« 第202回(4/13)のレッスン | トップページ | で、次の曲 »

2010年4月14日 (水)

ヤクルトの悲劇

私・・・いつもレッスンの前にヤクルトを買います!

2本で80円heart04

そして、1本飲むんです♪ああ、美味しいhappy01

昨日も同じように1本飲んで、1本かばんに入れました。家に帰ったら冷蔵庫に入れて、また飲むんです。でもね、昨日はレッスン後その足で仲道郁代さんのリサイタルに行き、そのまま友達と夕食を楽しんで、帰ってきたのは夜だったんです。

帰りの電車の中で・・・

かばんをゴソゴソしてたら、ヤクルトの空ケースがありました。「おっと、捨てるの忘れたのかな?」と思ったんですが・・・

いや、違う、レッスン前に飲んだのはゴミ箱に捨てた!じゃあこれは??????

よく見るとまだ少し残っていて・・・shock

飲み口のアルミが破れている!!!!!!!!!

リサイタルの時にもらったアンケートについていた鉛筆が犯人か!!!!!!!刺さったんだな、これsweat02





ツェルニーがヤクルトまみれ!







いやあー!




背表紙を下にしていたので、被害はそう大きくならなかったものの・・・甘いいい香りがしますweep

ツェルニーは水ぬれ2回目なんですよねー。もっと楽譜を大切にしなさい!て怒られそうですがsweat01

この際だから買い直そうかと思っても、いろいろ書き込みをしているのでもったいなくてsweat01

みなさんも気をつけてくださいね〜(大丈夫かcoldsweats01

ところで、先生に選曲についてメールしました!

弾きたいなーと思う曲が決まったので♪

○ドビュッシー 沈める寺
○ラフマニノフ エレジー
○ラフマニノフ 前奏曲Op.23-4、23-6

このあたりshine

譜読みがあまり大変じゃなく、弾き込んで完成度があげられそうな曲という基準で決めました。どうなることやら。

バッハは・・・気分じゃないのでやめましたcoldsweats01

|

« 第202回(4/13)のレッスン | トップページ | で、次の曲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第202回(4/13)のレッスン | トップページ | で、次の曲 »