブログを再開したものの、「さて何を書いたものやら」と考え込んでいるところに…… というのは、去年の WISH LIST の書き出しとまったく同じなのですが(笑) ここでふと、このブログは11月18日で1周年を迎えたらしいという事実に気がつきました。 わー、ぱちぱちぱ..... [続きを読む]

受信: 2009年12月29日 (火) 23時09分

» 2010年はこの曲じゃ!(TB企画:来年弾きたい曲) [ピアノ人になりたい ~Piano Lesson~]
クリスマスもスルーしてしまって、季節感皆無なブログでございますけれど#%D:225%#、 年末なので、今年の総括と来年の目標を立てるべく、昨年に引き続きこちらの企画に 参加させていただきたいと思います! かおるさま、いつも素敵なトラバ企画のご提供、どうもありがとうございます♪ ***** さて、まずは昨年の記事を振り返ってみよう。 1. ベートーヴェン:ピアノソナタ第8番「悲愴」全楽章 これは、年始から5月末まで、私なりに精一杯取り組んだつもりでいます#%D:225%#... [続きを読む]

受信: 2009年12月30日 (水) 20時11分

» 来年弾きたい曲♪ [ぐーたらピアノ日記]
? 先日アヴェンヌで偶然お会いした、憧れのかおるさんのブログで、「来年弾きたい曲」のトラックバック企画が行われてます。 いつもは見てるだけでしたが、せっかくブログを始めたことだし、参加させていただくことにしました ? ? 1位 スケルツォ2番(ショパン) ピアノ... [続きを読む]

受信: 2009年12月30日 (水) 21時33分

» 来年弾きたい曲 [ピアノ Power〜!!]
nbsp;もっと早くする予定が・・・駆け込みになってしまいました今年も、かおるさんの企画に参加させていただきたいと思いますまず、去年挙げた曲たち飛翔  シューマンこれは・・・無謀にも挑戦し、なんとかへろへろでたどり着いたけど、人前で演奏できるほどのものでもなくでも、自分のレベルより高すぎたからこそ、勉強になったし難しい曲でもなんとかなるのかもとか、思えた曲挑戦してよかったです。先生に感謝即興曲 シューベルトはははっ90-2がいいかなぁって書いてたけど、142−3になりましたが、これは、芸文... [続きを読む]

受信: 2009年12月31日 (木) 12時57分

» 来年弾きたい曲 [普通のOLの普通の日記]
こちらのブログから、 トラックバック企画をお借りします。 来年弾きたい曲 です。 [続きを読む]

受信: 2009年12月31日 (木) 22時28分

« ピアノコンクール | トップページ | 連絡事項! »