« で、次の曲 | トップページ | 第203回(4/20)のレッスン »

2010年4月19日 (月)

のだめカンタービレ♪

後編が17日から公開されましたが・・・その夜にミルヒーの視点からの前編のダイジェストがテレビ放映されましたね!みなさんご覧になられましたか?

劇場公開4ヶ月目にしてテレビ放映だなんてheart04さぞかし後編の動員数も増えることでしょう!

私はといえば、またまた初日のレイトショーに行ってきました。レイトショーなので1200円で観れるのですが、なんと!キャンペーン中で、誕生日に3,6,9の数字がつく人は証明書を定時すれば1000円で観れるというhappy01やっほおおおお!私は3がつくので、見事1000円で観れました。こりゃいいわー、キャンペーン中、何度でもこの映画館に行くことにしよう♪


今回は泣き所が4カ所くらいありました。えへ♪きっと毎回涙しながら観ると思います。はい。前編は千秋の指揮、後編はのだめの演奏が見せ所ですね。やっぱり見終わったらピアノ弾きたくなりました。

仕事帰りに観たせいか、あまりピン!ときてなかったですし、前編ほどのワクワク感もなかったのですが、一夜明けてみると「やっぱり何回でも観たい!」という気持ちが湧いてきました。

「もうあれ以上の演奏はできない」云々と、のだめがピアノを弾けなくなるようなところが出てくるんですが・・・なんか先日のコンクールの日のことを思い出しました。昼間にパワーを使い果たしたのもそうだけど、自分で満足できた演奏ができたがゆえに、あれ以上は無理!ということだったのではないか?だから本番で崩れたんじゃないかってsweat01そういういろんな事を考えさせられる後編でした。

とうとう終わってしまいました・・・。

この作品でまたピアノに情熱を傾けた人がこの世に一体何人いるのでしょう?

私もその中の一人ではあるのですが・・・

素晴らしいですねshine


のだめ、shineForevershineですよ!



|

« で、次の曲 | トップページ | 第203回(4/20)のレッスン »

コメント

かおるさん,こんにちは。

後編,さっそくご覧になったんですね!
私はテレビでやっていた前編を見て
後編も観たいけど,映画館には行けそうもないし,
年末あたりにテレビ放映されないか,と今から期待しているところです・・・

のだめを観たり読んだりすると,どうにもピアノを弾きたくなりますよね!
私は前編を観ていると,「あぁ,こんな場面あったなぁ」って忘れてたシーンもあったりしたので,
なんだかマンガを一気読みしたくなってきました。
でも,あの巻数を一気に読むと,確実に丸一日つぶれますよね。。。

投稿: はな | 2010年4月19日 (月) 07時20分

はなさま

小さいお子様がいらっしゃると、なかなか劇場まで足を運ぶのは大変ですよね。今年中にDVDも発売されるんじゃないでしょうか?それに期待ですね!

私も原作&テレビシリーズが見たくなって仕方ありません。見てからまた映画を観ると味わい深いかしら♪早速2回目を観に行きたい今日この頃。会社帰りにでも行こうと思います!いや・・・今日午後からにするか、いや、でも・・・(笑)

投稿: かおる | 2010年4月20日 (火) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« で、次の曲 | トップページ | 第203回(4/20)のレッスン »